topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 「肉庭完成」その2w - 2012.05.12 Sat

おはようございます。



今朝の大阪は曇り空~


ご近所からのオーディオラックのオーダーをこなさないといけないので、

久しぶりに外でトンカチするにも日焼けしないで助かりますw
















さてさて昨日の続き。

上段・中段・下段の今日は下段の紹介をさせていただきますゾ。


左端から  

DSC01339.jpg

昨年秋から仕込んでたフイリマルハマンネングサの絨毯も

ここまでになりました。








DSC01421.jpg

プチ・ジオラマ風~

コーカサスキリンソウとグリーンペット。

GPが見ごろを迎えています。








DSC01341.jpg

雨ざらしのミシンも良い具合になってきた。

下段はセダム!セダム!セダム!ですw








DSC01423.jpg

残念ながら昨日作業中に、

高砂の翁の上にモノが落下・・・

せっかく綺麗に成長してたのに無残に。







DSC01424.jpg

このブロックは超ジャンクw

試作のリメカン達が良い具合にサビてそこに、

セダムやらアイビーとか植えこんでみました。

「こぼれ葉が根付いたらこんなんになりました」風w







DSC01425.jpg

下段の顔。

朽ちたシェルフの中に飛んできた?セダムが着定。

「朽ちて行く物と生の共存」

中には砂浜で拾ってきた漂流物の空き瓶が。







中段から下段の全貌はこんな感じでした。


DSC01437.jpg





今朝、晴れ間のチャンスを逃さず、パチリ

      




  









DSC01417.jpg


午前中はこんな感じの木漏れ日です。

良い感じでしょ?

夏場も葉焼けはしないね。


出来る限りオリジナルなアイテムで「肉庭」作ってみました。

90%はオリジナルかと。

冬を迎えるまではこの状態で、

チョコチョコ修正・追加を加えて遊んでいきますw




ご覧頂き有難うございました。

次は右側の板塀の仕上げに入ります。

こうご期待w

● COMMENT ●

トンカチさーん
「その2」は?? 笑

ミシンがいい味出してますね~
セダムがもりもりでうらやましいです♪
90%がオリジナルって、さすがトンカチさん。

Re: 高Mさんへ

うぅ・・・しくじったw

忠告、痛み入る!
早速訂正しましたw。

大阪は良い天気になりました。
暑いぐらいです。

そちらはすでに海開きも終わってまもなく「梅雨入り」?

「肉庭」こんな感じになりました。
セダムは扱いが楽でいいね~
もっと色々増やしたいです。

私はわざとかと思ってた。
先に3を持って来るかぁ・・・・って!

セダムがモリモリで綺麗です。
やっぱりセダムはいいなぁ。

こんばんは♪

いや~やっぱり肉庭(笑)いい感じになってるぅぅぅ♪
私の作ったものまであった~!使ってくれてるなんて嬉しい♪

どのコーナーも好きだけど・・・やっぱり最後の写真のところが1番私好み♪
あっ!ミシンもいいなぁ~かなりJUNKでカッチョイイ♪

ええええええっ!かなり驚きましたよ~!
私へのコメに、「そのうちおかもちカンとトレードしよう?w」って本気にしていいのかな?
だったらかなり嬉しすぎます♪もちろん私はトレードしたぁ~~~い♪

Re: ヨーコさんへ

> 私はわざとかと思ってた。

↑いやいや、まじ指摘受けるまでわからんかったしー^^;
ボケが本格的になってきたわw

もりもりセダムは良いよな~
まして増やしやすい!
寄せ植え様にとそこらじゅうにばらまいてるよ~

だいぶ多肉の扱いも慣れてきました。

Re: saoriさんへ

おはようございます。

前よりもだいぶサマになったでしょw
> 私の作ったものまであった~!使ってくれてるなんて嬉しい♪
 ↑みなさんに頂いた品々はこの時の為に待機してたんよw
saoriさんからの頂き物も、なかなかマッチしてたでしょ。

> どのコーナーも好きだけど・・・やっぱり最後の写真のところが1番私好み♪
 ↑朽ちたシェルフの所かな。
あそこはリキ入れたwww

> 私へのコメに、「そのうちおかもちカンとトレードしよう?w」って本気にしていいのかな?
 ↑本気ですよ~

あのリメ缶はいいわ~
もう一面の板塀のアイテムを探しているので、
是非トレードして~~~
こっちはこれから作るのでお時間頂かないといけないので、
時間がかかってもよければお願いします。

多肉を植えて送るとむちゃくちゃになるケースが多いので、
リメ缶だけにしましょうか。

ヽ(゚∀゚)ノおはよーございます♪

ステキな肉庭に鼻息荒くなりましたー
生で見たら酸欠で倒れると思うので写真で良かったなww

アタシも早いとこ板壁と棚ば作らないと,,,,
鉢を地面に直置きしてたら、なめくじやらダンゴムシの隠れ家になってました;;

トレード!バンザ~イ♪

こんにちは♪

時間がかかってもよければお願いします←やったぁぁぁぁぁ!いつになってもかまいません♪

ほんと~に嬉しくって早速パイナップル缶を買って来ちゃいました(笑)
でも私は、パイナップルが苦手・・・また、子ども達に食べさせなくては・・・(笑)

多肉を植えて送るとむちゃくちゃになるケースが多い←あ~ぁ・・・やっぱり
わかりました・・・リメ缶だけでお願いしますね♪

人生お初トレードは、とんかちさんとできて嬉しいです♪
完成したらまた連絡しますね♪楽しみに待ってます・・・

セダム様の力はすごいですね~!
わさーっとなるようにするにはちまちま植えてたんじゃダメそうですね・・・。
古いミシンかっこよすぎます~♪
さらっと置いてあっていいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

Re: yumippeさんへ

うぃーすぅ!

確かに、地下置きは虫の温床となるねw
鉢の下には虫よけ撒きまくりやよ クックック

夏になったらここでビールさw

暑くなってからの製作はこたえるぞ~

新妻が汗だくでトントン、ギーコギーコ
はぁ~見たくない見たくないw
(1年も経てばありか?w)

Re: saoriさんへ

いえいえ、

こちらこそむちゃ振りしてもうしわけなす!
心良く承諾、サンクス。

ゆっくり作って下さいよ~
こっちはちょい時間かかりそうなので^^;

どんなの作ろうかなぁ~

Re: りみさんへ

うんうん、

セダムは多勢に限るね。
購入したらまずはカットして枝挿し!
そしたら2倍?www

サビミシン
アピ度の強いのはチラ見せが良いと思って、
回りのセダムが成長したら埋もれるぐらいに配置w

こんにちは♪


は~い♪では、ゆっくり作らせてもらいますね♪

ステキな肉庭・・・その3もあるのかな?楽しみにしてますね♪

Re: saoriさんへ

こんばんは

> ステキな肉庭・・・その3もあるのかな?楽しみにしてますね♪
 ↑その3用にsaoriさんのリメカンも欲しいのでーすw
 ご協力よろしく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/221-08531dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「七宝樹」その5 «  | BLOG TOP |  » 「肉庭完成」その1

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

