topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「今晩、10時に更新します」 - 2012.06.19 Tue

こんにちは

台風が来ています。

南島~九州のみなさんは大丈夫でしょうか?

これから接近してくる皆さんも注意しましょう。





我が家では板塀の雑貨をせっせと撤収!

トップヘビーな多肉達も玄関へ避難。

なんせ、多肉達の土って水はけが良しし、梅雨時なので乾燥気味にしてあるので、

強風なんて来られたらコロコロ転がって行くっちゅーねん。

皆さんもぬかりなきよう!








さて、

今回の新作は「重厚と奥行き感」を出してみました。

新しい表現方法にもチャレンジしました。

Upで見てください。


DSC01892-2.jpg

今回の中では一番小さめの鎧戸風タブロー

高さが30cmほどですが、鉄板のバーを使ったりして実際の重量もあります。

サビはもちろんフェイク。

ヨゴシもいい感じに出ました。





DSC01898-2.jpg

高さ48cmほどの大きめのタブローの部分アップ画像

看板は手書きでリアル感を出してみました。






DSC01913-2.jpg

シェルフの扉のアップ画像。

何層にも塗り直した感じとハガレが

「時間の経過」でてると思います。

ただ単にヨゴシ加工をすると汚く見えがちになるので、

キッチンでの使用も考えて、ターコイズブルーで明るく演出。

↑ココ、トンカチのポリシーw






DSC01931-2.jpg

リメ鉢もショップに並びます。

今回はこの5色です。







$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$4



告知です。

今晩shopに久しぶりのニューアイテムが並びます。

新商品の数が少ないのがなんとも申し訳ないです。
 

19日 pm10 更新   こちら→ 


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$











ご覧いただき有難うございました。

くれぐれも台風の接近にご注意ください。

● COMMENT ●

私の携帯でショップが見られなかった。

明日、パソコンで見よう。無かったりして。

わーい\(・o・)/
OPENだぁ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
どんなんあるかなぁ~~ルンルン♪♪
えっΣ(゚д゚lll)10時!!ん~・・・寝てるなぁ(-_-)゜zzz…(^^ゞ

Re: ヨーコさんへ

イサムさん儲けてるんやから
自宅用にパソ設置してもらいなさいw

完売するぐらいになれたらいいな~
「1年にも満たないのに贅沢言うな」だなw

Re: りんさんへ

ひっさしぶりの新作はぴょ~できたな。

コツコツと、コツコツと数を増やして
またいつかイベント参加したいな~
それまでぎゃんびゃるで~~~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/241-1a44dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「今晩、10時に更新します」】

こんにちは台風が来ています。南島~九州のみなさんは大丈夫でしょうか?これから接近してくる皆さんも注意しましょう。我が家では板塀の雑貨をせっせと撤収!トップヘビーな多肉達...

「オブの葉刺しその2」もう、こんなに «  | BLOG TOP |  » 「新種のハオルチア」か~?

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

