topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「メセン類の衣替え」 - 2012.05.19 Sat

おはようございます

今日はメセン達の脱皮のお話。




順調に進んでいる物もあれば「あり~?なんか変」

てーのもありで、うちんちーでは初脱皮にドギマギしています。





まずは順調なのから


DSC01677.jpg

オフタルモSP

なんとも瑞々しいね~



DSC01676.jpg

ひょっとして、双子か? おいしいじゃ~ん クックック




DSC01679.jpg

Ophthalmo phyllum verruoosum

新芽も母体とくらべて変わりの無い色合い。

こいつはいまいち「新芽」という初々しさは感じられないね。




さあ、ここからが「?」組



DSC01683.jpg

麗虹玉

これっていわゆる二重脱皮ってやつ?

綺麗に新子に生まれ変わったと思ってたら、

またまた中から新子が・・・




DSC01680.jpg

花紋玉

こ奴に至っては、痛々しすぎて、モザイク無しではお見せできません。



こんな感じでうちんちーのメセン達は進化?しております~~~



はば ないすでぇー










● COMMENT ●

こんばんは~
メセン・・・まだ初心者には手が出せぬ~
ホントに緑が瑞々しく美味しそうですね~ww
いつかは育ててみたいものです*(´∀`人)

とんかちさーん
今日、9999プレの商品無事に受けとりました(*・艸・)
いっぱい送って頂いて、ホントにありがとうございます♪
早速ブログにも載せちゃお♪

Re: まっきーなさんへ

こんばんは

私も超初心者ですよ~
多肉の生命力の強さでなんとか成長しているだけで、
私は見て楽しんでるだけwww

最近は成長のスピードに置いてけぼりです。。。

Re: 高Mさんへ

こんばんは

カウプレ参加頂いて有難うございました!
中身、壊れてなかったですか~?
そんなの作ってるんですよw
沖縄着地、第二号!可愛がってやってくださいね~ 

^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/227-1f86664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「kIKIさんからの届きもの」 «  | BLOG TOP |  » 「初出荷」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

