topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「第16回ロハス終了しました」その4 - 2012.05.04 Fri

おはようございます。



ロハスの疲れは取れましたか?w

私は昨日からピークが来ています

帰ってからも片付けや新作の仕上げで休む間ないねぇ

今年のGWは多忙で終わりそうです








ロハスの二日目

展示方法をガラッと変更!



DSC01152.jpg


前もって、仮展示でもしておかないと、上手く飾れません。

初日は時間がなく、なかば投げ置きみたいな感じだったけど、

二日目は時間に余裕があったので、「あーでもない こーでもない」と

ない知恵絞ってディスプレー。


これでやるっきゃないw


二日目はいきなりおかもちタイプのバスケットから売れだしたなぁ

これが火付け役のようなもんで、

この方、お友達に携帯でお友達に連絡して、3個まとめ買ってくれました。

滑り出し上々





DSC01155.jpg

下のコンテナの寄せ植えは私が仕立てたんだぞ~

おもにツタ類とセダムでこんもりと。

10種類ぐらいは入ってます。

ディスプレー用にと持って行ってたら、

綺麗な二人組のおねえさんに買って頂きました。 ウヒャ

おかもちカンも前日に売れて数個しか残ってない・・・目玉が無くてイイノカヨ?

寄せ植えの腕前を上げて、おかもちカンに植えこんで売りたいなぁ 勉強勉強。

1輪車は友達買いが多かった。 6台完売。





DSC01156.jpg

ナナさんのアクセも通りにセッティングしたら人を引きつたみたで、

特に若い層に人気でした。

けっこう、アクセに釣られて入って来られたお客様も多かったんです。


ナナさんはアクセ専門の方なんですが、私がイベントに出店する事が決まり、

急きょ昨年秋にお手伝いをお願いし、手伝だってもらったんです。

「せっかくなのでなにかガーデニングで使えそうなモノを考えて」と

むちゃぶりしたら、マグカップやポットをつかったハンギング等を

作ってくれました。分野違いで悪かったね。  感謝感謝


私が居てる時より、居ない時の方がよく売れたってどうゆうこと?





お陰様で、無事初ロハス&イベントを終わる事ができました。

大したトラブルも無く、初めてであり、しかも大舞台で

Ⓑ-boxesとしてデビューが果たせたのも、

日頃からみなさんに後押しして頂いたおかげだと。

みなさんのお力無くしては、こんな短期間でここまでやれるはずもなく、

本当に感謝のしようもないです。


謹んで御礼申し上げます。  「Ⓑ-boxes とんかち」 「ヘンプな手仕事 ナナ」






Ps
唯一(2個ですがw)の戦利品

あまりにもディスプレー用に多肉がないので、

初日に他のブース様へ買いに行きました。

DSC01175.jpg

こんな可愛いのをみっけ!

ナナさんのティーポットにジャストフィット。

あとで知ったのですが、PUKUPUKUさんの作品でした。

見入ってしまうほど緻密な寄せ植え。

ロハスで私が買ったお宝でした。





DSC01176.jpg

多肉植物の会の45さんから当日、頂きました。

じつは手提げ袋等に押してあったⒷ-boxesのロゴマークは

45さんにお願いしてケシハンで作って頂いてたものなのです。


今回、新たに新作を頂きました。

なんだろ・・・私が求めてるスタイル?が、

45さんには読めるみたいで、

この出来栄え、最高!

いつもお気遣いありがとうございます

● COMMENT ●

こんばんは。

今日は、有り難うございました。m(__)m

ロハス、二日目の方が忙しかったのですね。
売れて良かった、良かった!

消しゴムはんこも、お役に立てて良かったです。ド素人ですが・・・(^_^;)

新作、楽しみにしています。

Re: ヨーコさんへ

消しハン、

すげー重宝していますよ。
ロハスで頂いたものはセンスが最高!
おみそれいたしやしたv-436
またお願いする時はよろしくぅ!

今、ショップを新しく開設中です。
もうちょっと待ってて下さいね~

ロハスお疲れ様でした(。u艸u。)
意外にも若かった(笑)デイジーですっ(≧ε≦)
いやぁ~、おっちゃんなイメージを勝手にいだいてたんですが...←失礼wwめっちゃイケ旦でビックリしました(っ゜◇゜*)
また新作楽しみにしてまぁ~す♪

Re: デイジーさんへ

えーーーっ!?

デイジーさんってどの人やったん?e-317
ヨーコさんが紹介してくれた人かな?
それともコソーット覗きか?w

おちゃんやんやで~w
あの日は寝不足と暑さで普段よりイケ面に見えたか?w

ご訪問いただきましてありがとうございました☆
お疲れとれましたか?

あっー!!そうです!これこれー!(嬉)
ティーカップに座った姿もみたかったです!
壁に囲っている板壁カッコいいですね!
私もこんな風に作りたかったけど運ぶしんどさを
考えたら…シートで断念しました(T^T)
でも、囲むだけで周りのお店と同化せず
見やすかったよね~と話してたんです♪

ヨーコさん、めっちゃうま!達筆な感じも
とんかちさんぽいですね~(^^)v

Re: PUKUPUKUさんへ

お疲れ様でした!

おっちゃんは筋肉痛が遅れてやってくるのですw
疲れが取れるまで1週間かかりましたwwwドンダケー

そうそう、仕切りを凝ると良い雰囲気にはなるけど、搬入・撤収が大変でしたよ。
私どもはハンギングが多いのでどうしても板塀が欲しかったんです。
今後の課題です。

PUKUPUKUさんはシートでも品物が良いから気になりませんでしたよ。
もっとじっくり拝見したかったなぁ~
用事で離れる時の帰りはPUKUPUKUさん経由で帰ってましたw

うんうん45さんの消しハン、いいわ~
私も何度かチャレンジしましたが、無理!
ビーボクの専属になってもらいましたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/212-f4f03f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急きょ! 「9999カウント」プレ企画 «  | BLOG TOP |  » 「第16回ロハス終了しました」その3

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

