topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「板壁つくってみた」 - 2012.07.07 Sat

こんちゃあ




いや~良く降ったね~

しかも雷ビカピカ すごかった!

そんなんで昨夜はほぼ睡眠できなかったな。




今朝、庭に出て見ると、軒下まで雨が吹きこんで低い位置に

置いてあった多肉達はずぶ濡れ!てか、浸かってる?

梅雨前から水やりは控えていたので、ちょうどよかったけど、

ちーと度が過ぎてるねんけど。


風も強かったようで、トップヘビーのプラハチの連中はコケコケ・・・

みなさんはいかがだったでしょうかね~









さて、今日のお題「板壁を作ってみた」んです。


うちんちーは築40年を回ってるような古い家なので、

作りが古風~ 和室だらけなのである。

(saoriちーん 旦那さん貸して~~~リフォームw)



家の中で写真を撮るにしても場所探しで大変!

いつもリビングで撮ってるけど、マンネリ~


そこで、新しく撮影用の板壁を作ったよ~




DSC02064.jpg

↑だいたいがこんな感じの土壁と言うか、紙壁w

しかもきばんでレトロ~

そんな壁バックで撮影なんかできるかよ^^;


そこで渡り廊下のどん突きに板壁を作ったサ~

















    こんなん↓















DSC02067.jpg

くっくっくw どうよ?

むちゃうれぴ~w

薄目のエメラルドグリーン! やっほ~w

障子は見るな!w


DSC02068.jpg

トントンと板をこさえて、




DSC02072.jpg

下の段にはリンゴ箱を改造してキャニスター

ん・・・扉を付けるかなぁ・・・




んで、新作を置いてさっそく撮影会 


DSC02077.jpg

板壁はうっすらエメラルドグリーンを塗ったので、

木目も生きてる! なw

渡し板も塗らないとね。







DSC02074.jpg

新作 <窓とドアのセットで配置することで、建物をイメージしてねん。

リメ鉢は2,5号 今回の新作は小振りな作品に仕上がりました。

かなり試行錯誤したよ。

中抜きなので、写真とかをはめ込んでも面白いかもね~

そこはみなさんに お ま か せ 。

ザックリ作った新作でした。 ヤットデキタヨ ヒトシナ ^^;




「鎧戸シリーズ」他にも製作中! こうご期待下さい 。





さ、シャワー浴びてナイター中継の準備すっかなw

タイガース・・・どないなってんねん

● COMMENT ●

家の中に板壁かぁ。

理想ですね。

新作、こんなセットだったのですね。

窓の中に写真かぁ。
想像してしまったよ。
次々、新作発表ですね。

すっごぉ~い!!

こんばんはぁ~
板壁すんごいいい感じに仕上がってるぅ!
主人の出番なさそぉ~ね(笑)

って言うか・・・私のお家と良く似てる(笑)
縁側に障子・・・そのスペース同じだぁ(驚)
とんかちさんの板壁を貼ってるとこにうちは・・・
両開き扉の押入れになってるんだぁ~障子は外してるけどね

新作の鎧戸シリーズ・・・こんなん好きだぁ~ホシイ
やっぱり小窓に鉄柵っていいよぉ~カッチョイイ

Re: ヨーコさんへ

> 家の中に板壁かぁ。
 ↑うちんちーなんか、古いからどこもかも触り放題!w
作品の撮影用にどうしても違った雰囲気のバックがいるしね。
そこで、「ついで」と言ってはなんですがー、パネル式で板壁作ったんです。


「新作」建物のイメージ湧きましたか?w
こんな手法もオモシロイかな~と。
人それぞれに「広がり」が湧けば大成功!

Re: saoriさんへ

こんちー

ほんとうに、いじくりたい壁、床がいっぱいある!

床<saoriさんちーでも前にリフォームしてたね~
うちでもしたいわ~
ちょこちょこやっていくで~^^


> 新作の鎧戸シリーズ・・・こんなん好きだぁ~ホシイ
 ↑そう?シメシメw
後は色のパターンも作ったらこれは完成だな。

こんにちは~♪

おお~~板壁!!どこにあってもいいよね~
色もいいね(*^^*)
私まだだょ・・・・i-229
トンカチでなく(笑)電動ドリルドライバー買うよ~そうしないと板壁出来ないi-235
トンカチも買いましたよ♪有り難うi-178
あ、私はドアの方が好きだワン♪また欲しいよ~i-236

↓黒板もいいね(*^^)v

Re: kikiさんへ

こんばんは

うんうん、絶対電ドラが便利!
最近は見た目に釘を打つぐらいで、ほぼネジ釘使ってるよ。

この板壁の色合い、いいでしょ~ 撮影でも良い味出てるしw
もっと色んなパターンが欲しいな~

鎧戸シリーズ < どこまで続くかわかんないけど、
次の閃きがあるまで続きまっせ~~~w

そんな('A`)

いとも簡単に作れるのйё・・・とんかっつぁ~ん・・・(T_T)

その色いいなぁ・・・・。
でちょいちょいと作れるその腕貸してくれ~~。



Re: りんさんへ

> いとも簡単に作れるのйё・・・とんかっつぁ~ん・・・(T_T)
 ↑いあいあ、これでも考え抜いて形にしてるんやで~
まるで久しぶりの御通じが有ったが如くや~w ワカル?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/248-5b37d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「板壁つくってみた」】

こんちゃあいや~良く降ったね~しかも雷ビカピカ すごかった!そんなんで昨夜はほぼ睡眠できなかったな。今朝、庭に出て見ると、軒下まで雨が吹きこんで低い位置に置いてあった多...

「鎧戸シリーズ No2」 «  | BLOG TOP |  » 「鎧窓のリベンジ」ってか?w

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

