topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「鎧戸 № 4、5」 - 2012.07.12 Thu

こんにちは




今日は野球の話はしません。

お分かりの通りでございます。









さてさて連日紹介させていただいてます鎧戸の新作。

今日は2点出来ましたのでご報告しまーす。









今回のは植え込みが出来るタブローです。






DSC02114.jpg

扉の単体です。

いかにもどこかの廃屋からはずしたような作り。





DSC02116.jpg

どう?リアルでしょ~

鉄のバーはどんどんサビていきますよ~

高さ 44CM ほど











お次は、











DSC02119.jpg

アーチ型のタブロー

とてもジャンクな風合いです。










DSC02121.jpg

ヨゴシも完璧! ^^V

屋外にほっぽり出してジャンクに扱ってほしいな~

鉄のバーにガンガンにサビを繁殖させて下さいね。



高さ 43CMほど。








DSC02124.jpg





二点、紹介させて頂きました。




ご覧頂き有難うございました。

● COMMENT ●

こんにちは。

この二つはツボってるわぁ。

色が私の好みです。
結構、大きいですね。

う~ん?庭?あったかなぁ?

そうそう。りんさんも言ってたけど。
ショップ、この時間なら携帯からしか見られないし、
携帯から購入出来ないねん。

私のこのドア売れてしまうやん・・・・

きゃ~~凹○コテッ

これもい~♥♥~゚(゚´Д`゚)゚
また決められへんようになった~~(つд⊂)

えっΣ(゚д゚lll)雨ざらしアカンの(・◇・)?

あの板壁にちょっとした屋根?風?のんつけよか思てるねんけど
それでもアカンかしら・・・
雨って横殴りやもんね・・・。

うちは8時から寝るジュンビをし、9時には就寝でござる。
ダメかい??

こんばんはぁ~


とんかちさん・・・
鎧戸シリーズ・・・ため息でたぁぁぁ~
すっっっごく好きな感じの仕上がり♪リアル
色も良いし・・・シャビシャビも・・・
やっぱり金具もんがジャラジャラあるのがすきだなぁ~カワイイ

次も、新作楽しみにしてまぁ~す♪

Re: ヨーコさんへ

これで大きいか・・・

材料やパーツによってどうしてもこのぐらいのサイズになってしまうね~
kikiさんも言ってた。
今後、もうちょっと小さ目も頑張ってみます。

「ショップ 売り出しの時間」
ん・・・何時ぐらいがいいんだろ・・・
いっそ、早朝とか?
「早起きは三文の徳」とも言うしw
6時とか? <早朝出勤せなあかんねw ヨーコさん。w

夕方の6時ぐらいかな~ 夕飯の支度も終わってるだろうし、
パートからも帰宅してるかな~   ドヤサ

Re: りんさんへ

もう寝はったよろなwww

「選べる楽しみ」を思って沢山ではないけど、数点は作ってる。

> えっΣ(゚д゚lll)雨ざらしアカンの(・◇・)?
 ↑黒板タイプは控えた方がええかもや~
なぜなら、黒板に使う板は薄っぺらな合板やから弱い可能性がある。
ま、どう使うかはゲットされた方の自由やけど?w


> あの板壁にちょっとした屋根?風?のんつけよか思てるねんけど
> それでもアカンかしら・・・
 ↑あのぉ・・・似合った屋根付けてクレヨ!
まずはゲットしてからだな。

> うちは8時から寝るジュンビをし、9時には就寝でござる。
> ダメかい??
まだ、売り出す日は先(来週のいつか)になるけど、みんな何時ぐらいがええのやろ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: saoriさんへ

こんばんは

どうもみんな圧倒的にジャンクなのがお好みみたいやね。
シャビー程度では反応薄いな。
と、今までの感想ダスw

いつも感想ありがとう!大変役立ってますゼ! 

こんばんは~♪
おお~~i-204i-184
この2点いいですね!!i-237

ほんと!ショップ売り出しの時間によって見れる人と
無理な人が出てきますよねーi-201
朝の子供送り出した頃ってどう~よ??
って、偉そう~なわたしi-229ゴメンチャイ♪

一点モンだもんね!凄いよi-234
まだ何点かあるんですか~??(=^口^=)

Re: kikiさんへ

おはようございます  

珍しくこんな時間にコメの返事w

公平を考えると朝の時と夕方の時をローテーションで。ってどうでしょ?
どちらも6時。このぐらいしか良い知恵が回りませんw

鎧戸シリーズで10点は考えてたんだけど、全部一点ものなので、
なかなか数が出来なかったりボツになるのもあったりしかも梅雨。
なかなかはかどりません(・_・;) コマッタナ
でも、来週中には売り出したいですね。

「偉そう~なわたし」<いえいえ、何だって参考になるので、
今後もおっしゃって下さいね。

うん、汚しも完璧(°∀°)b
高さ40㎝も!!存在感あってイイね!!

蝶番をずらして取りつけてるあたりが、
トンカチサンのこだわりと丁寧さが感じられますー

何?何ー?
ショップ売り出しがあるのですか!?ヽ(゜▽、゜)ノワーイ♪

Re: yumippe さんへ

うぃーっすぅ!

婦女子の目は怖いからね~
隅々まで手が抜けないぞ~~~www

>
> 何?何ー?
> ショップ売り出しがあるのですか!?ヽ(゜▽、゜)ノワーイ♪
 ↑今回の作品が全部出来あがったらShopに載せるからね~
その時は見たってな~ ^^来週予定。

いやあ~ものすごいことリアル。
細部にわたり手が込んでいてカッコいいです。

これぞJUNKって感じがします。

Re: わっきさんへ

こんばんは

毎度コメントありがとうございます。
カッコイイ?良かった~ 「きちゃな」って言われたらどうしよ~ってw
リアルに作るのが好きでね。どんどん凝ってしまいます。
また感想など聞かせて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/251-9c962dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鎧戸 No,6  できた」  «  | BLOG TOP |  » 「鎧戸シリーズ No'3」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

