topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「ジャンク風1輪車かんせ~ぃ」と青雲の舞いとチャイナドレスの違いは? - 2012.03.26 Mon

こんにちは

最近は本業がどれなのかわからなくなりつつあります。

本業の方は長年こなしてますので、考えなくても体がかってに動きますが、

ハンドメイドの方はかなり頭を使います。
(ん?「まだ頭活動してるんか?」って?ホットケ)

これってある意味で老化の予防にも貢献してるかも。。。






ハオルチア チャイナドレス 買いました。

cyaina doresDSC00703

ぱっと見、青雲の舞いとあまりかわらないような気がしますが、

こっちの方が葉が短めで肉厚かなぁ。


cyainadores seiunnomaiDSC00706

                      ←チャイナドレス 青雲の舞い→

たぶん「どちらも青雲の舞いだお」って言われたら

「あぁ、そうか」になりますね~

トゲトゲも同じくらいの分布。

そう、思いません?








新作紹介

ichirinsya aianDSC00693

前回の一輪車と違ってジャンクバージョン。

ichirinsya aianDSC00697

鉄の板(フラットバー)を初めて使ってみた。

生の鉄板なので、すぐサビが回ってきます。

ボルト・ナットも酸に浸けてからメッキを剥がして

サビ水タンクにドボン! 

ichirinsya aianDSC00698

ツチノコはミニダです。

1日1台の限定だw

防腐剤処理済み。

ichirinsya aianDSC00701

かっかっかwww

絵になるな~(自己満足であ~る)

一輪車の前に何か文字が欲しいなぁ・・・と、今気付くのです。

こうやって写真に置きかえると不満点が見えてくるね。

車輪のナット・ワッシャーもサビ色にしないとねぇ。



雨ざらしにしておいた流木も色が抜けていい感じに白骨化?してきたw

あ、みなさん流木いるかな~

入りようならロハスに持っていきますよ。




今日もご覧頂き有難うございました。

   またおあいしましょう! ペコリ

● COMMENT ●

一輪車の前には「45」がえぇと思います。

流木もセダムが植えられる様なのがありますかぁ?
ロハスで売れると思うよ。

M*sちゃん、イベントで買ってるもん。

ハオってむつかしくないの??
あちこちで見かけるハオに興味シンシンやねんけど
なんか手が出せずにいる・・・。

いろんなもんでけてきたな~♥
ロハスの前に自宅に行かせてくれ(T_T)
もう待てん(´;ェ;`)

Re: ヨーコさんへ


> 流木もセダムが植えられる様なのがありますかぁ?
 
なるほど~ そういうのがいいのか~ フムフムv-21v-352
そんなヒントくれたらまた燃えるやんw
イメージ湧いたど!

確かにロハスでも売ってたね~
手を加えてない流木だけやったら、「ご自由にお持ち帰りどうぞ」だな。
ひらってくるだけやもん。

1輪車の前に「マッハ45号」とでも書くかwww

Re: りんさんへ

> ハオってむつかしくないの??

あ~のね、あたしゃ去年の9月から始めた超ビギナーやで。
そんなアッシに聞くのか?

今の所順調みたい。ただ成長が遅いのがカッタルイな。
いつも瑞々しくって綺麗で・・・え?「私みたい」ってか・・・あっそw
 
オチが付いた所で寝ますwww

こんにちは~♪
りんちゃん面白いねー

流木が一番気になったよ(笑)
そー!!姫美人を植えたいわたし~♪♪
そんなんない??
あー私はロハス行けないんだったわーε=('A` )ハァ…

「こうやって写真に置きかえると不満点が見えてくるね。」
 ↑ そうなんですよ!!私も寄せ植え、さて、UPするぞ~
なんて意気込んでいてもあ・・・・あそこも、ここも、ってお写真見ると
不満が見えてきます(>_<)
トンカチさんもそーなんですねi-237

青雲の舞い我が家にあります今回お花を咲かせてくれましたよ~i-261
チャイナドレスの方はニクアツなんですね
とっても綺麗ですねi-176

Re: KIKIさんへ

> りんちゃん面白いねー

↑初めは「私、とっても人見知りが強くて・・・」って
言ってた人が今やどうよwww

そっか、kikiさんちーは大都会だから流木みたいな天然物がいいのかw
こっちは田舎だから気にも留めなかった。
(そんなんあるで~w)

その時は満足してるんだけど、後になって見直すとねぇ・・・
こうして成長していくトンカチであった まる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/188-25e261ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新入り」買ってしまった・・・ハァ «  | BLOG TOP |  » 「こうなりましたw」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

