topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「グラシリスラクチュラータ」蕾が - 2012.03.20 Tue

こんにちは

「桜島大根シリーズ」も完結してようやくこのブログも私の手に戻った。カナ?

みなさんの暖かいコメンツで奥もその気になって腕をふるったようです。

有難うございました。




今日、本業してます。 月末なので大変w;
(いつもはしてないのか?)



      そんで、


そうやなぁ・・・1月ぐらいから蕾らしきものが表れたものの、

なかなか伸びない、成長しなかったのが、3月に入ってだいぶ伸びました。


「グラシリスラクチュラータ」

グラシリスピクチュラータ01DSC00611

我が家のハオの中でもとってーーーも育てやすく、順調に成長中。



グラシリスラクチュラータ03DSC00608

子吹きも4個でてます。 フヤセル・・・


グラシリスラクチュラータ02DSC00605

見ようによっては爬虫類的なね。

一輪咲きなんですかねぇ~


ハオの花は初めて見ることになるので、楽しみです。

どんな花かな~~~







先日の続きになりますが、

我が家の軒下はこんな状態です。


DSC00639.jpg

↑鉄筋シェルフや一輪車パーツ。



DSC00637.jpg

↑これ、コンテナのパーツ。
同じ作業が待ってる・・・ハァ



DSC00638.jpg

↑この辺りのパーツはすでに完成してて、

後は組み立て。

生きるも死ぬも色合いなので、組みあがって満足できなかったら

     塗り直し・・・











● COMMENT ●

こんばんは~♪

ハオ系は、ほんとーに透明感があって神秘的な感じがします♪
私は、2種類しか育ててませんが軒下ですくすく育ってますよ~

キャー!軒下の作業場ステキ♪パーツが沢山あって楽しそうですね!
ってとんかちさんは同じ作業だから大変ですよね・・・

生きるも死ぬも色合い←ほんとペイントは楽しいけど大変な作業でしょーね
だってはんぱない!数が多すぎでしょ!
私だったらかなり気合をいれないと作業できませんよ~

簡単に・・・出来上がりを楽しみにしてますね♪って言えなくなってきました・・・
満足する作品になるまでは時間が掛かかりますよね~
私も今作っているものは途中でとまってますよ(笑)気合をいれなくちゃ!

Re: saoriさんへ

こんつわ

色的には単純なんだけど、そう、透明感がいいのさ~
何しろ多肉を始めたのが最近なんで、みんな小さいし、数も少ないけど、
どしどし増やしてみたい品種だね。
しか育ててませんが軒下ですくすく育ってますよ~

あのね・・・ 軒下は何から手を着けたらいいのやらwww
 
組み上げがすんなりいっても、ペイントでてこずるパターンが多いです^^;

コンチャ\(●゚ω゚●)/
大根シリーズ…良かったのになぁ~(´θ`llll)
終わりとは、残念‼(笑)

ハオはキラキラの窓がいいですよね~♪
どんな花が咲くのか楽しみですね!

わぁー‼ パーツがいっぱいだぁ~‼
ロハスでたくさんの作品を並べるのも大変だぁ~‼

そうそう、ヨーコちゃんに頂いた
とんかちさんのおかもち缶に、寄せ植えをしてみましたよ♪
良かったら、覗いて見てね(ゝω・)

Re: rin さんへ

こんばんはぁ

ハオ類は窓?の中を見つめていたら別世界が見えるんだ!
どんどん吸い込まれておとぎの国のアリスになるのだ!ヘン?

そうさ、箱ものが多いからかさばってしかたがない。
そろそろ組み上げないとね~v-12

おかもちカンの寄せ植えできたんや~
見る見る~~~e-317


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/182-4dd702ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「これな~に?」おせーて^^ «  | BLOG TOP |  » 「saori さん便」届きました!

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

