topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「の々花マーケット」行ってきました - 2012.05.30 Wed

こんにちは



日曜に「の々花マーケット」へ出向いたのは周知のことだと思いますが、

何故に更新が昨日でなく今日なのか。

本当は昨日更新ネタで紹介したかったのですが、

それはカメラ持って行くのを忘れてしまって、画像が無い (;´Д`)

もう今日ぐらいになれば行かれたブロガーさんがUpしているのではないかと。

画像はそちらでご覧ください。ズルw


当然みなさんもどんな状況であったかは色々と見られたのではないかと。

オープンの10時前からお客様がなだれ込んで大盛況。

私の友達が出店していたブースは4人でシアーしていて、

それぞれ作品がかぶらないので、1ブースでバラエティーに飛んだショップになってました。

一人で出店するより数人でシアーした方が飽きないお店作りができるんですね。


初めての、の々花さんはオシャレで色んな東屋が建ってあって、それぞれ雰囲気が違う。

私は「観察」。そう「見た」でなく「観察した」ですw

小さくていいから納屋っぽいの欲しくなりました。


有名所なショップさんも来られてましたね。





では戦利品の紹介。

DSC01755.jpg

「え?物産展も出てたの?」と、思うよねw

じつは「pas a’ pas 猫といっしょに...」のrinさんからヨーコさんが

言付かってくださったの頂きものなんです。 ビックッタ~(@_@。


私には「うまかっちゃん 高菜風味」<これ関西ではなかなか手に入らない><

何故に奥さんにまで・・・ 「がま口とミニほうき」 頂いちゃいました。

rinさん、奥様がとても喜んでました。 私のお昼は「うまかっちゃん高菜」、頂きまーす(^p^)

ありがとう!

rinさんのブログはこちらです ☛ 





next

ブログはお持ちじゃないようなのですが、

姉妹(チャウチャウ)親子で出店されてた「がっちゃん」さんからも

      頂きました

DSC01752.jpg

娘さんは和紙で張子風に作ったLEDランプと貝を使ったオブジェ。

がっちゃんさんはオリジナル私は初めて見るの素材で作った鉢に多肉の寄せ植えや流木のアレンジ作品。

画像はその素材の鉢です。

軽くって通気性も良いそうですよ。

私流に扱わせていただきますね。

がっちゃんさんとはモノ作りの話でディスカッションしましたね。

娘さんも有望な作家さんです。 これからも楽しみですね。

是非ブログも作ってくださいね~

ありがとうございました。






next

「初心者向け多肉植物」のりんさんからの頂きものです。


DSC01749.jpg

そう、 「釘煮」 です。

実は当日お会いしましょうという事になってたのですが、

とんかちが出遅れてお会いすることが出来ませんでした。

これまたヨーコさんがお預かりして下さってたんです。スマヌ

三度の飯より釘煮が大好き(?)なとんかちは

幸せ者 です。

遅れてゴメンニョー

りんちゃんありがっとー^^


りんさんのブログはこちら ☛ 


もうお気付きですよね?

そうなんです!頂きもの自慢なんですwww




まだアルヨ?




DSC01757.jpg

136工房のイサムさんからも・・・頂きました。 

こんなの頂いていいものか?

「多肉植物の会」のヨーコさんがご主人(チャウチャウ)奥様で、

ときおり136さんの作品もUpされていましたが、

とんかちは実物を見るのが初めて。

繊細を通り越して「緻密」な工程で出来上がってます。


DSC01759.jpg

分かりやすいように露出を抑えて撮ると、羽毛までわかるでしょ?

「ありがとうございました」では済ませられないね。

136工房はこちらから ☛ 





next



「きみのスキを***バスケットいっぱいに♪」の紫nさんの作。

DSC01754-1.jpg

よく色んなブログ様で見かけてましたが、

初めて現物と遭遇!

・・・可愛い・・・の一言に尽きるね。

どこからこんなアイディアが湧いてくるんですか~?

シンプルイズベスト って、この事だね。(個人の感想です)

こんなの作れる脳味噌が欲しい~~~

(紫んさんとはロハスでもお会いしてますが、べっぴんさんダゾ~!)

これはお買上げさせて頂きました。

紫nさんのブログは ☛ 




M*sさんの作品も紹介したかったのですが、

なにしろ私の到着した頃には完売!していて、

紹介できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚

ゴメンヨーm(_ _)m

詳細はご本人のブログで! ☛ 



なんだかよくわからない「の々花マーケット」の紹介仕方でしたが

本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

またのイベントも期待してます。


ヨーコさん 136さん M*sさん 紫nさん がっちゃんさん

  お疲れ様でした。







ご覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
奥様が喜んで下さったとの事で、ホッ!(^▽^)

とんかちさんにも、何か手作りを、、、???
と思いましたが、生憎 男性モノは作った事が無く、、、
そんじゃー 奥様に何かプレゼントをすれば
今後のとんかちさんの活動にも、もっと協力的になっていただけるのでは??
なぁーんて、調子のイイ事を思ってましたぁー!(≧∇≦)/

みんなからのたくさんの貢物!! 良かったですねー!(笑)

136画伯のすずめちゃん♪ スゴイですよね!!(´ー`)

次回の『のゝ花マーケット』の時は、とんかちさんも出店?かな??

