topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ハオやオケツ達がイヤ~ン❤」 - 2012.05.05 Sat

のどかですね~

おそらくご近所で買われているんだと思うけど、

ウグイスが鳴いていますよ。



イベントの後片付けもなんとか済んで、今日はほったらかしになっていた

多肉達の手入れや植え変えをする予定。

でもこんな時間まで寝てしまった・・・あはは




ブログもいつも通りに戻ります。


二階で管理しているハオ・リト類の今朝の様子を。


DSC01178.jpg

ハオ軍団は触手を伸ばし放題




DSC01191.jpg

初めて買ったオブ(雫石)もこんなに成長しました。(3号鉢)




DSC01192.jpg

45さんに頂いたオブも元気ですよ~




DSC01194.jpg

グリーン玉扇の子吹きを外した後からも新芽www

なんかしらんけど、オレって育て上手?w




DSC01186.jpg

はちきれそう!




DSC01185.jpg

オフたんも順調に




DSC01183.jpg

まるでテトラポット




DSC01182.jpg

世代交代が覗いてる





DSC01181.jpg

痛々しいけど、しゃーないな





DSC01179.jpg

葉挿しの連中もおほほw





DSC01180.jpg

まもなく満開!?

この色合いの花は初めて わくわく




ハバナイスデー 

● COMMENT ●

トンカチサンこんばんわヽ(゚∀゚)ノ
9999HITおめでとうございます☆
←カウンター10000でした、おしかった!!
9999じゃないけど、とりあえず写真撮ってみましたw

オブツーサの窓がとってもキレー
ハオって葉挿しでいけるんですね!
知らんかったーメモメモしときます♪



イケメンのとんかちさん♪
『10000アクセス』おめでとうー!!
とんかちさんの楽しいブログが、これからもずーっと続きますように(●^皿^●)

ハオにたくさんの花芽が上がって、可愛いですよね!
それに、キモカワな多肉ちゃんもみんな元気でよしよし(^▽^)

とんかちさんのブログ楽しみに見ていますー!(≧∇≦)/

ダメだった・・・・ヽ(_ _|||)…1008だ・・・・ i-201(笑)

とんかちさんいろ~~んなハオちゃん持っててびっくり~i-237
一番最後のお写真のコ達、あっちから、こっちからって出てきてて
面白い~ (´艸`o)ハハハ

みんな元気で良かったね(*^^*)

Re: yumippeさんへ

こんばんはぁ

あんがっとーv-436
皆さんのおかげですよ ニカッ

9999ヒットの連絡が無い場合も無きにしも非ずなので、
その時は1万で当選になるかもや~
写真はキープしといてねw

とんかつは初心者やけど、葉挿し、葉置きは
タッパーに乾燥土置いて葉を置くか差すかしてから
霧吹きして蓋してたらけっこう初芽したよ~。
ビギナーズラックかもやけど?

Re: rin さんへ

> イケメンのとんかちさん♪
 ↑だから~イケメンちゃうしー 

> 『10000アクセス』おめでとうー!!
 ↑ありがとう!
これからもがんばりますv-436

いつのまにか多肉もイッパイになってきたよ~
置き場所確保しないと・・・嬉しい悩みですぅv-356


Re: KIKIさんへ

逃してしまったか~www
残念でしたv-436 クックックw

> とんかちさんいろ~~んなハオちゃん持っててびっくり~i-237
 ↑なんかね、知らんうちにこんなに増えてたw
 安物ばっかりやけどね~。
 うちではグリーン舞扇が一番お高いのぉw

> 一番最後のお写真のコ達、あっちから、こっちからって出てきてて
 ↑この色の花はお初。写真撮るのが楽しみです。

なんとかこの冬は乗り越えたよ パーフェクト
次のハードルは梅雨と酷暑だね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/214-9ab1482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「9999」プレ企画 結果発表 «  | BLOG TOP |  » 急きょ! 「9999カウント」プレ企画

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

