topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「鎧戸 No,6  できた」  - 2012.07.17 Tue

こんにちは

あっついね~

ちーとご無沙汰ぎみのとんかっつあんです。






遅くなりましたが、

各地で災害に合われたみなさんへ、お悔やみ申し上げます お見舞い申し上げます。

へこたれることなく頑張って下さい。
















さて、

新作作りに手間取りまして~、順調に進んでません 汗;

しかもこの暑さ・・・脳みその隅々まで腐りかけ・・・

つまりアクティビティーがダダ下がり中~~~

この連休にほぼ仕上げるつもりだったのが、1点しか完成に持ちこめなかったっす!


たぶんみなさんもご理解頂けるとここは甘えときます。  なんせ、暑いのデス。










んじゃ「鎧戸No、6」おひろめ~~~~







DSC02128.jpg

今回のはオーソドックスな色合い。

木地を生かして木本来の「枯れ具合」をアピールしてみた。








DSC02130.jpg

かなり重厚感でてます

高さ 52cm









DSC02140.jpg

黒板タイプ








DSC02141.jpg








DSC02147.jpg


こんな感じのNo、6でした。




あと、3台進行中ですが、今週中の売り出しは諦めて下さいw

間に合わヌwww

来週にはなんとか・・・なんとか間に合わせたいです。<アイマイ

てかね、なかなか自然にサビが回ってくれないの~~~~~

届いた先で「自然経過ヨロ」になる可能性大!







では、みんさん。十分水分を取って、熱中症対策に怠りなく、

この暑さを乗り切って下さいましー。






ご覧頂き有難うございました。


● COMMENT ●

暑い!!!


もぉ~この異常な暑さ・・・どぉ~なってるのぉ~!!
弟ちゃんなんて・・・
脳みそ腐るって言いながら学校から帰ってきたよ(笑)

No6・・・もぉ~すっごい完璧な出来栄えに圧倒されましたっ!!
このシリーズは、ほぉ~んとイイですよねぇ~
次は、どんな風になるのか毎回楽しみにしてますっ!

カッコイイですねぇ。
ここでネットショップに出すのかな?

それとも、あと3つ出来てから?

Re:saoriさんへ

こんばんは~

まったく、、、何をしても汗がダラ~ 暑かったね~
これからこんな日が続くと思うとゾっとするね。

重厚なのがトントンと続いたのでnextは違った感じなのを考えてます。
さてさて、うまく出来るかなwww

Re: ヨーコさんへ

こんばんは

「選べる楽しみ」と思って複数作ってるんだけど、
売出し日を決めとかないとズルズルといつまでも作ってしまうw

22日月曜日のpm5:00の予定でShopに出します。
それまでに子細を連絡します。

こんばんは~♪
今回落ち着いた感じでマタマタいいですね(^^)
開いて黒板は勿論のコト、ドアの後ろが今回とってもいい!!v-218
表面も一つ一つ、変えてて素敵ですi-184
あと3台も~i-233楽しみだわン

この暑さ!!とんかっつさんの大変さ理解してますよー(^o^)丿


Re: kikiさんへ

こんばんはぁ

暑いですね~v-356
今晩もエアコン入れないと寝られないかな~~~

そう、このシリーズは一点ものとして進めてるので、
それぞれ個性を出さないと・・・
しかも女子ウケが良いのを・・・てー、大そうなw
作りたいのを作ってるだーけ。

ネタが尽きた時がシリーズ終了ですw

オーー\(^o^)/

着々とできてきましたなぁ(*´∀`*)
(;´д`)ゞ アチィーのにご苦労さんでござる!!

でOPEN5:00とな!!
v( ̄Д ̄)v イエイ
\(^o^)/さすがとんかっつぁん♥


ええーーー!!!
22日のPM17:00なん~~?
ヨーコ残念|艸`)うぷぷw(←神に会いに行ってるはず

みんなーーー!強力なライバルヨーコが脱落したで~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ほんでや。夕方はあたい、忙しいやないかい(╬◣д◢)ァァン?

( ゚д゚)ノ きょんばんは

今回の鎧戸は、シブくてカッコイイー!
使ってる金具やカギも、JUNKでいいなぁ~~♪
あと3つ? どんなのが出来るのか楽しみだぁー!(≧∇≦)/

いつも思うけど、トンカチさん♪
黒板の文字やイラスト、おしゃれー!(V)o▽o(V) 

Re: わんばんこ

がうぃーっす!

作ったで~~~w
今回はワンメイクに凝ったゾ~

りんちゃんが言ってたやん、「雨ざらしで使えるか」と。
そんなふとどき者も居るってことがわかったから全作品、裏面も塗装したわw
でも裏面はあくまでベニヤ板だからあんまりズブ濡れは困るw
いわゆる日常防水やw

それから22日<訂正>23日月曜やからねw

Re: ばっちゃんへ


> 22日のPM17:00なん~~?
 ↑22日 ちがーーー 23日!月曜やでwww 日にちミスッタ

でも考えてみなされ、
45嬢はうちのたったお一人様のプラチナ会員さんやし、
「押しが利く」んだぞ~w
ツルの一声で・・・ダゾw





> ヨーコ残念|艸`)うぷぷw(←神に会いに行ってるはず
>
> みんなーーー!強力なライバルヨーコが脱落したで~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
> ほんでや。夕方はあたい、忙しいやないかい(╬◣д◢)ァァン?

Re: rinさんへ

わんばんこ~

> いつも思うけど、トンカチさん♪
> 黒板の文字やイラスト、おしゃれー!(V)o▽o(V) 
 ↑
あ~のね、どんだけ、どんだけ雑誌見ながら書いてるかwww
隅々まで気が抜けない女子のチェックよw コワイコワイ

最近はセリアにも通ってるんだぜ~ ドウヨ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/252-cbcd5b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鎧戸 No,7 No,8 出来ました」 «  | BLOG TOP |  » 「鎧戸 № 4、5」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

