topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「乙女心」もムダ毛処理しないと・・・ - 2012.06.02 Sat

こんにちは


我が家にも多肉が増えてまいり、

ちょっと手に負えない連中も・・・


その仕立て直してーのもやってみましたが、すでに時期早々?

けったーいな姿になってしまった (;´Д`)


そのカットしたものを干していたあららら~ 出るわ出るわ根っこが!

DSC01777.jpg

皆さんを真似てこんな状態にしてみたら・・・


DSC01778.jpg

まるでエアープランツか?



DSC01779.jpg

こぼれ葉からも根っこが出てきたね~

いくらなんでも、そろそろ土に戻すか?

● COMMENT ●

わっすごい!たくさんはえてますねー!
これでとんかち鉢に乙女心丼、作ったら鷲掴みですね(*^m^*)乙女心(サブッ!)

Re: 紫nさんへ

始めの頃は一片の零れ葉でも大事にしてたけど、
最近は手に余ってる(;´Д`)
こんなに増殖力があるとは思わなかた~~~

雑草なら抜いたら枯れてチャンチャンやけど、
多肉は転がしてるだけでもその場で再生してやんの・・・
このままでは庭がヤバイでw

めっちゃ根っこ出てるう♪
アタシも毛濃いので処理を怠ると↑こんな感じにすぐなっちゃうw
今からの時期は特に念入りに処理しないとーーー

↓軍手のハンキング、ナイスアイデアですね!!
でもってカワイイしーー

穴のあいた靴下とかでもイケるかすら?
臭ってきそうだからやめときます(°∀°)b

Re: yumippeさんへ

うぃーっすぅ

そろそろ日焼けや夏休眠連中の夏対策しないとあかんね~
初めての夏越やから置き場所探さないと。
雨に当たらず、日陰で風通しの良い所・・・どこや?

yumippeさんもやけど、saoriさんもアイデアマン。
色々考えはるね~ (まだ頭が柔らかいってことか)

乙女心とオーロラは、葉っぱ一枚でも大切ですよ。

秋の色が綺麗からね。

多肉の夏越しは、難しいのも有りますね。蒸れて溶けるよ。

うちは、雨ざらしだからね。

Re: ヨーコさんへ

葉は一応全部土の上に並べておきました。

問題はカット枝。色んな所から根が出てきて、何処まで埋めるさw
年中活動タイプは案外メンドッチーですね~

夏越し
すでに斑入りグリネがおかしい・・・
なんか、成長が止まって、溶けてきたのかなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/234-821cc6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「乙女心」もムダ毛処理しないと・・・】

こんにちは我が家にも多肉が増えてまいり、ちょっと手に負えない連中も・・・その仕立て直してーのもやってみましたが、すでに時期早々?けったーいな姿になってしまった (;´Д`)...

「板柵を使ってプチガーデン」 «  | BLOG TOP |  » 「**home garden taniku**」のsaoriさんからトレード作品

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

