topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「リメ鉢&コンテナ」2種 - 2012.04.03 Tue

こんにちは

どえらい風!

屋根が持って行かれそう

みなさんの所はいかがでしょうか?

こんな日は屋外へ出たらあぶないですよ~

ベランダの飛びやすい物は撤収!










ちーと最近「リメ鉢」凝ってますw

プチ陶芸?みたいでオモロイ。

そんなリメ鉢とセットでコンテナと試作品を作ってみた。




kontena hachiDSC00758

画像は3号鉢です。

コンテナとジャストサイズで。





kontena hachiDSC00759

「ベランダサイズも作れ!」のお言葉を頂いて、奥行きを取らないよう。




kontena hachiDSC00760

コンテナは防腐剤処理。 鉢はリメで。





kontena hachiDSC00754

同じく3号鉢で、6個収納。

3個入りも6個入りも幅、36cmぐらい。




kontena hachiDSC00755


(あぁ・・・バケツが転がっていくぅぅぅぅぅう・・・)

kontena hachiDSC00753




kontena hachiDSC00749


リメ鉢も沢山作って持っていきま~す。

ん~~~~なっw

● COMMENT ●

わぁ。またまた新作。

4枚目の写真の奥に有る木箱はロハス用かなぁ。
いっぱい有るもん。

もう届いたんかなぁ??(*^_^*)
又、新作できそう。

こんにちは~
すごい風でしたね。空のカンカンが
転がっていました。。。
危なそうなものは、床に
非難しといたから、大丈夫!

「作れ!」って、そんな口調で
言ってないはずなんだけどなー。
ふふ、でもありがとうございます♪

こんばんは~♪

ほんとーに凄い風で・・・大切な植木鉢が1個落ちて割れてた~もぉ~!
変な天気でイヤになっちゃいます×××

うわぁ~リメ鉢すごーくいい!何を使ったらそんな風になるんだろう?
コンテナとジャストサイズで←ほんとセットもんって欲しくなりますよ~

あああ!とんかちさんが緊急で大阪付近の情報を集めてもらったのに・・・
残念ながらみなさんのオススメAIDA梅田に行けなかった×××
すいませんここで皆様に謝罪を申しあげます・・・ロフトまで行ったのに時間がなくなって・・・
次に行くときは1番に行くぞー!
でもほんとー残念だったなぁ~みなさんがお勧めならまちがいなしのショップなのに・・・
行きたかったなぁ~情報を頂いたのにほんとーにごめんなさーい×××

こんばんは~♪
コレいいなo(@^◇^@)o
ん~~3コ入りも6コ入りもいいな♪迷うな~
ロハ終わったらいろいろお願いしますね(*^▽^*)ノ

Re: ヨーコさんへ

おはようございます

昨日の嵐、あれはいったいなんだ?
台風より強烈だったv-12

木箱は塗装無しでどんな風に変化していくかテストしてるw
時間があれば、端材で木箱作ってロハスでご自由に
持って帰ってもらおうかな~と思ってる。「時間があれば」デスガw

昨日の午前中には届いてました!
「又、新作」?オイオイ、プレッシャーやな~v-356

Re: はしさんへ

おっはよ

強烈な風でビビッタわe-263
被害も多く出たみたいやね~

皆さんの意見は貴重ダス!
これからもどんどん注文つけて~~~e-351

Re: saoriさんへ

おはよぅ

ほんと、凄かったね~v-474
今朝は片づけ掃除に追われました。

リメ鉢<saoriさんだったらどうやって出来てるか、
察しがつくでしょ。
ロハスが終われば、作り方紹介します。

そっか、家族で行ってるからしかたないね~
またの機会にでも行ってみてください。

Re: KIKIさんへ

おはようございます

リメ鉢、面白いよ~
おかもちカンは手間がかかるけど、これは簡単。
これ、オーダー頂いて好きな文字入れするってよくない?
そんな事も考え中~~~

kikiさんのブログで、
「ジオラマっぽく遊んだ寄せ植え~★⌒(@^-゜@) - 2012.03.31 Sat」
の四角いテラコッタの鉢のジャンク風なの。そんなのも作れますよ。

もうちょっと待ってね~ 作り方紹介します。

こんばんは~♪
あ、あのね、言い方まずかったね↓ (^^ゞ
「ロハ終わったらいろいろお願いしますね(*^▽^*)ノ 」
 って、オーダーお願いしますって事です♪

「これ、オーダー頂いて好きな文字入れするってよくない?」
 ↑ うん!!!これいいねi-234お願いしま~すi-237

Re: KIKIさんへ

こんばんは

あらら~ 先の予約いただいちゃったよ~<思わず関東弁になっとる
すまねーな~ 今はロハスで目一杯でv-356
何しろ今回のイベントでⒷ-boxesの運命が決まるのじゃ~~~



 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/194-1d9630a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「浮船開花」と「天草」 «  | BLOG TOP |  » 「Tekkin Shelf white」完成

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