あっ! あのがま口、飴ちゃんが1袋入ります!(笑)

ほ~・・・・いいな~。
みんなに会えて。   

そうやん♪正解!
紫nは私らブースのキレイどころじゃけぇd(。ゝд・)
あ、私の完売は大袈裟(笑)作る数が少なかっただけーーーあはは・・・

うまかっちゃん辛子高菜風味うまいよね~♪
こっちにゃ売ってないからありがたくいただこう!
奥しゃんへのプレゼント!喜んだ様子が目に浮かぶわぁ・・顔知らんけど。

え!!
あの・・・がっちゃんたちって親子なの?
友達同士かと思ってたーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

イタチーからのサプライズプレもエガッタなぁ~♪
とんかち君のオーダーしたブツも今から楽しみやね~

Re: rin さんへ

こんちゃ

ほんまにありがとうでした。
かみさんは手作りが苦手な人なので、
「こんなの自分で作れるって幸せやねぇ」って言ってます。


>今後のとんかちさんの活動にも、もっと協力的になっていただけるのでは??

 ↑そうならいいんだけどね~
なにしろ今までも私の趣味に振り回されてきましたので、
「また何か始めてはるわ 自分の事は自分でね」と暖かい応援いただいてますw

イサムさんにオーダー受けてもらいました。
オーダーが沢山入ってるので、出来上がりは先になりそうです。
出来上がりが楽しみです。

今回の、の々花マーケットに参加したかったですね。
ロハス依頼、リメ鉢ぐらいしか作ってないので、品物が無いwww
次回は是非参加をお願いしたいです。

Re: るn さんへ

何言ってるんさーw

イベントでしょっちゅうみなさんとお会いしてるやんか~

T RINGは来月イベント申請中なんだって?
前回は行けなかったけど、仕事の折り合いが付けばイクドーーー!
差し入れ何しとこ 水ナス?食べ飽きたってかwww
ほんじゃ~、玉ねぎ?www 「間に合ってます」やろなw

Re: M*s さんへ

お疲れ様

紫nさんは妖怪ブースの看板娘だったな? オクノテ ツカッタナw

ばっちゃんの作品はみなさんのブログで拝見中や~
キャラに似合わず「♡」な作品やんね~ ドンナキャラヤ?

がっやんさんにはみんな驚かされたみたいw
今度からはもっと宣伝して欲しいね~

そうやんか~
イサムさんのん普通に飾れないよ~
「良いもの」って言うか、「高価なもの」頂いてしまいました。

おはようございますーー♪
看板っすw(調子のり)いえ、そんな恐縮です(●´⌓`●)
とんかちさんの家に連れて帰ってただいてうれしいです―♪

のゝ花さん、観察ってよくわかります(笑)
わたしもいつ行っても観察・・・・です♪

Re: 紫nさんへ

こんばんは

「ゆかり」変換でほんまに「紫」でるやん (;゚Д゚)!

とんかち<おっちゃんやろ~、デジカメするときの可愛い演出小物が欲しかってんw
これからチョクチョク顔出ししてもらいますぅーv-421

とんかちさん、

いえいえ
いつもいつも
45ママに
心のこもった
手作り品をプレゼントしていただきまして
こちらこそ
ありがとうございます。m(_ _)m


お返しになるかどうか
分かりませんが

ぷくすずめのレリーフを
気に入っていただけると
嬉しいです。
f(^_^)


とんかちさんと
いつかイベントに
一緒に出店できる日を夢見て
精進していきますので
今後とも
よろしくお願いしまーす。
('◇')ゞヨロシクデス!

Re: 136さんへ

こんばんは

夕べ、返信コメ入れたつもりがミスしてたみたいで(;´Д`)

私は去年の9月からブログを始めましたが、こんなに楽しいとは思いもしませんでした。
特に横の繋がりが嬉しいですね~

おそらく、ヨーコさん絡みでこんなオッチャンでもお相手して頂けてる方々が、
沢山おられるのだと思います。

スズメのレリーフはサプライズ過ぎますね。
お忙しい中、発注をお願いして申し訳ないですが、前々から欲しかったヤツなんです。
お暇な時にのんびり作ってくださいね。

「一緒にイベント」
そうですよね~
何処かで手頃なイベントがあればいつでも可能かと思います。
思うだけでワクワクしますねw

ロハス以来さぼってました木工も今日からスタート。
私も精進して制作に入りましす!

こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m
(そろそろ堅苦しいのは抜きにしましょうか?w)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/232-7a8526dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「**home garden taniku**」のsaoriさんからトレード作品 «  | BLOG TOP |  » 「トロ船」を使った「苔ピオトープ」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。