topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「玉蓮」が咲きました。 - 2012.04.12 Thu

おはようございます

よく降りましたね~

今朝、庭のチェックしたら草木の新芽がぐんぐん伸びてた。

昨夜でどんだけ成長したんや。

タニクにも変化が!

「玉蓮」が咲きました。



玉蓮01

誰かが名付けた「甘納豆くん」  たしかに・・・


玉蓮02

うちんちーの多肉の中で、初めて白い花。

うっすらピンクも差し色。


玉蓮03

コンペイトウみたいなヌルっとした質感ですね。

蕾もたくさん持っているので、これからが楽しみ。

● COMMENT ●

おはよ~ございます♪

昨日は、雨よく降りましたよね~今朝バケツに雨水がたっぷり溜まってました

甘納豆くんのお花可愛いなぁ~
お砂糖パウダーをまとってて玉蓮ってほんと甘納豆にみえてきた・・・美味しそ~
お花だけみるとユリみたいで・・・おしとやかで品がある~でも甘納豆くんなのよね

今日は、めちゃんこ晴天でポカポカしてるから外での作業がはかどりそーね♪

こんにちわぁ~^^
私も玉蓮持ってるんですが 小さいのにこんな可愛い花が咲くのしらなかったぁ~。
私んちは花芽の気配なしです><;玉蓮の横には ビアーホップならべて色違いの兄弟みたいで可愛いですよ^^

Re: saoriさんへ

v-356こんばんはぁ

ちーさい花よ。1cmに満たないね~
立ち姿もブサイクwww
成長もオソ手みたいだね~

今日は外回りの途中に園芸店へ寄って、イベント用のなんやかんや仕込んできた。
良い天気だったわ。川沿いの桜も満開e-235
今年は花見も無し・・・通りすがりで花見しただけでした。

Re: ロシ君さんへ

おお

お久やね~^^
玉蓮持ってはんのや~
うんうん意外や意外?おしとやかな花持ちましたわ~
これて寄せ植えは難しそうやん。
うちんちーは単品植えw

置き場所はお日様ガンガンでいいのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/200-a3666ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「M*sさん便!」 By関西流 «  | BLOG TOP |  » 「リメ鉢の製作方法その1 盛り上げ法」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

