topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「鎧戸シリーズ No2」 - 2012.07.08 Sun

こんばんは




週末の今日はいかがお過ごしでしたか?

梅雨の合間の晴れ間だったので、窓という窓を開け放して

空気の入れ替えや物干しに!って方が多かったのではないでしょうね。



僕はというと雨の間に伸びまくった草木の剪定も?しながら

新作を作ってましたwww











まずは お遊びでこんなん ↓

DSC02086.jpg

実物大のサイズですw

イミテーションだぜ~w

やっぱ、縮小サイズを作るにしても実際のサイズが手元にないと、

イメージを作りにくいので。 クックックw


鎧戸を開けても「壁」です!!!

そのうち窓枠も入れます。







さ、新作おひろめ~










DSC02096.jpg

コンパクトなサイズだよ~ん。

リメ鉢は2.5号








扉を開けると「ツカミ」が ↓ ↓ ↓











DSC02092.jpg

黒板になってます。

今回の新作は「黒板」で通すぞ。



数点製作中なので、また見てやって下さいね。




● COMMENT ●

新作いいですねぇ。

小さいのが可愛いです。
黒板も素敵です。

次が楽しみ。

まとめて、ネットショップにあげてね。迷いたいから。

またまた可愛い文字ね♪♪

こんばんはぁ~
今日は、すっごく暑かったぁ~!!
暑いのに剪定してたのぉ!オツカレサマ

えぇ~新作もぉ~できたのぉ!!カワイイ
小窓の鉄柵がまたいいよぉ~それにそのシャビシャビ金具
やっぱり扉はこんな感じが好きだなぁ~♪
で、黒板♪かわいいよぉ~ぉ
横長扉も見てみたいなぁ~カッテニリクエスト

Re:ヨーコさんへ

こんばんは

> 小さいのが可愛いです。
 ↑だしょう? 自分で作りながら「ニヤニヤ」してしまうもんw
黒板とのコラボもいけそう?
「二度美味しい」ってやつですよw

> まとめて、ネットショップにあげてね。迷いたいから。
↑うんうん。そのつもり。出来たのからブログでは紹介していきます。


あ!ヨーコさんの「R好き」って、もしかして神様の「R」かな?
それと、多肉植物の会にコメ残したつもりが残せてない時が何度かあるね。
僕のミスやろか・・・最近自分に自信ないしw

Re: saoriさんへ

こんばんは

うん、暑かったけど、この時期毛虫が大量発生するじゃん。
だから剪定>殺虫材噴霧 ですわ~
まだまだ残ってるし・・・はぁ


黒板<迷ったのさ~
でも、みなさんの声は良い感触ポイから続行!

> 横長扉も見てみたいなぁ~カッテニリクエスト
 ↑横長扉ってなんだ?

あれ?伝わらなかった・・・

おはよぉ~ございます

横長扉・・・
私の伝え方がダメだった(笑)
例えば、高さ15cm×横35cmみたいに横に長い窓枠で・・・
もちろん両扉付き・・・これで伝わったかなぁ~?

Re:saoriさんへ

こんばんは~

> 横長扉・・・
 ↑ ん・・・どうもワガンネ~
どんな所で使われてる扉だ?
愛媛では流行りか~?w
大阪にはまだ来てないねw

あらっ!アタイの為にドコでもドア♪ておもたのにぃーーーー
開けたら黒板かい(;≧Д≦)y─┛ゲホ

これって外の板壁アクセントにツカえそうやね~d(。ゝд・)
黒板に子供への伝言とか(笑)宅配の人へのメッセージとかにイイかも~~
て、妄想タイムに突入しますた(ㅎωㅎ*)ウトウト

Re: M*s さんへ

> あらっ!アタイの為にドコでもドア♪ておもたのにぃーーーー
> 開けたら黒板かい(;≧Д≦)y─┛ゲホ
 ↑どこでもばっちゃんが現れたら腰抜かすやんw
字を書かなかったら奥行きが出るので良いかなと。


> これって外の板壁アクセントにツカえそうやね~d(。ゝд・)
> 黒板に子供への伝言とか(笑)宅配の人へのメッセージとかにイイかも~~
> て、妄想タイムに突入しますた(ㅎωㅎ*)ウトウト
↑色々と使い道があると思われ。。。。
鍵を付けて、「願い事」を書いとくとかねw
       ↑おとめ~~~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/249-7ad71689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「鎧戸シリーズ No2」】

こんばんは週末の今日はいかがお過ごしでしたか?梅雨の合間の晴れ間だったので、窓という窓を開け放して空気の入れ替えや物干しに!って方が多かったのではないでしょうね。僕はと...

「鎧戸シリーズ No'3」 «  | BLOG TOP |  » 「板壁つくってみた」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

