topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「アンディさん便」 - 2012.04.19 Thu

こんにちは

「春に三日の晴れ間無し」と言いますが、

この所、非常に良い天気が続いてますね。

庭の草木も伸びる伸びる!

しかし、私の部署は手入れをする間もなし・・・

100%野生化しつつあるのです。 ま いいっか~











ちょっと前にアンディさんから頂いてた多肉のご紹介です。 遅くなってゴメンヨー









DSC00915.jpg

「この面を上に!! 植物です お願いします」

   と ありますが、

実際に手渡された光景は・・・アンディさんが知ったら血が引くと思われるので、カット。

郵便屋さんも忙しいのは分りますが・・・







DSC00918.jpg

ほぼ土は撒き散らされ、多肉にはファンデーションが厚めに施されてたw


これでもハケで掃った状態。



DSC01019.jpg

あまりにの可愛そうなのでリメ鉢に緊急避難!

植え変えはロハスが終わってからになりそうだなぁ・・・





DSC01020.jpg


「モモエ」さん

どれもかんなに分りやすい名前ならいいのにね~

初めて見る多肉です。





DSC01022.jpg

葉が筒状になってるね。

奥深くまでこんな状態なのか・・・

輪切りにしてみたい衝動・・・マテ





DSC01023.jpg

「プロポニス」

これがまた、赤が綺麗でした。

初めての多肉さんです。






DSC01025.jpg

この赤は年中こんな色をしてるんでしょうかねぇ。 目を引きます。

お顔を洗って、土も足してあげるからもう少し待つんだぞ~~~



アンディさんこれで2種、新しい仲間が増えました。

    有難うございます


ナチュラルガーデン(間違ってたらゴメン)のようなお庭で、

今はお花が乱舞されていますよ。

アンディさんのブログ「Small Garden & Andy」はこちら  ⇒  









ロハスフェスタまで10日を切りました。

Ⓑ-boxesとして私も参加します。

お手伝いして頂く仲間は、

「NaNaのヘンプな手仕事」のNaNaさんです.

天然石やスワロ、ビーズを扱った作家さんです。

ブログはこちら  ⇒ 

ブースNOは065 東ゲートと向かいあった列です。 

お越しの際はどうぞお声掛けください。



lohas_c.jpg

● COMMENT ●

紹介アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪←イランて。。。

ってかどうやら凄い状態で届いたようで
申し訳ない。。。
ちゃんと書いたのにぃ~~゛(`ヘ´#) ムッキー
郵便ってそんなもんですかねぇ
やっぱ牛乳パックで送るべきだったぁ
牛乳パックでそう言うのは聞かないので
今度からはそうするね!!

多肉さんお初の子で良かったぁ^^p

Re: アンディさんへ

うぃーっすぅ!

しかも、天地のシールがあるのに逆さまで手渡すか?フツウ
ま、笑わせてもらいましたが?

そやね。ちーこい穴でも開けといてチラミセがヤッパ効果ありそうな・・・
なんだって頂き物は嬉しいですが、
初物は特に穴があくほど観察しちゃうね~

モモエちゃん、いつか刻んでやるねんw

ありがとうございました!

本当に配達の人に気を付けて貰いたいです。

私も、下積み厳禁ってシール貼って、頼んでも「でも、乗せるねん」って言われた。

多肉は大切だから、貴重品にするか!

Re: ヨーコさんへ

コンバンハァ

追い込みに入りましたw
何だかんだとロハスの準備支度が次から次へと出てきま。
しかも、GW前なので本業の仕事も山ほど・・・アリガタヤ
初めてのイベントなので一から揃えないといけないので、もー大変!
そっちは順調ですか?

多肉の輸送
難しいね~ 風船付けて浮く状態ならどうよ?
これなら上積みも無いし、ひっくり返される事もないね ニタリ
お試しあれw

さ、作業!

こんにちは♪

とんかちさん。。。かなり大変そうですね・・・
体調を崩さないように、ロハス準備支度してくださいね
もちろんお仕事も・・・

ふぅレ~ェ!ふぅレ~~ェ!とぉ・ん・かぁ・ちぃさ~ん
フレェッ!フレェッ!と~んかち!フレェッ!フレェッ!と~んかちっ!
ウゥァァァァァ~ッ

こんなことしか応援できないけど・・・とんかちさんにエールを♪

Re: saoriさんへ

はい かなり泡食ってますv-356

「体が付いてこーーーん!」w
「パーツ組んだら思った感じとちがーーーぅ!」w
「日が足らーーーん!」w

って、今更焦ってもしゃーないねw ワラウシカナイ

完成はさせたけど、納得いかない品が数々・・・<これ一番コマル 
今回の出品には諦めて、もう少し熟成・改良が必要だね。

こんなに色々作ったのは初めて。しかも短期間で。だから今回のロハスは
今後の情報収集だね。って弱気になってよ。 オイw

日付が変わって今日を含めて残された日数は4日。悔いのないよう頑張ります!

「グランドスラム」で終わりたいね^^
応援ありがと!!!v-421


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/206-93b008fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ド・派手!?」かぁ? «  | BLOG TOP |  » 「リメ鉢製作法その2 浮き出し方」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

