topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「 鎧 窓 」 こんな感じで - 2012.06.17 Sun

こんにちは





いや~ 昨日はよく降りましたね~

雨音がうるさいし寝苦しい! オマケに

「ル・マン耐久レース」始まったじゃないですか。

おかげで朝までTVにクギ付けw

2台のTOYOTAのチームの追い上げがすごくってが一時はトップを取ったんだけど、

その瞬間にもう一車が大破!!!  ギョエ~~!

神様のイタズラってこうゆうことなんですね。


調子の良かったもう一台も電気系のトラブルで・・・・

↑この時点でAM6:00 放送が終わってしまいました。

続きは今夜PM:6:00からです。








さて、いま「どこでもドア」(オイオイ)シリーズで作品作りしていますが、

今日、紹介させていただくのは「鎧戸」窓ね~


ドア系がかなりアンティーク風になってたので、

今回のはナチュラル系で。








DSC01831-2.jpg



なかなかカワエエと思うのですが、どんなもんでしょ?



DSC01841-2.jpg


まじ、壁に付けたらそこに窓がいかにもあるように見えるから不思議。







DSC01848-2.jpg

内側にはイッチョマエに鍵もつけったったw

これでイッキにリアル感でたです。

サイズ 扉を閉じた状態で、

青タイプが
1,5kg
w-42cm
h-36.3cm
厚み-3.5cm

赤タイプが
1.6kg
w-42cm
h-38.5
厚み-3.5cm

高さが少し違います。







DSC01854-2.jpg

鉢が2.5号

吊り下げても良し、置いて使っても良しです。

扉の裏側に流行りのラベルやシールを貼ってもいいね。

アレンジはみなさんお上手なのでお任せしま~す。







最後に、

いつもコメントを頂いてるのに訪問コメがおろそかになってしまって、

大変申し訳ないっす! 見させては頂いてるんですよ~

応援ぽっちはさせてもらってますので、許してケロ~~~  懺悔


では、ハバナイスデェ~

● COMMENT ●

おはよぉ~ございます♪

台風がきてるので蒸し暑いですねぇ・・・

どこでもドアシリーズいいなぁ~
丁番も鍵も・・・やっぱり金物スキだな♪

両開き扉の内側・・・板の繋ぎ合わせ方もなんともカッチョイイ!!
とんかちさんってほぉ~んとスゴイとしか言いようがない!!!
ペイント講座とかあれば受けたいわぁ~(笑)

次は、何ができるか楽しみにしてよぉ~っと♪

Re: saoriさんへ

こんばんは

ほんと今日は蒸しましたね。
この梅雨初めてクーラー入れました。

知ってる?
鉄は「蚊」も好むんだって~
あんまり庭に鉄モノ置いてたら蚊が増えるぞ~~~

ペイント<奥が深いから面白いね。
今回の扉に掛かってるボードはすべてフリーハンドで描いてみました。
一点ものならではですね。一発勝負だから「緊張」がたまらん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/239-bc03675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新種のハオルチア」か~? «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰~~~(;´Д`)

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

