topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「リメイク素焼き鉢」 - 2012.03.30 Fri


こんにちは

昨日はありがとうございました。

さすが、ネットは協力な助っ人ですね

本人も喜んでおりました。

そのうち、私が「今朝、何食べた?」ってーなったら教えてね ムリ






素焼きの鉢をリメイクしてみました。

hachiDSC00733.jpg


hachiDSC00729.jpg


hachiDSC00730.jpg


hachiDSC00728.jpg

小さいのが2.5号

おおきいのが3.5号

2.5号鉢が9個、きっちり収まるコンテナも作った。




ロハスまで一月を切りました!

私も「Ⓑ-boxes」として参加致します。

mainv16.jpg

● COMMENT ●

ねぇ。とんかちさん。
今までの作品を、B-boxesに載せてぇ。
もう、どれ買うか判らん様になる。
物覚えの悪い歳になってますねん。

こんにちわ!
お友達って、男性かと思っていました!
女性だったら、NU茶屋町オススメします!
レストラン街、おしゃれなお店ばっかりやし、雑貨屋さんもたくさんありますよ!
カフェは女性客しかいなかった!そこ、店員がイケメンでした(笑)

もう大阪きてるんですね~。遅かったかな…

リメ鉢、ぼこぼこ、どーなってるの!?すごいー!!
100点ありがとうございま~す(^^)v

ロハスの日は旦那の休みが取れたので
雨じゃなかったら行きます!!(´ω`

一体お財布にいくら必要なんだろう
怖いよぉ(||゚Д゚)ヒィィィ!

ロハスまで 1か月

みんな 出店する方は 大忙しです。  おさぼり中のあたしは 
能天気.  ぺこり。

Re: ヨーコさんへ

ぐはw

わっかりましたv-218

一度には載せられないけど、
順次、Upしていく~

サイズも計らないといけないし、価格も未だ出て無いモノも。
作るのは好きやけど、そうゆうの苦手でv-356


Re: はしさんへ

> お友達って、男性かと思っていました!

 ↑ あははw 手作りのブロ友達です。

リメ鉢の作り方

素焼き鉢を前部浸かるぐらいの水量に浸けておく

板チョコを湯煎で溶かして~

水を切った鉢にヘラで塗っていく

あ! 板チョコが無かったら、
タイル目地のセメントか、石膏で代用できます てか?

あのぉ~ はしさんはブログ持ってないん?
お持ちだったら教えてほしいなぁ v-421

Re: もなこさんへ

おお!

来れるんや~ 楽しみ増えたゼ~v-62

もなこさんのヘソクリ ぜ~~~んぶ頂くしーw
その覚悟でオイデマセ~。
ツケは利かないのでご容赦。

Re: るn さんへ

> ロハスまで 1か月

まだ徹夜するまでは至って無いので余裕?
1っ週間前のなったらアセルやろな~

るnちゃんはATCにビッグホエールとよく頑張った!
骨休め(充填期間)も必要さ。

おはようございます!

チョコだったのか!?ありが喜ぶ\(^O^)/

ブログはやってないんです。
コメント書くのは好きだけど、自分の事となると、なかなか…
でも、実はブログはじめようと思って準備しています!

Re: はしさんへ

こんばんはぁ

是非、始めて下さいよ~

どんなカテゴリーになるのかな~ワクワク
ブログって個性が出るからはしさんの人となりが
分るチャ~ンスゥ~^^

出来あがったら教えてやぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/192-8c896b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Tekkin Shelf white」完成 «  | BLOG TOP |  » 「緊急!USJの近くで、シャビー・ジャンク雑貨なお店」教えて下さい

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

