topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「グラシリス ピクチュラータ」の開花か? - 2012.04.14 Sat

こんにちは

我が家のハオルチアの中で、開花の1番乗りのご紹介。

と、言ってもこれが花なのか・・・

DSC00951.jpg

彼女はとても元気で成長著しく、コブキも盛ん。

とても素直なええ子です。

ピューと伸びた花柄のサキッチョに蕾が・・・

    と、思っていたら

なんと、ちらちら葉っぱのようなものと思っていたところが

    咲きました。。。?




DSC00953.jpg

画像の角度では斜め植えを向いてるようですが、

実際は下を向いてます。



DSC00955.jpg

麦の穂のような咲き方をするんかなぁ・・・




DSC00957.jpg

横から。

ウツボカズラにも似たりw



DSC00959.jpg

ユリの花にも似たり。

でも、オシベもメシベも見えません。

これから出てくるんでしょうかね~



ご覧いただいてグラシャス!?




             私の作品が
       Ⓑ-boxes として いよいよはっしーーーん!
       皆様に見てもらえるチャンスがやってきました。
       第16回 万博ロハスフェスタ参加決定!

lohas_a.jpg

● COMMENT ●

ロハス ですな~。  2日分となると。。。。たいへんだ~。
たくさん作って。。。。

 それから みんなの応援を ばねにして  たのしい時を・・・過ごしましょう。 

ドリンクたくさん 用意しないと・・・ 販売機は すぐアウト。 お店は行列。。。。

ロハスまでに  体調よくしよ^っと。。。(風邪引きちゅう)あたし。

こんばんは。

ハオの花は地味ですよね。今年は花芽を切ったのも有ります。

だって長過ぎなんだもん。

彫り彫りしてます。

Re: るn さんへ

ロハス ですな~。  2日分となると。。。。たいへんだ~。

 ↑ そうさ、どれだけ必要なのかサッパリわからんし、
あそこはブースが広すぎるわv-356

>  それから みんなの応援を ばねにして  たのしい時を・・・過ごしましょう。 
  ↑そうそう、みなさんの応援ってありがたいね~ 
るnちゃんからもパワーv-351貰ったしw

> ロハスまでに  体調よくしよ^っと。。。(風邪引きちゅう)あたし。
  ↑あらら~
当日までには治るでしょ
パワーのお返し! v-367v-368v-384v-369

Re: ヨーコさんへ

こんばんはぁ

ハオの花はみんなあんなもん? v-164
だいたいがみんなちーさすぎて肉眼では?デス^^;
v-212に収めてv-216で見て初めてわかるw


> 彫り彫りしてます。

↑ ごめんね~ムリ言ってv-356
 こっちもこれからゴソゴソと製作ですv-31 徹夜バンザイ

こんにちは♪

きゃ~なにこの小さくて可愛らしいお花♪
お花だけならユリみたいで可憐な感じね・・・でもちっちゃいな・・・

Ⓑ-boxes として いよいよはっしーーーん!←とんかちさん頑張ってえええええぇ
香川から応援してますよぉ~
って私が応援しててもとんかちさんのブースは盛り上がってるでしょうね(笑)

Re: saoriさんへ

こんばんはぁ

ね~ ちっこくって、花だかなんだか分らんちゅーねん。
多肉の花って奇抜なのと、ジミーなのとあるね。
奇抜なのを期待してるんだけど、今の所まだないな~

はい!がんばりまっせ~v-91
ほんまにお尻にv-42が着いてきたよv-356

今日も新作10個完成v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/203-aec30ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作 「drops」 «  | BLOG TOP |  » 「流木狩りに行ったよ」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

