topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「ここまで来たら・・・どうする?」 - 2012.06.06 Wed

あっついね~ (;´Д`)


クーラーを入れたい所だけど、昨今の電力不足云々で控えないとな。





以前に試作で作った一輪車の植え込みがとんでもないことになりつつあります。


DSC01788.jpg

入っているもの

若緑 コーラルカーペット ルビーネックレス その他

言われないと一輪車に見えなくなってきました。

垂れ下がったルビネと下からのツルマンネングサがドッキング?

これでも左半分のルビネは「駆除!w」したんやけど・・・


でもパっと見、ブリティッシュガーデン風?(ここだけやけどなw)


ここまできたらどうします? 成り行きにまかせます?


恐るべし!ツル系の勢力分布。






牡丹玉がようやくここまで ↓

DSC01789.jpg

なかなか焦らしてくれます。

「パっと咲けよ パっと」










ビーボクの新作つくりに入ってます。

今回は「扉系」で攻めてます。

だぎゃ、本業が忙しくなかなかはかどりません (;´Д`)

完成したらまとめてUpしますね~   ではでは!


● COMMENT ●

こっちも真夏で暑いですよ!

今日は、ほんと暑すぎて・・・今、子ども達とアイスを食べてますよ♪
昨日との温度差がありすぎで体調管理しなきゃね!

一輪車の植え込みかなりえらいことになってますね(笑)
私ならそのまま成り行きに・・・う~ん
でも一輪車ごとごっそり持ち上げてみたい気もするし・・・
このまま欲しいぐらいステキだから、やっぱりこのままがイイな♪
どぉ~なっていくのかも見てみたいしね!

牡丹玉・・・すっごく透明感があるのね♪咲くの楽しみだなぁ~

ぅわ~!!新作の扉系はやくみてみたいよぉ~♪

こりゃー凄いι(◎д◎υ)ノ
むちゃジャングルやん(笑)
想像するだけで蚊の鳴き声するしー

この際やから家まで這わせて夏対策やな(^_^)b
つうか…。なんの土なん?
ルビネをその手の物に植え込んで、そんなに蔓延るなんて不思議やー

駆除したのん、棄てたん?

本業と ネットと 制作と。。。。。とんかつさん 男前だから どうにでもなるよ。

がんばってね~。 あっつ。。。あたし。。。3カ月サボった上に  兵庫で 出店です。
M*sちゃん あたしをいじるらしい。

うちのルビネがしぼんで来ました。なんでやろう?

いっぱい増えていいと思うよ。
冬になったら綺麗から。

サボの花が気になる。

はじめまして

いつも拝見させていただいていましたが、
初書き込みです。

ルビネがだくさん増えて、左半分は駆除なんてとてももったいないことを。

でも一輪車を作れるなんて羨ましいです。

リメ鉢関係の記事はとても好きです。
よろしくお願いします。

Re: saoriさんへ

暑かったね~ (;´Д`)

> 一輪車の植え込みかなりえらいことになってますね(笑)
 ↑だろ~? 雨ざらしでも今までが涼しかったから、
スクスク成長したんやろうね~
でも、梅雨に入ったらさすがにダメやろな~

> でも一輪車ごとごっそり持ち上げてみたい気もするし・・・
 ↑いっそ、このままハンギングにでもするかなwww


> 牡丹玉・・・すっごく透明感があるのね♪咲くの楽しみだなぁ~
 ↑けっこう大輪な花が咲きそうだね。
蕾からここまでが長かったよ~

> ぅわ~!!新作の扉系はやくみてみたいよぉ~♪
 ↑うん。 数が出来ないのが悩みだけどね~
頑張って制作していまーす。

Re: M*s さんへ

> 想像するだけで蚊の鳴き声するしー
 ↑だろ~?w
庭で作業する1時間前から渦巻き点けてるど~~~w

> つうか…。なんの土なん?
> ルビネをその手の物に植え込んで、そんなに蔓延るなんて不思議やー
 ↑そうなん? 
土は何混ぜたやろ・・・そこらじゅうの袋の余ったのをぶち込んだような・・・
夕べのおかずすら覚えてないちゅーねんw

駆除したのは木陰に撒いといたで~
そこでもスクスクや~

Re: るn さんへ

どうにでもならん・・・体もついてこんw

「みなさーーーん るnちゃんは 色白でむちゃべっぴんやぞ~~~」
これでどうや?www


イベント決定したんやね~
しかも土曜日・・・オイオイ日曜にならんかい?

「乗るだけ持っていく」なんていわないで、「有るだけ持っていきーーー」
帰りは空っぽで帰れるぞ~~~

> M*sちゃん あたしをいじるらしい。
女の戦い始まるんか?
遠巻きで観戦wwww

Re: ヨーコさんへ

> うちのルビネがしぼんで来ました。なんでやろう?
 ↑うちのネックレス系は観葉植物並に水やってるな~
でも、これからは控えめにしないと腐るかな・・・

> サボの花が気になる。
 そうやん。 ネットで先見するのをじっとガマンしてるねんw
サボテンは花こそ命と思ってる!!!

Re: わっきさんへ

はじめまして!

初コメありがとうございます。

自分の中では一輪車も「せっかくの」なんですwww
なんか分からない内におかしいものばかり作るハメになってます。

ひょっとして、わっきさんも「リメハチ」作ってらっしゃるのかな?
可愛いのは作れませんが、いじくって楽しんでます。

これからも宜しくお願いします。

ドヒャー! 
ルビネがすごい事になってるねー!( →_→)ジロ!
でも、ここまで伸びてくれたら嬉しいね♪
このままでイイ感じ。。。

しかーし! 三輪車が見えないのは残念でござるなぁー!(´ー`)

サボの花ってキレイだよね~♪

Re: rin さんへ

こんばんは

そうなんさ~ ここまで元気に育ったらどこまで成長するか
見守りたいもんだ~
だが、難関の梅雨が来る・・・
このままでええもんか思案中~
生命力に賭けるか?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/236-3cbdc33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「牡丹玉の続報」と「しょぼ緑のカーテン」 «  | BLOG TOP |  » 「板柵を使ってプチガーデン」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

