topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「kIKIさんからの届きもの」 - 2012.05.23 Wed

こんにちは

ここんとこちーと忙しかった~(;´Д`)

カキコミもできんかった~(-_-;)

夜な夜なみなさんのブログ徘徊はしてましたよ~ん。



んで、

ちょっと前のおはなしになりますが、


「バラ子とニク太」のkikiさんから頂いてたものがあるんです。




DSC01666.jpg

当然、つちのこのチェックからはいります・・・




んで、




じゃかじゃーん!
DSC01667.jpg

すごく丁寧な梱包をされていて、今回初めて砂の撒き散らしもなかったです。

暑さ対策にと、保冷剤も入ってました。

気温が上がってきたらそういった処置も必要なんですね~ memo


給水用にと、水差し用のポンプ?までいただきました。

kikiさんの植物に対する愛情がわかりますね。







DSC01672.jpg

すでに、発芽している葉もこんなにたくさん 萌え~(*´∀`*)




モサモサセダム好きな私は早速植え替え~~~






DSC01692.jpg


「パープル ヘイズ」

ちょうど、園芸店で見つけたオキニの鉢があったので、植えたった~~


kikiさん、いつもお気遣いありがとう!m(_ _)m

kikiさんのブログは>「バラ子とニク太」







ご覧頂きありがとうございました 

ハバナイスデー

● COMMENT ●

こんにちは♪


わ~♪kikiちゃんからのステキ便ですね♪
とても気配りがされてる梱包方法で私もメモって・・・

水差し用ポンプは、先ほどkikiちゃんのブログで拝見してきましたよ
私の持ってるのは、100均だけどね・・・プププ

パープル ヘイズの鉢は、何焼きなの?高級感ありありですね♪

この間は どーもで~す。  M*sちゃん 半端なかった。

この頃 アタシんとこは   紫外線の方が。。。。。。半端ないっす。  kikiちゃんすんばらし~。
お見事。 

Re: saoriさんへ

こんにちは

ね~、素敵なものをいただきましたよ ^^v
saoriさんもしかりだけど、こういう気配りって、男子にはできん!勉強になるね~
ショップを運営している以上、いろんな事が参考になります。

> パープル ヘイズの鉢は、何焼きなの?高級感ありありですね♪
 ↑ たぶん素焼きだと思うんだけど、・・・何焼きかなぁw
こういうのと出会うと陶芸もしたくなるね。

ps トレードのやつなんとか形になって、あとは、乾燥待ちwww
もう少し待ってくださいね~~~ ペコリ

Re: るn さんへ


うぃーっす!

こちらこそドーモでしたw
ひっさしぶりに「シーモア」行ったwww
確かあそこでも青空マーケットしていたような・・・

紫外線 確かに! 昨日、半日外で作業していただけで日焼けしたしw
しかも曇り空なのにね~

色白なるnちゃんは紫外線大敵だなw

こんちは~
根元用水挿し、便利みたいですね。
kikiさんさすがです。
パープルヘイズのもこもこがハンパないですね~

リメ缶完成したよ♪

こんにちは♪

トレードのやつなんとか形になって、あとは、乾燥待ち←えええええっ(驚)
もう完成してるの?ゆっくりでいいよ~なぁ~んて言ってくれてたから・・・
今日、急いで作りましたよ~でも、あの素敵なおかもちカンとトレード♪
顔がにやけてきて・・・調子こいて色々作ってまぁ~す(笑)

発送準備が出来次第また連絡しますね♪

こんばんは~♪
素敵に紹介して頂き有り難うございます(^^ゞ

沢山いただいたので、今回
取り合えず、生物だけ(笑)送りました(*^m^*)
美味しそうな物を何か見つけたらまたネ~i-236

いえいえ!!私の方こそ有り難うございましたデス(*^▽^*)ノ

Re: 高Mさんへ

こんばんは

こんなに沢山頂いていいのかな~ってぐらい
沢山頂いてしましました。

有り難い事に、友達の輪が広まっていって、
近辺で入手できないのや、知らない品種が我が家へ。
しあわせ~~~~w

Re: saoriさんへ

こんばんは

いあいあ、ゆっくりでいいですよ~
おかもちカンは厚塗りなんで、乾くのに時間かかるので。

「調子こいて」www わかるよ、
こっちも調子こいてるしーw

週明けぐらいには送れそうかな。

Re: KIKIさんへ

こんばんは

素敵なものは素敵にしか紹介のしようがないので。
秋姫麗もまたまた頂戴したので、今度はいかに変身させようかと。。。

スプリング ワンダーも「根」が出だしたので、
そろそろ植え付けですね~。

おじゃましまーす。
kikiさんのプレゼントすてきですね♪ あの水差しも使いやすそぉ~。

とんかちさんちの m.ダックスちゃんかわいい~❤
とんかちさんの作品UPさせて頂きました。
まだ多肉ちゃんは植えてないんですけど。。。
秋冬のシャビーバージョンも楽しみにしていますね♪

Re: 空海ままさんへ

こんにちは

書き込みありがとうございます。

いつもは上から恐る恐る水を上げていたんですが、
KiKiさんから頂いた給水ポンプ、これは便利でした。
微妙な水加減が出来るし、飾り砂もぶっ飛びませんw

多肉初心者な私はみなさんに助けて頂いています。

我が家はこの、mダックス(ツチノコとも言う)だけなので、
遊び相手にもう一匹欲しいかな~
tプードル狙ってます(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/228-31a532d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「kIKIさんからの届きもの」】

こんにちはここんとこちーと忙しかった~(;´Д`)カキコミもできんかった~(-_-;)夜な夜なみなさんのブログ徘徊はしてましたよ~ん。んで、ちょっと前のおはなしになりますが、「バラ...

「リメ鉢」新作 こんな~ん «  | BLOG TOP |  » 「メセン類の衣替え」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

