topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「肉庭完成」その1 - 2012.05.11 Fri

出来ましたw





わらってしまうゼ~?


「仕事をしー!」と何度も怒られたゼ~?


受験勉強の時、何故か日頃しない仕事を作っただろ~?あれだゼ~?


「肉庭が完成しないと落ちついて仕事ができませヌゥ」


大人の口実だゼ~? ワイルドだロ~? ドコガジャ








一応、1面はなんと配置が出来ました。


お題

「コッツウオルズ風」

一応やでw 希望だゼ~? モウエエッチュウネン






DSC01166.jpg

箱もの系をだいたいで配置。

クックックw 夢が広がるゼ。





と!?


やりだすと、一心不乱になるので、途中経過の写真・・・ありませんw









いきなり完成の図。













 まずは上段の左端から

DSC01328.jpg

ハウスシェルフ使ったw


とんかち作は単体では「ドハデー」に見えるけど、

実際はこんなに溶け込むのだ~~~イヒ。





DSC01334.jpg

今回はポイントが多い中で、南面の1番の顔。

「コッツウォルズ風」


コレをメインにこの面は進行しました。


屋根の出窓に窓枠が未だ入ってないw 

そのうち入れます。






右端画像(掲載を忘れてたw)追加


DSC01335.jpg


な。風通しヨサゲーだろ~?

コンテナも多肉サイズで作ってるので、

コンパクトなハンギングができます。











上段・中段・下段と見せ場を作ったつもりです・・・










中段、左端へと。。。

DSC01337.jpg

夏も近いので、

「涼」も含み入れて、アイビーやらワイヤーやら

7種類ほどツタ系も取り入れてみました。





中段、中ごろ。

DSC01334-1.jpg

ここ辺りまで雨がかかりますが、

先ほどの「コッツウォルズ風」の屋根が、

いささか雨避けの役目を果たしてくれたらいいな~と。


撮影は今日(11日)しましたが、曇り空。

これからの夏の日差しも入り込みます。

がーー、上はこんな感じ。



        


DSC01244.jpg


これは5時頃。

もう西日。


モミジももう少し葉が密になるので、

丁度いい加減の遮光になります。

いわゆる「チラチラ」ね。






中段、右端の図

DSC01356.jpg

位置的に軒下。

雨が吹きこまない限り溺れる事はないだろうw


立て掛けてあるミニフェンスにsaoriさんに頂いた自作のピンバッチみたいなの。

この板塀の面にはよく似合うね~。

なんせ、「British」だゼ~?






今日はここまで。


「えーーーーー!?」ってか?w

引っ張りまっせ~~~~~wwww





次回は下段。

下段はかなり遊び心で作りました。


そして、

全容を。







大した事は無いですが、こうご期待!?w





Ps 「お助け下さい」

(45さんに教えて頂きました。感謝)
「判明 {マーガレット・アイビー}」



園芸店でヨセウエに入っていたツタなんですが、

花を付けました。

名前が分りません。

お助け下さい。

DSC01400.jpg

けっこう肉厚で艶やかな葉をしています。



DSC01402.jpg

蕾です。



DSC01398.jpg

花が咲きました。


かなり強い品種です。

少々水やりをわすれても、

カットして挿すだけで根付きます。

使い勝手の良いヤツです。


いつも頼ってばかりでもうしわけないですが、

お教え頂ければ有りがたいいです。


よろしく。 とんかち


(確かにマーガレット・アイビーのようです。
(45さんに伺ってからネットで検索してみましたら、
(マーガレット・アイビーそのものでした。
(しかもグリネと同じ仲間。てーことは、多肉植物w
(しかし、花の開花時期が一致しないのは何故?
(ネットによると、秋に開花 とある。
(現金なもので、多肉植物と分れば明日から丁寧に扱いますw
(45さん いつもありがとうございます。。。




● COMMENT ●

1番~(*^_^*)

板壁が素敵になってる。早く続きを見せて下さい。

黄色のお花ですが「クライミング セネシオ」だと思います。
花屋さんでは「マーガレット アイビー」で売っています。
または「ワックス アイビー」

でもアイビーじゃ無いみたいですよ。
可愛い花ですね。

すてき

こんにちは~!
コッツウォルズ風ってやつ(←よくわかってない・・・)かっこいいですね~♪
下段も楽しみにしています~ヽ(*´∀`)ノ

Re: ヨーコさんへ

「マーガレット・アイビー」
教えてくれてあんがと~

前々からきになってたんですわ~
これで胸のつかえが下りたw
今までむちゃ扱いしてたけど、
これからは丁寧に扱いますw

ただ開花の時期がおかしいねんなぁ


板塀:早く全容をお見せしたいな~www

こんばんはぁ

コッツウエルズ風屋根?
試作段階だからもうちょっと知恵を絞らないと。。。

りみさんちーのベランダは広いねぇ
まだまだ隙間もある様なので、
これからの変わり様も楽しみにしていますよ~

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
素敵すぎるコーナーだよ!
お手製の雑貨にリーフいっぱい
!!(v゚ー゚)
見てるだけでワクワクしちゃう!
うちのデッキも早く何とかしたいぃ~~

Re: アンディさんへ

こんにちは

男だからねぇ
ホントは花とかあしらったらもっと良くなるんやろうけど、
そこはガマンさw

西面は男子ぽく仕上げまっせ~~~w
「華やかに ジャンクに」なっw

こんばんはぁ(。・ω・)ノ゙
肉庭ステキィですね~♪♪
やっぱりお庭はいいなぁ~
うちはベランダなので激狭で(><)

あ~♪
私もマーガレットアイビー持ってますよ♪
アイビーではないみたいだけど
ちょっと肉厚なアイビーって感じで可愛いですよね(*^_^*)♪
去年お迎えしたけどまだ一度もお花は見たことありません。。うらやまし~

Re: kananyanさんへ

わんばんこ

こんな肉庭で夏を乗り切れるかどうかだね~
「肉」だけに、腐りやすいwww

> 私もマーガレットアイビー持ってますよ♪
 ↑おお!
肉厚で艶があって面白い植物やね~
これも多肉って聞いてびっくら@@

ぐぐったら、実際に作のは「秋」だってさ~
うちんちーのは狂い咲きかもよw
カナニャンさんちーも秋には咲くかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/220-0b1d9149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「肉庭完成」その2w «  | BLOG TOP |  » 「まるで美女と野獣じゃん」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

