topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「浮船開花」と「天草」 - 2012.04.05 Thu

こんにちは

桜が咲きだした!

今日で、3分咲きぐらいかなぁ

暖かいし、なんか心がウキウキします

ウクウキしてホムセン行ってしもーた

はい いらんもんまで買ってしまった(じぶんでは必要なんや)





「浮船」 咲きました

期待倒れ・・・

浮船

ふつうに黄色い花

ボディがあんなに奇抜なのはきっと変わった花が咲くものと思ってた

ふつうに黄色い花

幾重にも化弁があって、色もエキゾチックでと思ってた

ふつうに黄色い花













話は変わります

またもやぶるーさん(桜島大根の)がやってくれました



天草 であ~る
DSC00725.jpg

ココナッツファイバーではありません


DSC00727.jpg

ぶるーさんが直に鹿児島の海で採ってこられ、
綺麗にゴミも取られていて乾燥してあります。

ひょっとして、商品?


そんな天草を

P3130735.jpg


天草を煮出して~~

アボカドとトマトとハムの コンソメ寒天寄せ (レモンマスタードソースで)


P3130736.jpg

ジャガイモのこしょう揚げ

わかめと鮭の炊き込みごはん

チキンのガーリック醤油焼き

桜島大根に続き天草シリーズ 始まります!

● COMMENT ●

待ってましたぁ。

お料理ブログ!

奥様、本当にお上手です。
昔は、料理が好きやったのになぁ。
最近は苦痛です。

寄せ植えしてるほうが好き。

お、またまた料理ブログに変身ですね!!
自分じゃ絶対作れない、凝った料理、すごい!
料理シリーズ、楽しみにしています(^^)

リンクもらってもいいですか?

こんにちは♪

またまた始まったんですね!とんかち家ごちそーシリーズ!(笑)

え~またアボカド使ったのね~ぜったい美味しいよね~
食材合わせがとても上手で、美味しいものばっかりでとんかちさん幸せものね♪

私が好きな食材合わせは、ちりめんジャコ・青しそ・金ごま・梅干・かつお節・細ねぎ!
これをご飯に混ぜておにぎりするのがお弁当の定番になってます

次回のごちそーシリーズも楽しみにしてますね♪


Re: ヨーコさんへ

「 待ってましたぁ。」って・・・

まるで主役登場!みたいなw

うちだっていつもブログ紹介してるような料理ではないで~
日頃はお茶漬けでっせ~

Re: ayaさんへ

ブログで紹介するから腕によりをかけてるだけよw

今晩なんて、一汁一菜!多肉の味噌汁にサボテンステーキだぞ。きゃー

リンクしてもらえるん?
何でも使える物は使ってケロ。

Re: saoriさんへ

>私が好きな食材合わせは、ちりめんジャコ・青しそ・金ごま・梅干・かつお節・細ねぎ!
> これをご飯に混ぜておにぎりするのがお弁当の定番になってます

それ、ウマそうやね~(青シソは苦手やから抜いてねん)
とんかちさんは、ネギが大好き!
冷蔵庫かプランターには年中ネギがあります。

おはようございます
ココナッツファイバーと思いました(^^ゞ

私のお友達が伊豆で、民宿していて、やはり自分で採ってくると言ってましたが
こんなキレイな天草見たの初めてです!

こんなん、多肉に使いたいわ~(笑)

奥様お料理上手で良かったですね(^o^)丿

トンカチさんこんばんはぁ☆
おいしそー♪
奥様料理上手なんですね(^^)

天草シリーズ続くんですね♪
楽しみ♪♪
あぁ~お腹空いたぁ(笑)

Re: KIKIさんへ

こんばんは

天草、色の濃淡がとても自然良い感じで出てますよ。アタリマエカw
kikiさんはアレンジ上手だから使いこなしそうやね~

そう言えば、砂浜って色んな漂流物があって、小物として使うには
これからの季節、オモシロイかもな~。
浮遊物だからプラ系が多いけど、塗料がハゲてちょうどジャンクwww

Re: kananyanさんへ

見た目と味は別物かもよ コワv-12

あ~のね、料理ネタが始まったらみんなそのコメオンリーってどうさw
いつもせっせと無い知恵絞ってネタUpしてるのに・・・グヤジイ

やっぱみんな「花より団子」か?www肥えるぜ?

こんにちはぁー!!
天草、、、最初、『あまくさ』と読みました!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
それにしても、奥様はお料理がお上手!! 拍手ーー!パチパチ♪

エライなぁ~~ ここまで、手をかけて作る気力がありません!(●≧з≦)

ロハスもだんだん近づいてきますね♪
お体にきをつけて、頑張ってケロ~~!
あっ!ロハスに行けなくなりやした、、、お会い出来なくて残念!( ̄∩ ̄#


(≧▽≦)ブァーハッハッ!
料理ブログ復活しとる~(艸∀`)
めっちゃ料理うまいなぁ・・・。
この幸せもの~ツンツン♡ ( ^▽^)σ
最近お疲れモード炸裂のりんちゃんも
ご飯作ってくれるお嫁さん欲しい(゜-Å) ホロリ

Re: rin さんへ

えーっv-363

ロハス来られなくなったんや~ 残念んんん~~~
べっぴんちゃんを見られると思ってたのにv-351
じゃあ、
ビーボクシーズでガシガシ儲けて九州のイベント参加するか・・・
その時べっぴんちゃんの・・・ナイナイw



Re: りんさんへ

料理ネタ復活 v-86

お疲れなん? プレ企画で?ニタw
確かに、主婦さん達は熱が出ようが、
化粧のノリが悪かろうが炊事は待っとるなw
今度生まれ変わったらドラエモンにおなり。
「家政婦ロボットーーー」v-441

Re: saoriさんへ

あ~ん

リンクはご自由にどうぞ~~~
こっちもイベント終わったらお願いするしーーー

ロハス来れないんかな~
大阪、まだまだ見落としてる所あるでしょ~
AIDAとか~ロハスとか~www
楽しいよ~  ロ ハ ス w

こんばんは

いつの間にか天草シリーズ始まってたんですね。
大潮が続いたので、海遊びでオオイソガシの日々でしたv-323

アボカドとトマトと・・・・e-452
わたくし・・・ところてんしか作ったことないです・・・
わたくしも多肉見つめている方が好きかもv-10

お料理記事の時だけコメしてすみませんv-436

Re: ぶる~さんへ

「天草シリーズ」はじまってますw

またもや奥方、闘士をv-41 いますw

> お料理記事の時だけコメしてすみませんv-436
  ↑
いえいえ、時々こうやってコメ残して頂けるだけで嬉しいですよ。
磯遊び いいな~羨ましいです。

お返しも遅くなってますが、楽しみに待ってて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/196-f4f72a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップ更新しました «  | BLOG TOP |  » 「リメ鉢&コンテナ」2種

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

