topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「流木狩りに行ったよ」 - 2012.04.13 Fri

こんにちはぁ

昨日の「人面クモ」 名前が判明しました。

クモ目カニグモ科コハナグモ
一般に言うハエトリグモ

だそうです。

顔に見えてたのはお尻 お尻ですよw

ちなみに日本各地に生息していて、葉っぱの裏で獲物を待ちうけてるらしいです。

皆さんのおうちでも居るかも? 葉っぱの裏を覗いてみましょうw


ぐぐってて、もう一匹ヤンキーなクモみっけたw  こちらだ⇒アズチクモ





さて、今朝は流木集めに行ってきました。

おかもちカンには欠かせない材料。



2image.jpg

こんな山が5山ほど点在してた。

どれも大き過ぎて、取っ手としては使えないね~

1image.jpg

これは値打ちあるんちゃう?

運搬だけでも費用が・・・

白く変色した感じがなんとも。



image.jpg

空き瓶

昔は空き瓶の漂流物が多かったけど、見つけたのはコレのみ。

変わって、ペットボトルばっかりでした。



ryuuboku.jpg

本日の収穫。

おかもちカンで余ったらローハーに持っていきますね。(早い者勝ち!?)









      天草シリーズ






P3160761.jpg

P3160766.jpg

スタンダードにところてん風味  の わかめの酢の物

巨大なサバのみりん干し トン汁 

P3160762.jpg



今日もご馳走様でした

● COMMENT ●

わぉ!こんなに流木有るの見た事がない。
流木は東急ハンズで買う物だと・・・・

早い物勝ちかぁ。。。走れるかな?

瓶も拾った?何か書いて有りましたか?

きゃ~~~~!!i-282
アズチクモを見に行ったらいっぱいクモ画面でチキン肌になったよーi-201i-201

話しはかわり、流木狩りって響きいいわ~(*´v`*人)
私は海に行くことが無いけど、流木狩りなら海に行ってみたい!!
わ~こんなにいろいろあるんだ!!たッのしそ~i-237
って先日は、沢山有り難うi-237

お食事、身体にいい物ばかりですね(*^^)v

Re: ヨーコさんへ

いわゆる「ゴミ」扱いやから焼却されるんやろな~ モッターナイ

これだけあってもなかなかカッコイイ姿のは無いね~
なにしろみんなデカイ!

流木「予約済み」にしとくわw 走ッテ怪我サレタラ コマルシ

漂着瓶<怖くって開けられない・・・

Re: KIKIさんへ

アズチクモ<ヤンキーしてたでしょ?グラサン!しかもトンガリwww

漂着物ってオモシロイよ~
「どこから流れてきたのかな・・・」
とか、
「前はどんな人が使ってたのかな・・・」
とか、ロマンやぁ。。。

夏場は清掃するから無くなるのね。
秋~春まであんな状態で山積み。
また必要なら言ってくだされ。<流木


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/202-3fd80da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「グラシリス ピクチュラータ」の開花か? «  | BLOG TOP |  » 「M*sさん便!」 By関西流

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

