topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「牡丹玉の続報」と「しょぼ緑のカーテン」 - 2012.06.07 Thu

こんにちは

今日もいい天気ですね~






昨日の牡丹玉が咲き始めましたのでお知らせしますwww






DSC01791.jpg

いいね~~~

うっすらブラウン系と紫系を混ぜたようなこの色合い (表現力ないね~)

これがサボテンの花か? というぐらい、

落ち着いた気品すら感じます。





DSC01792.jpg

こんなにすばらしい花をつけるのなら、牡丹玉をもっと買い足してもいいかな~。

今日二時半の段階で3.5cmの開花具合でした。

いつまでも長持ちしてくれたらいいね。

サボテンはオススメです。







オマケ



我が家のグリーンカーテン進行中です。



DSC01797.jpg

2週間前ぐらいになるかな。 ご多分にもれず、仕事場の南向きのサッシ面に

キュウリを植えました。

まったく緑のカーテンの役目を果たしていませんが???

二本ほどちいさいのが生っています。



DSC01796.jpg

まだ関節で2節程度ですが、あっという間に食べごろになるんでしょうね~。


最近はこの2台のおかげで早起きしていますwww

(だれや お歳のせいでは? いった人   当たってるがなw  ホットケヨ)





● COMMENT ●

牡丹玉・・・色合いが何ともやさしい感じでいいですね~
サボの花ってかわいいんですね*(´∀`人)ムハァ~

自宅で採れたてきゅうり、食べたい~
・・もろきゅうもいいかもww

サボの花、綺麗な色ですね。

派手な花より、こんな色の花がいいです。

きゅうり、可愛過ぎ。あんまり見たら、可愛くて食べられなくなるよ。

こんばんは♪

あの牡丹玉が咲いたんですねぇ♪きれぇ~だなぁ~

私は、サボテンが全く分からないので・・・
こんなにステキなお花が咲くのなら牡丹玉をお迎えしたいなぁ~
でも管理するの難しそうですね・・・オハナカワイイ

グリーンカーテンにきゅうりなのね(笑)
カーテンじゃないけど・・・
私のお家は、ワンコの為にプチトマトを植えてますよ♪

おひさ~♪

サボ花!いいよね~~~
アタシも今、サボ熱発令ちうやで~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
何気にトンカチ君て、何でも育てるの上手やから腹立つーーーヲイ

グリーンカーテン、楽しみやな~♪
水遣りがたいへんやけどウチも畑のきゅうりも順調よん。
早起き・・・?ニワトリ族の得意技ーー(*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ

Re: まっきーなさんへ

こんにちは

ちーとブログさぼってしまいました アハ;

ほんまにサボって見かけと違う花を付けますよね。
水やりもタニクより間隔が少なくていいし、
手間が掛からないね~。

キュウリ、次がなかなか出来ない・・・
次のサイクル待ちかなぁ

返事遅くなってスマヌ

Re: ヨーコさんへ

返事遅くなって スマネ~ (;´Д`)

サボ<この牡丹玉の花は長持ちしました。(今日も咲いています)
お得感がいぱいですよ。
これで刺がなければいいのにな~

キュウリ:一本しかできなかったけど、
とても瑞々しく頂きましたよw

Re: saoriさんへ

返事遅くなりました (;´Д`)

よくは分かりませんが、多肉より管理がしやすいかもです。
成長の度合いも遅く、退屈なサボですが、
この花を見たら辛抱できますよね~

わんちゃんがトマト食べるの?
うちんちーのツチノコはどうやろ・・・今度やってみよ~

Re: M*s さんへ

こんちゃ

サボリーしてしまいました。 ゴメンm(_ _)m

多肉にしろサボにしろ今のところ上手く育ってるね~
いわゆるビキナーズラックだね~w

キュウリ
1苗、虫にやられた~(-_-;)
うかつでしたw

収穫、1本!wwww次はいつになるやら・・・

ボタン玉ってギムノでしたっけ?
海王丸もこんな感じの花でした、詳しく調べたわけじゃあないですが、印象でギムノ系はこんな感じの花が多いような気がします。

素敵な花ですね。

Re: わっきさんへ

> ボタン玉ってギムノでしたっけ?

↑ ぎゃああああ  おいちゃんに質問はなっしんぐー!
多肉ですら始めてばかりで全くわかってないのに、
ましてやサボなんて・・・「火星人ですよ」と言われたら信じます!その程度w

つまり、その「ギムノ系」てーのがお勧めなんすか~?
意識してギムノを買うことにしようかな~

サボ見てギムノ系て分かればですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/237-a4f47b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「牡丹玉の続報」と「しょぼ緑のカーテン」】

こんにちは今日もいい天気ですね~昨日の牡丹玉が咲き始めましたのでお知らせしますwwwいいね~~~うっすらブラウン系と紫系を混ぜたようなこの色合い (表現力ないね~)これがサ...

ご無沙汰~~~(;´Д`) «  | BLOG TOP |  » 「ここまで来たら・・・どうする?」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

