topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「溶けたルビネの行方は?」 - 2012.06.28 Thu

こんちゃ





今日は蒸し暑いね。

梅雨の晴れ間だからお天気の日は貴重!

本業をほったらかして庭でゴソゴソと・・・もちろん@(<蚊取り線香)は3箇所でモクモク。







溶けたルビーネックレス。

やっぱ根元から腐ってるのが多くって、

排除したらこんなんになりました。  

DSC02033.jpg

個人的にはちょい密林が如くになってたので、

スッキリしたとニカ

このルビネはすげー成長力だったので、

一株でも残っていれば十分元のように復活するような。。。




DSC02034.jpg

これだけ除草?w




DSC02038.jpg

ほれ、腐り気味なのは根元付近だけだったので、

中間~先にかけては根も出ていて元気なので、これをチョイ乾燥させてから

土の上に這わせておけば・・・グー?




DSC02040.jpg

右のリヤカーの方は、

斑入りオウゴンマルハマンネングサの絨毯化もエエ調子や~

だけど、斑が消えたね~

これは腐らすと去年からの苦労がそれこそ水の泡になるので、ルビネと同様軒下へ移動。

今でプロジェクトが始まってから約、9か月か~

もっと早く絨毯化できると思ってたけどね~・・・


今のうちんちーのプチ現状でした~




       で、




今こさえてるヤツ



DSC02042.jpg

おほほw

鎧戸~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかもちーさいの~~~~~~~~~~~~~

ザックリ風にこさえた~~~~~~~~~~~~~~

↑こうゆうのを「カワイイ」と言うらしい。  どうよ?ソコのアータw

もっと手を掛けたいのを抑えてwww

↑これがトンカツは一番つらいなw

扉はもちろん開閉すんじゃ~~~~~~~~~~~ん

DSC02043.jpg

奥の面をどうすっか・・・そこで立ち止まってまんねんw

窓だけに見通し良く打ち抜きかな~ それともこんな感じかな~

悩むおっちゃんなのです。。。








さ、仕事仕事

はばないすでぇ~

● COMMENT ●

こんにちは。

やっぱり後ろはタブローにして多肉植えたいなぁ。
でも壁にも掛けられる様にしたいし・・・・掛けたら多肉植える所が少ないかな?

こんばんは~♪
ルビネさっぱりしましたねって、あれだけモリモリしててなんだか
もったいなかったな~
ま、また増えますがネi-239

うんうん♪新作カワイイ(笑)
そ~よね、売れる商品と作りたい商品って・・・・・
他の物でもそうですがなかなか上手くいかなかったりしますよね~
さて、これからどうなうのかなこのコは(^^)

Re: ヨーコさんへ

こんばんは

今までと違ってアッサリ作ってるっしょ?
返ってこの方がとんかちには難しかったりしてw

コレは小さいから植えこむのはちーと何問だぞ~
どちらかと言えば、吊ったり置物かな。

カラーバージョンもどうすっかな~

このぐらいの縮尺でドアバージョンも作ってます。
そっちはこってり凝るよ~~~w

Re: KIKIさんへ

わんばんこ!

思ったより根元で溶けてたね。
これだけ間引けば梅雨明けまではもう安心かな?w

そうなんよ~
私は凝り性なので、リアルなのを作るのが好きかな~
「一点もの」を作るのが似合ってるのかもね~

一つの物にとらわれず、色んなのを作っていきたいな~

こんばんは

ルビネ事件も何とか収まって良かったですね。
「斑入りオウゴンマルハマンネングサ」・・・斑入りのオウゴンマルハってすごいですね。
私はまだ見たことがありません。

鎧戸の作品とてもいいですね。
これ以上手を加えること無いぐらいに思えますけど・・・
きっとプロは妥協しないんだろうなあ・・・

Re: わっきさんへ

あはは

勝手に名前付けてしまいました~~~
「斑入り」ははずして下さい (・_・;)
ただ、購入した当初は白い葉っぱが多くってまるで「斑入り」の様だったので。
梅雨を越したらまた白系の葉も出るのかなぁ。。。

ん~、トンカツは素人だから、
「この辺りで完成」と踏み切れないね。
頭の中の青写真が甘い!んでしょうねぇ。。。
個人的に楽しむには見切れるけど、「皆さんに買ってもらおう」となると、
やっぱ、「人の好み」がウエイトを占めててくるから、悩むねw

ルビネ、てっきり根元が全部溶けちゃったのかと思ってたら、
そうではなかったのですねー勘違い(ノ_ゝ`)ペシ
散髪されてサッパリ♪ルビネも嬉しそうw

Re:yumippe さんへ

こんばんはぁ

いやいや、かなり根っ子やられてたよ~
そんななかでもなんとか生き残りがいたから良かったけど。

「多肉の妖怪 チャウw溶解」って根元からくるんだね~
ここ二日ほど雨が続いたので、また他の多肉も溶けてたね。
やっぱ根っ子付近からやわ。
中には完全消滅したのもあったw 何が植わってたんだか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/245-21400557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「溶けたルビネの行方は?」】

こんちゃ今日は蒸し暑いね。梅雨の晴れ間だからお天気の日は貴重!本業をほったらかして庭でゴソゴソと・・・もちろん@(<蚊取り線香)は3箇所でモクモク。溶けたルビーネックレ...

「避難中のコノ類達」 «  | BLOG TOP |  » 「どろどろ・・・」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

