topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「板柵を使ってプチガーデン」 - 2012.06.04 Mon

こんにちは


そろそろ梅雨や暑さ対策はお進みでしょうか?


とんかちは初めての対策に挑んでます。

参考ぼんを片手に、「こいつは夏休眠、こやつは遮光」と

一つずつ確認しながら置き場所の選考をしています。


とはいいながら、なかなかそてぞれに見合った置き場所はなかなか無いね~

色んな所に置くのも管理がたいへんだしかと言ってまとめて置けるスペースも無いし。

アンチョクに考えて、「軒下・日陰」この二つに絞って、

我が家の玄関は北に面しているので、玄関にア空きスペースを作りました。





DSC01782.jpg

取り敢えずは置き場所確保w

ここは夏場は段差の二段目ぐらいまで朝日がはいりますが、

それ以後はブラインドだね。

るnちゃんのスティック型看板、使わせてもらったよ~




DSC01784.jpg

門扉越しだとこんな感じ~

奥に配置したので持ってかれることもないやろw

ほぼ「ほったらかしコーナー」の完成?かw

八月末ぐらいまで水やりも月一?かw

でも、風通しもまあまあだし、ひんやりしてっからタニクにとっては、

「VIP」な場所かもwww



これからの経過が楽しみです。

● COMMENT ●

速攻飛んできたよ。  

 スンゴイ。。。。 後ろの・ドア・・と・・ 雑貨達が マッチングしてな~いい。・爆笑・
  ・いやいや~

そんなことはありません  いいかんじです。
 大人な おうちの家には  もったいないくらい。 あたしに ください。 その雑貨達。!!

我が家は門扉がないです~

近所もほとんど無いですね。

子供が入りたい放題です。

夏は、よくセミ取りに来ています。

こんばんは~♪

プチガーデンは、tanikuちゃんにとってよさそぉ~ですね!

そのコカ・コーラーの木箱とっても可愛いくって・・・
るnちゃんのスティック型看板との組み合わせもいいなぁ~♪

そうそう!
とんかちさんは、ペイントのロゴを入れるのがとってもお上手ですが・・・
手書きなんですかぁ?
頂いたおかもちカンのロゴも感動的でした・・・
ペンキと筆でかいてるのかな?とっても可愛い字体ですね♪

こんばんは☆

多肉ちゃん玄関先にも進出ですね♪
私は、どの子が夏休眠でどの子が遮光とか解からないので
いちかばちかでやっております(笑い)

おかもち缶に多肉ちゃん植えてみましたよ♪

Re: るn さんへ

何しろ築40年になろうかという家だからな~

玄関は引き戸! 「オールウェィズ」だろ~w
早速奥様に怒られたwww
「人目に付く所は控えめに」だそうです (;´Д`)
もう撤収しましたwww 作り直しだな。

Re: ヨーコさんへ

古~い家だから、何しても似合わん!

昭和レトロが似合う家だwww
ちーと玄関ディスプレー変更じゃああああw
「和」にしてみっか・・・

Re: saoriさんへ

ちーと派手過ぎたみたいで、撤収命令が出ました。

玄関オブジェは変更します・・・ちっ


物によって、ステンシル使ったりフリーハンドで書いたりするかな~
saoriさんちーに嫁いだのはフリーハンドですよ。一発勝負!
ヘタッピーだけどね~ 練習が嫌いでぶっつけ本番だからwww

Re: 空海ままさんへ

玄関ディスプレー失敗!
やり直しますw

多肉は初めて。って言うか、何でも凝ってしまうのです。
梅雨に夏場がハードルと言うので、チャレンジ精神モリモリ。

おお植え込みしましたか。
早速見にいきまーす!

 

こんち♪

おや?この板柵って見覚えあるぞ☆
ワタシノキオクガタシカナラ・・・ロハスで見た!
ま、昨日の晩御飯も覚えとらんけどなオッシャ!! d(≧▽≦*d)

北玄関・・・同じく。
風さえ通れば意外と植物の避暑地になるんよね~

↑るn姉さん(笑)超~毒舌やしぃ|艸`)うぷぷw
つうか。
YOU!裏の山に入って竹伐ってきなyo!
竹でナンカ作りなyo!

e~ ッ撤収??マジで。 でも・・・そのひとときは楽しめたよ~。

ジャ~…どこに行くのやら。その子たち。

Re: M*s さんへ

そうそう、
ローハーの使い回しやしー
↑この時点で手抜きだな。

北玄関<ここでハオ類は越夏させてよろうと思ったが、
思わぬ反発食らったw
ま、これでは当然かww

鹿威しでも作るかの~

You!ラッパーになってるゼイw

Re: るn さんへ

どうも奥様のウケが悪くてボツじゃw

ぜったいここで夏を越してやるううううう (;´Д`)

かなり修正がいるなぁ・・・・

こんばんは~♪
みんなのコメ読んで、ううん、M*sちゃんとるnちゃんの読んで笑ってました(笑)
撤去になってしまったんですねi-181残念!!
奥さまの考えもありますからね(^^)

このコカコーラの木箱いいね~i-233i-233i-233
3個も見つけるなんてとんかつさん凄い~

あ!!コーラーの木箱しか褒めてない!i-235(笑)

うちも40年のふる~い家なので、なんとかしてほしい~☆

Re: KIKIさんへ

ちーと昭和のにお会いがプンプンな玄関には、
やりすぎたようでwww
コーラの木箱でなく一升瓶の木箱が似合う ニヤリ

> うちも40年のふる~い家なので、なんとかしてほしい~☆
 ↑そんなコメを奥方が見たら強気になるやんw (;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/235-f616aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「板柵を使ってプチガーデン」】

こんにちはそろそろ梅雨や暑さ対策はお進みでしょうか?とんかちは初めての対策に挑んでます。参考ぼんを片手に、「こいつは夏休眠、こやつは遮光」と一つずつ確認しながら置き場所...

「ここまで来たら・・・どうする?」 «  | BLOG TOP |  » 「乙女心」もムダ毛処理しないと・・・

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

