topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「まるで美女と野獣じゃん」 - 2012.05.10 Thu

今日、


板塀用に園芸店へ多肉とかの買い出しに行った~

残念ながらコレと思うのが無かったな。


売れ残りの見なれた多肉ばかりで、入荷待ちのようである。

せっかく出向いても無かった時のこの悔しさ!

「オイオイ 交通費もらうで~」って感じ。


何度も何度もグルグルと物色。。。


どこかに見落とし、紛れ込んだのが無いかな~と。


花 花 花 ばっかり~


   と!?


みーーーけ!w


何度も多肉のブースは見てたのに気付かなかったのは何故に?




DSC01316.jpg

「イリア」 エケベリア科

この色合いwww

今年ツボってる「シャーベットグリーン」(よりはちょっと抜けた色合い?w)

4頭も着いてるのにこの「こじんまり」が良いね~

早速、シャーベットカラーのリメ鉢に植え替えた。

(写真は2.5号鉢)


DSC01312.jpg

うぅ・・・芯の部分が マイウ~

これぞ「美女」だろ~?





さてお次は、





DSC01322.jpg

「Adenium obesum」キョウチクトウ科

なんでも「砂漠の薔薇」と呼ばれてるらしい。

四季咲き。。。頼もしい~



DSC01324.jpg

このどっしりとしたおみ足!


見とれるな~

あ~  ド・ストライクやん。




と言う訳でツーショット





DSC01315.jpg





「美女と野獣」だろ~?w


● COMMENT ●

こんばんは。

私もイリア好きですよ。綺麗ですよね。


やっぱり薔薇みたいに見える多肉がいいなぁ。

どんな、お庭が出来るか楽しみです。

Re: ヨーコさんへ

おはようございます

何でも持ってはるねぇ
やっぱり「野獣系」はお嫌いですかw
私は奇想天外、「見かけは悪いけど、似つかわしくない花が咲く」とか、
そう言うのが好きかなぁ

肉庭、出来たw
v-212撮らなければv-356

おはようございます。

肉庭どんなになるか、すごく楽しみです。
えっ。。。もう完成ですか~
後でまた見に来ますね。

板塀あこがれです。
うちもいつか、つけれるといいなぁ。



まさに美女と野獣ですね。
イリアの色がキレイ~4頭立てってすっげー♪
こんな美女に気づかなかったなんて 笑

あら!アタシの足のアップがーーー!なんつってi-235
この植え方は斬新やわぁ~上にのっけたのはセラミスとか言うやつ?
鉢の雰囲気にも合ってて渋い!なかなかやりますなぁ~d(。ゝд・)

今更ながらのお礼をば。
流木ーーー!!ええもんいただきましたわぁ~(*´ェ`*)…♥
大事に使わせていただきまふi-175
あんがとーーー!

あ、そうそう!リメ鉢作りの記事にのってたボルトと金具。
前にコメリで30円でこーたねん♪お買い得やろ?
いつ作れるかは不明やけどーーー( ̄∀ ̄:

↓板塀コーナーのその後。
楽しみにしてまっせ~~~♪
あ、それと・・・リンクぱくります♪

Re: ゆんさんへ

こんばんはぁ

ゆんさんて初めまして?でしょうかw
もしそうなら初コメ有難うございます。

板塀さへ立てば、後は並べるだけなので、
結構早く出来あがりますね。

板塀<フックで何でも吊るせるので、模様替えも楽チンw
是非、板塀考えて見て下さい。

Re: 高Mさんへ

実際、エケ類は苦手意識があるんです。

なぜなら、

大きくなった時、整え方が分らないのでw
棒状の多肉なら適当にチョッキンできますが、
こうゆうロゼット型はデカクなるにまかせるしかないのかな。と。

このサイズで留まってくれたらいいのにねぇ

Re: M*s さんへ

うぃーっす!

セラミスってwww
言い様でかっちょいいけど、百均で売ってるヤツ。


流木
お役に立ったみたいでw
もっと大きいのもあるけど、宅配で送れるのはあのサイズまで。^^;


コメリで30円
むちゃ安~~~ぅ
さすが主婦!おみそれいたしやしたw


なんでも使える物はぱっくって~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/219-b8e919b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「まるで美女と野獣じゃん」】

今日、板塀用に園芸店へ多肉とかの買い出しに行った~残念ながらコレと思うのが無かったな。売れ残りの見なれた多肉ばかりで、入荷待ちのようである。せっかく出向いても無かった時...

「肉庭完成」その1 «  | BLOG TOP |  » 「板塀 復活」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

