topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「避難中のコノ類達」 - 2012.07.02 Mon

こんちゃ~

いよいよ7月ですね~

ことしもはや半年が終わったね。

何気に月日、時間が経つのがどんどん早くなっていくな~







さて、北向きの玄関で避暑中のコノフィッツムのお話。





DSC02044.jpg

安寿姫

ん~ なんともシャービーではないかw

この薄皮の中に次の生命がしっかり待機中? スバラシイ




DSC02048.jpg

天女

コノフィッツムではないが購入した時から変化なしだったのが、

ヤッパこのありさま。。。

動きのないのはダメなんだろな~。

アーメン。





DSC02051.jpg

紫帝玉

下の二枚葉がしおれてきました。

パカっと口が開いてるけど、どうなるんやろ?






DSC02049.jpg

黄花 <これが名前か?

当然コノ類も初めての体験ですが、

「脱皮」おもれ~~~

すごく「生命力」を感じるね。

花は当然期待するけど、この「ダッピ」のシーズンも

見ごたえあるのぉ~。



コノフィッツム系を揃えるのもオツだね~











次回新作に向けて。。。



DSC02053.jpg

今日は天気もよく風もあるので、外で天日干し中~




DSC02054.jpg

前回の「鎧戸窓」に続き、「鎧戸ドア」

どれも試作中~~~

ビーボクにしてはどれも小さ目。。。


マイブームの「鎧戸シリーズ」でーすw

この「鎧戸」ってなかなか表情が豊かなので壺ってますねんw

当分の間はコレでっせ~ ^^v






今週も宜しくぅ

● COMMENT ●

こんにちはぁ~

今日も蒸し暑かったよぉ・・・

次回新作に向けて←その写真・・・
ぶらぁ~んってロープにぶら下がってるのなんか笑えた!
とんかちさんのお家は一度行ってみたいなぁ~タノシソウ

鎧戸シリーズ←もっともぉ~っとみたいなぁ♪
飾り金具がまたまたいい感じで・・・シャビシャビだしぃ~♪
当分の間はコレでっせ←うん♪ずっとみてても飽きないよぉ
もっと新作みせてぇ~ワクワク

Re: saoriさんへ

こんばんはぁ

この梅雨に入って2度目のエアコン入れた~~~
夕飯のビールがまずくなるのでできるだけ入れたくないんだけどね。
汗ダラで仕事する訳にもいかなにのでオン!

「臨機応変が命」なので、木工スタイルはヘッポコだぞ~
手間がかかるけど、その都度設定&撤去~
ちゃんとしたワークスタイルにしたいね~

うんうん、鎧戸はまるわ~
鎧戸ってけっこうおいしい所多いやん?
だから触れば触るほどこれがまた「味」になるんさ~

この前は植え付けのできるタブロー式やったけど、
今度はまたちゃうで~~~
お楽しみに~~~~~~ホホ

うちの旦那も脱皮系がお好きのようです~♥
自分のお部屋のもただいま脱皮中・・・。
どないなんねやろ?ね?

うちも板壁できたら鎧戸買おう(^0_0^)
はよ塗ってもらわなプププ
白JUNK系にする予定やから合いそうな色お願いねん(*´・з・`*)チュッ♪

で、塗ってくれてんのはまぁこ画伯やねん。
大作に期待しよかなぁ・・(@^▽^@)

最後の写真に写ってるのが気になるわ。
早く、新作見せて~

とんかちさんとsaoriさんは毎日製作してるんと違う?

Re: りんさんへ

> うちの旦那も脱皮系がお好きのようです~♥
 ↑そうやろ?男はこんなん好きやと思うわ~
まゆ>脱皮 って、始まったらまるで昆虫の世界やもんな~
こんな植物あんねんな~


> 白JUNK系にする予定やから合いそうな色お願いねん(*´・з・`*)チュッ♪
 ↑そっか、白系か~ スッキリ治まりがいいよな。

塗ってくれてんのはまぁこ画伯やねん。
> 大作に期待しよかなぁ・・(@^▽^@)

「白系にする」って言ってたけど、ストリートアートになるんちゃう?
まぁこ画伯のキャンバスにな~るw

Re: ヨーコさんへ

この新作はドアと窓のセットにしようかと思って、
色合わせてるのだ。
試作で3パターン作ったけど、まだ気にくわんので、
もうちょいイラウで~。


>とんかちさんとsaoriさんは毎日製作してるんと違う?
ウンウン、saoriさんはホンマにほぼ毎日作ってはるな~
僕にはそこまでのパワー無いっす!

ニワトリ族参上☆.。.:*・°

まさかとは思うけど「黄花」が名前て思っとるわけないやんなぁ( -_-)ジッ
脱皮ってホンマ!神秘的やぁ♪
初めて見た時ビックリしたもん☆

新作ー!エエやぁん♬
アタイの為にありがとう(≧▽≦)言うとこ♪
で、セットなん?ドアだけはアカンの?
セットにするからには、なんかカラクリがありそうやなぁ(´ー`)
え?無いの?チェッ(`ε´)

おはよう~i-1
きゃ~~♪
鎧戸シリーズ楽しみi-184i-184
早くUPしてね~(笑)o(^^o)(o^^)oワクワク

Re: M*s さんへ

早起きやね~
6時でもまだちょうちん膨らませてるわw

> まさかとは思うけど「黄花」が名前て思っとるわけないやんなぁ( -_-)ジッ
 ↑名前な、横文字で長ったらしいからうちんちーでは「黄花」になってるねん。
和名なんよ?

> 脱皮ってホンマ!神秘的やぁ♪
 ↑うんうん。ビックリやわ。
今、足袋系のも脱皮中やけど、90度角度変えて生まれ変わってくるんやもん、
信じられない~~~~~


> アタイの為にありがとう(≧▽≦)言うとこ♪
 ↑ん?ほざいときーw
これはドアと窓がセットでイメージしてるねん。
だからばら売りはなーーーいw

Re: KIKIさんへ

うぃーっすぅ!

kikiさんちーには現物が嫁いだからわかるだろうけど、
鎧戸は作ってても見てても飽きないな~
次回作は遊び心もあるので、お楽しみに~^^

2作も嫁いだからもう「まにあってますw」だろうけど、
完成したら評価は聞かせてね~

お楽しみに~ 




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/246-9eb1150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鎧窓のリベンジ」ってか?w «  | BLOG TOP |  » 「溶けたルビネの行方は?」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

