topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「ド・派手!?」かぁ? - 2012.04.25 Wed

おはようございます。







生きとりまっせぇ~~~

かなり爆発ぎみですが。




みなさんの応援にも大感謝




ショップの更新もままならずですが(すんまっせーン)、今は各作品の仕上げ・調整に奮闘してま。




ブースの展示備品が間に合わん <話が飛躍シマス

お隣とのセパレーションもず~~~っと暗中模索しとったが、無理

こさえてる間、なくなったしー

どないすんねん


まな板のコイじゃ~~~ どうとでもなれぃw


開き直ったった





ローハーに持って行こうかどうしようか迷ってる中の一つ




             




DSC01100.jpg

フランスの街頭のカンバンをイメージしてたが・・・




DSC01102.jpg

石瓦風に出来そうな素材、ずーっと探しててやっと見つけた。

飛び上るほど喜んだゼェ



しかし!

全体のバランスが、いかがなもんか・・・










DSC01075.jpg


ド派手

もう、わけわかんな~い


おそらく思考回路がブっとんでしまたんやろねぇ

何を作ってたか分らなくなってきた。 グハハw



「神よ! 我にもっと時間を!」






DSC01147.jpg

リメ鉢も朝までに100個盛るゼェ

同じ物が二個と出来ないのがハンドメイド。おもしろいね~

2.5~4号 までリメしてます。 半分は盛ったった。おほほw

どんな仕上がりになるやら。








Ⓑ-boxesとして私もロハスフェスタに参加致します。

是非お会いしましょうね。

ぶっ飛んだ作品も持ってまいりますよw

lohas_b.jpg
 


● COMMENT ●

おはよーございます。
年寄りの朝は早いです。( ̄0 ̄)/

朝までに100個って!これで走って行かんでも買えるなぁ。


あんまり無理したら、ロハスお休みせなアカンよ~イタチーと行くかも?

ブハッつ!! 爆笑。。。!!
 完全に トンかちさんの 頭 ぶっ飛んでるし~・・・。 

 でもたくさん作ってるんですね~~・・。 ッて当たりまえ!!v-31

  ロハス  ダモン・・・。

 時間がないと ゆってる  トンかちさん  落着け~。。。 一度 大きく深呼吸 v-222  緊張してるからなおさら きも張ってる事でしょう。 

 そんな時も トンかちならぬ (とんかちで・・) 肩のそこらへん。。。 そう そこらふぇんを。。。
 トントン たたいて。。。リラックス。~
 
   時間なくても。。。 なるようになる。 v-217  
 v-237 やらねばより。。。 これで。v-237v-237v-237   を 優先して・・・。!!

 たのしい時間を しゅごしましょ。  

こんちゃ♪
生きてて良かった(笑)

時間が欲しい・・・切実やなぁ。
備品は参考にさせて貰いたいから手ぇ抜いたらあきまへんで~(▼∀▼)ニヤリッ
と、軽くプレッシャーをかけておこ♪

トタンのん素敵やぁ(*´I`*)ポョ
早く、全貌が見たいわぁ~
派手なんは必要やろ~~~d(。ゝд・)
目立ってなんぼ♪ロハスに持って行ったってや~♪

追い込み、ぐぁんばれーーー☆

こんにちは♪


お~ぉ!またまた凄いのできてるぅ~

フランスの街頭のカンバンをイメージ←ペイントも好きだけど石瓦風なのがすっごくイイ♪
色んな色があるのかな?屋根瓦みたいなの?何処かでみたよ~な???
とんかちさんは、いろんな素材・材料をみつけるのも上手ですね♪

ド派手もいいな~♪もっとド派手派手でも好きかも!
リメ鉢100個なんてありえない数ね、ちょっと想像したら・・・変におかしくなりそう
そりゃ~思考回路がブっとぶよねっ

時間に追われてるけど、また仕上がりもぜひUPしてくださいね♪

Re: ヨーコさんへ

ぅいーっす!

「年寄り自覚がたらーーーん!」
↑歳の事忘れてがむしゃらに動き回ってたら腰・・・固まったv-12
まだ「搬入」と言う重労働が待ってるのにね~v-356
当日、オープンしてもまだしこしこディスプレー中やったらオモロイ?

ご主人も来れそうなんや~
是非、首に鎖付けて連れて遊びに来て下さいね!
(壁板取りつけてもらうしーw)

Re: るn さんへ

るnちゃん、とんかつ考えた!

思うに、遊びに来られる方って木工とかアレンジとかディスプレーとか、
出来る方一杯居るやんv-364 ほとんどが作家さん。るnちゃん含めて。

当日みなさんに「お手伝いしてもらう」って手段もあるのね。
どうよこの閃きv-354

るんちゃんは電ドラ担当だな ニタv-441

Re: M*s さんへ

あーた、

人ごとちゃうしーw
そっちも進んでる事と思うけど。v-362
ロハスが終わったら「逆襲」がまっとりまっせ~
イサムさん是非引っ張ってきてな~~~

今回、時期が「春」なので、けっこう差し色系で作ってみてる。
ジャンクって「ドハデ」有りと思うのだが・・・

3連ちゃんの徹夜、がんばりまっしぇ~ おーほほほ。

Re: saoriさんへ


>色んな色があるのかな?屋根瓦みたいなの?何処かでみたよ~な???

建築資材屋で見つけたのね。
名前なんて言ったかな~ 屋根に敷き詰めるヤツ
フニャフニャしてて柔らかいよ。
これは色々使えそうやよ。

>とんかちさんは、いろんな素材・材料をみつけるのも上手ですね♪

物作りって、素材をいかに組み合わせるか。と思うのね。
それも以外な物を。 わかるだろ~?w
普段から「コレはどう使えるかな・・・」ってどれだけ徘徊してるよw

もうあとは、ベーシックな品物ばっかりで面白いのは無いなwww

ほな、頑張りましー。

お疲れさまーー!
ロハス、いよいよ明日ですね♪
とんかちさんの素敵な作品を、このドングリ眼で見れなくて残念、、、(;_;)

今日は前日搬入で大変なのかな?? 

明日はきっと、とんかちさんのブースにはお客様で一杯だねー♪

そんな とんかちさんへ自分のブログでエールを送っております♪(^▽^)
頑張ってーー! \(^▽^)/

Re: rin さんへ

お返事遅くなって、ごっめーーーんv-356

rinさんを含め、沢山の方々がらエールを頂いて、
無事、初ロハス終わりました。

狙い通りに行った物もあれば、完全にハズシテしまった物もあって、
スゲー勉強になって帰ってきました。

いつかはその「どんぐり眼」と会いましょう! w

応援、嬉しかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/207-fe943cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ロハスでお会いしましょう」 «  | BLOG TOP |  » 「アンディさん便」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

