topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「第16回ロハス終了しました」その2 - 2012.05.01 Tue

おはようございます。

昨日は泥の様に寝てましたw

節々がイタイ

ヘンプ編みのナナさんは二日目の朝には痛かったとか・・・ジジイは遅れてやってくる。。。










「初日」

アナウンスでカウントダウンが進む中、私たちはと言うと

まだ配置に悩んでました。

早くから行列が出来ているので開催時間を9:30⇒9:00に変更。

これ、まったくの勘違いで、9:00なんて、ぜーんぜん品物が並んでなかったw

二人が焦ってるのをみかねたお隣のブースの方が、

「オープンは9:30ですよ」と教えてくれた。

天の声である!

それでも30分しかない・・・

思い描いていた構想とはかけ離れたディスプレー シャーナイノォー

「オープンになってからでもチョコチョコいじればいいやん」と

なかばあきらめモードON。

とにかく陳列して、ダンボールやらプチプチの撤収!

その絵がこんなん  




1-2image.jpg

支離滅裂!


構想ではジャンク系とシャビー系とがあるので、

右側にシャビー系

左側にジャンク系

と、したかった。


1-1image.jpg




ま、お客さんが入る前にはダンボールも片付き、品物も配置できたので、

後はお客さん待ち。




そうこうしていると続々とお客さんが入ってきた。

しかし、

その足が止まらない!

みんな通りすがりに眺めるだけで素通り

      

1-3image.jpg

配置もこんな感じ。 統一感ゼロw

みんな見てはくれてるけど、素通り。

私達のブースは東側に面していて木陰があるのね。

後から気付いたんだけど、まずは休憩場所の確保で流れてるらしい。

だから客足も止まらない。

ブースの位置取りは重要である。

ロハス側が決めるのでしかたないけどね。




そんなんで、ある意味私たちには配置をいじくれる余裕が生まれた。

(なんでもポジティブなトンカチです ハイ)





午前中はなかなか動きがなかったなぁ

ぽつぽつだったなぁ。

妖怪一家の来襲まではだが!?




本日はここまで。 



私どもの様な作品でも買って頂いた皆様、

大変ありがとうございました とんかち



● COMMENT ●

搬入 する人にしかわからない。。。この (見えない努力)
あたしには痛いほどわかります。 

 あたしなんて 前日搬入の時点で 全てが筋肉痛 。 当日なんて。。。半端なく。。。コしに来るし。。。 あたし・・・体育系ではないので 搬入で しんでますよ。 にやり!!

おつかれさんどしたぁーーー♪

あの炎天下、しかも2日間!よう頑張りましたなぁオッシャ!! d(≧▽≦*d)
今日の記事。ポジティブ最高!!
読んでて悲喜こもごもで・・・なんやしらんけど感動したぁ☆

エエ意味でロハスの洗礼を受けれたんやもん♪
B-boxesのこれからが楽しみやぁi-184

しかし・・・おっとこまえで・・・ガッカリしたわぁーー(*¬ε¬*)もぉ~~!!
次会う時は禿げちらかしといて下さい。

男前トンカチサ--ン( ´з`)ノ
ロハス大変お疲れさまでしたあ。

ただいまヨーコサン&M*sサンの妖怪コンビのブログで
トンカチサンブースの写真ばこれでもかっ!!ってくらい見てきましたよー
素敵な作品見てお腹いっぱい、はちきれそうww

写真だけでもテンション上がってるのに、ロハスに行ったあかつきには
きっとたくさんの素敵雑貨に目がまわってしまうわーー(*_*)

ヨーコサンの手作りさんどういっちー、いつかアタシも食べたい♪
男前トンカチサン、リンクいただいてきます○┓ペコ

Re: るn さんへ

備品の軽量化、コンパクト。
設営の簡素化、等々いろいろ見えた初デビューだったなw

そもそも、
品物作りに追われてそれどころじゃなかったしー。

こうゆうのって、数をこなして行くうちに問題点が見えて
初めて揃って行くんやろうね~

でも面白かったw
イベント<病みつきになりそうだw

Re: M*s さんへ

初イベントがロハスたーええ度胸してまっしゃろ?

小売業ってやったことなかったけど、面白かったよ~
なにより「ブログ拝見してますよ」のお声掛けは嬉しいね。
病みつきになりそう~~~v-351

しかしばっちゃんの迫力には恐れ入りましたw
あんなんすっきやしw
今回は一応ビーボクのカンバン背負ってたからおとなしゅーしてたけど、
遊びの時はお相手させてもらいますw

Re: yumippeさんへ

> 男前トンカチサ--ン( ´з`)ノ

↑ちゃうちゃうw みなさんお上手言ってくれてはんねん。
信用しちゃーいかん!

ほんとにみなさんのエールを背に受けて頑張れたって感じ。
それがなかったら・・・

ユメッペさんともいつかお会いしましょう!
そのときはあかちゃん抱っこさせてね!

トンカチさん、はじめまして!
私もチャレンジブースで出展していました。
Msさんのブログでトンカチさんのお顔を拝見し「この方は!朝一にサボを買ってくださった方!!」と
まさかトンカチさんだったとは!!2日目も見に来てくださいませんでした??
ご挨拶できず残念でしたがいつもブログ拝見させていただいています^^
また機会がありましたらその時はお声掛けさせていただきますね。
ロハスお疲れ様でした☆

Re: PUKUPUKUさんへ

PUKUPUKUさん はじめまして。

すごい!よく覚えてますね~
あ~やっぱりPUKUPUKUさんだったんですね~
私たちもチャレンジのNo65でした。

で、朝一ディスプレー用にあまりにもアレンジ用の多肉がないのでブっとびで買いに行ったんですよ。
そしたらすぐそばのブースに可愛い寄せ植えの多肉やサボがあるじゃないですか。
見れば見るほど繊細ですばらしい! 「これだ!」と決めて、
「どちらの方かな?」と思いつつお名前を探すと「PUKUPUKU」とあるじゃないですか!!
「多肉のカテでみたことあるような・・・」 私、いつもうる覚えでオバカなんです。
どれも可愛く良く出来ているので選ぶのに困りましたよ。

お支払も列が出来ているほど盛況ぶり! 私も早く戻らないといけないので、
ご挨拶も出来ずに支払をしてダッシュで我ブースへ帰りました。
アレンジ用というよりほぼ私用に買わせて頂きましたがw

こちらこそ宜しくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/210-c536b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「第16回ロハス終了しました」その3 «  | BLOG TOP |  » 「第16回 ロハスフェスタ 無事終了致しました。」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

