topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「オブの葉刺しその2」もう、こんなに - 2012.06.20 Wed

こんにちは



ショップの更新もようやく終わってご注文頂いた方々へは今日発送しました。

       ありがとうございました。

また、沢山の皆さんにも足を運んで頂き嬉しい限りです。

ただ足を運んでもらうだけでなく「カートにポイ」してもらえるようにならないとね~w


今回のミス・・・メルマガ発行するの忘れてました m(_ _)m

まだまだ慣れないね~









今日のお題 {「雫石の葉刺し」もう、こんなに}

そう、先月の記事→「オブの葉刺し」

5月の7日に雫石の葉をもいで、空き瓶に転がして置いたのが、

もう芽が出てきました。


DSC02018.jpg

ちーと見にくいか・・・・


    黄昏eyesの方の為に

DSC02020.jpg
 
1ヶ月ほどで、こんなに。

確率は4分の2! 芽吹いてないのは親株からもぎ取る時に失敗したんだろな。

しかし、一つは青々してるのでまだ可能性はあるかも!?





DSC02022.jpg

こちらは青雲の舞。

これは去年からだから葉刺し(げんみつには「葉転がし」)した時期が悪かったのか

芽の成長は遅かったけど、この6月に入ってすこぶる成長!




DSC02024.jpg

5個ぐらい新芽が出てます。 オッソロシヤ~~~


多肉って捨てる所がないですね~ <何処かで利いたようなフレーズ・・・

おかげで庭は所構わずセダムがあっちからもこっちからもスクスクと。。。

植えた記憶はないですがねぇ~


試しに色んな多肉の葉刺しもスクスクと。。。

こんなにいらんねんけどなぁ・・・

発芽率が高すぎるね。 どないしょ・・・












お付き合いいただいて有難うございました。

はばぐっどいぶにんぐ~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/242-d53d3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「オブの葉刺し」もう、こんなに】

こんにちはショップの更新もようやく終わってご注文頂いた方々へは今日発送しました。       ありがとうございました。また、沢山の皆さんにも足を運んで頂き嬉しい限りです...

「saoriさんからの届き物」 «  | BLOG TOP |  » 「今晩、10時に更新します」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

