topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「鎧戸シリーズ No'3」 - 2012.07.11 Wed

おはようございます。






ようやく・・・やっと・・・久々・・・

↑さて何の事でしょうか?

ふふふ

わが阪神タイガースが、

ようやく・・・

やっと・・・

久々に勝利!

しかも苦手な中日ドラゴンズから

連敗が続き、いっそのこと最下位までいけーっ!と、

思ったりもしてたけど、やっぱり勝利は嬉しい^^v


昨日から始まった甲子園での9連戦。全部勝ってみーーー!

そしたらブログも書きやすいちゅーねんw なw













さて、鎧戸シリーズ 今日はNo3です。


これはかなり古めかしく作ってみました。


フレームは風化したような表面の処理。


DSC02111.jpg


とてもリアルに出来た~~~



DSC02110.jpg

鉢が2,5号

高さが52cm

ヨーロッパへ行けば実際にこんな鎧戸あるよな~ イッタコトナイゼ


やはりこのサイズになれば迫力!


DSC02105.jpg










扉を開けると~













DSC02108.jpg

ハイ 今シーリーズの特徴の黒板!

鍵もかけられるのだ。 

ジャンクな南京錠があれば・・・完璧や~ モッテナイネン

南京錠はご自分で仕込んでねw



● COMMENT ●

こんにちは~i-1
あー私、こんな感じが好きみたい(*^口^*)v
おおきいのはあるので(笑)もう少し小さいのも作られますか??i-233
パープルのドアって素敵~i-184i-184
南京錠最高!!( ̄∇ ̄*)V

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
私それにする!!
白壁にはえるよ!きっと!いやぜったい!!
それにする!!
南京錠・・・か・・・
まえ買ったやつどこ行ったかな~キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

ヨーロッパにはあるんや。。。そんなえ~感じの・・・。
ん??イッタコトナインカヨ・・・

で、他の新作は?
どんな色あんの??

も~早くおせーて!!
OPENはいつ?何時?8時位OPENにしてよ~(T_T)
寝ちまうじゃんかぁ~!!

Re: kiki

こんばんは

ちーと「品」があるでしょ? ウッシッシw
鉄格子の窓も大きめだけど、植え着けるのは考えて無い~
ま、どう使うかは自由だけどね。


> おおきいのはあるので(笑)もう少し小さいのも作られますか??i-233
 ↑作れます。 てか、もしかして「ドアオタク」?wwww

> 南京錠最高!!( ̄∇ ̄*)V
 ↑なw 作ってたでしょう~
 窓と言い、鍵と言い、丁度考えてたのさ~ <(`^´)> <イバッテマス

Re: りんさんへ

こんばんは

あのぉ・・・雨ざらしではいかがなものかと。。。
せめて軒下でならOKやけど?

出来た順にUpしていってるのさ~
だからいっぺんに紹介できん! サッシロ

あと4、5点は出来るかな~
全部出来たらショップ行き~
その時は報告しゅる~

いったい何時に寝てるねんwww
8時って言ったらまだバタバタしてるんちゃうんw

ポルトヨーロッパなら行ったことあるけど・・・ワカヤマ

おひさしぶりですー♪
すごいかっこいい鎧戸~((w´ω`w))惚れちゃったわ~~!!
色も、鋲も細かいところまで隙がない~~~♪
中の黒板シリーズもいいですねーー♪

Re: 紫nさんへ

んーーーーまいど!

こちらこそご無沙汰しています^^;
いや~、お若い方も見て頂いてると思うとおっちゃんウレシ~w

最近こんなん凝ってるねん。
とんかつは凝り性やから、こんな題材は超おいしい~~~

黒板系もいけそうやね。 続行すんで~^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/250-8a022b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鎧戸 № 4、5」 «  | BLOG TOP |  » 「鎧戸シリーズ No2」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

