topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「saori さん便」届きました! - 2012.03.19 Mon

こんにちは

金曜ぶりになりますかねぇ

週末はどっぷり製作に燃えとりました

なにぶん、箱ものが多いので、組んでしまうと場所を取る。

そんなんで、

ほとんど切り出した段階で、まとめて組み上げるつもり。

今、軒下はわけのわからないパーツで山盛り状態っす!





そんなおり、「** home garden taniku **」のsaoriさんから嬉しい贈り物が。

DSC00623.jpg

←のは「讃岐うどん」www ひさしぶりにホンバものがいただける~~~



DSC00625.jpg

丁寧な梱包ですよね。

女性ならではの細やかさ。



DSC00630.jpg

送られてきた品物、包みだけでも絵になりますね。


ブログを拝見していて、よく出来てるなぁと思ってました。

紙粘土にスタンプしたキッチンペーパを貼り付けてるんですって。

アイデアの勝利ですね~

スティックはスタンプ押しで。

一本のように見えますが、重なって2枚あります。

どちらも違う柄でした。

丸いのは裏が割ピンになっていて、色んな所で使えそうです。


saoriさん、ありがとうございました。

讃岐うどんはお昼に頂きま~すw


ほぼ毎日いろんなリメイク記事を載せられています。

詳しくはsaoriさんのブログで!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「桜島大根」最終章

連載で載せておりましたが、いよいよ今回で完結!

いろんなコメを頂き奥方は闘士を燃やしておりましたw

さすがにデカイ大根ですから使い道も色々あって、

初モノも多く作れたそうです。

    では、





カラアゲダイコンP2250668

トリから揚げ桜島大根おろしだれ

大根おろしでアッサリと。

ブリカマ01P2250666

ぶりかまと桜島大根の煮つけ

いわゆる「ブリカマ」ってやつね。

ブリカマユウハンP2250672



そして次の夕飯で完食いたしました

ブリカマドンP2260684

昨日のブリカマののこりをアレンジして丼物 上に乗ってるのが最後の桜島大根

kiritanpoP2260685.jpg

トリだんご鍋。きりたんぽも自家製です < 自慢はいってます


ぶるーさん、

全て美味しくいただきました。

夫婦ともどもワクワクして調理、食事を致しました。

ごちそうさまでした <(_ _)>


ご覧頂いた皆様もお付き合い有難うございました。
これにて「桜島大根 完結」となりました。




Ps
コメ頂いてるのに訪問コメ残せなくって申し訳ないっす!
(閲覧はさせてもらっていますよw)

ロハスの製作、準備でむちゃくちゃです(あ!本業もですw)

謹んでお詫び申し上げます



● COMMENT ●

凄く素敵なピックですねぇ。
売り物みたいです。
ホントに皆さんスゴイです。

奥様のお料理ブログが終わり・・・残念。
アレ?お料理ブログじゃなかったっけ?

木工って確かにかさばりますよね……
今トンカチさん宅行ったら数個パクッてもばれない??w

大根終わっちゃうの(;∀;)
毎回記事の最後に奥さまお手製の晩御飯up希望!!

私ぶり大根大好きです(゚▽゚*)♪
唐揚げのもいいなぁ!!!!

こんにちは♪

キャー!紹介してもらってありがとうございます♪
讃岐うどん♪喜んでもらえて良かったです♪

「桜島大根」最終章もやっぱり美味しそうなものばかりでしたね♪
特におろしだれ!さっぱり系でいいなぁ~

Re: ヨーコさんへ

こんちゃ

saoriさんのアイデアはよく出来てますね~
「身近なもので」<主婦の知恵ですね。

ヨーコさんも色んなアイデアお持ちで羨ましい。


> アレ?お料理ブログじゃなかったっけ?
 ↑オイオイ 怖いこと言わんといて~~~(・_・;)

Re: もなこさんへ

こんちゃ~

ウンウン、何が無くなっててもわからない状態だw
チャンス? オイw


> 毎回記事の最後に奥さまお手製の晩御飯up希望!!
 ↑そんなん言わんといて~~~

それでなくっても料理記事の時はカウント多かったのに・・・ グタジイ

Re: saoriさんへ

こんちゃ~

紹介させてもらったーーー^^
みんなよく出来てたから参考にさせてもらおっとw

「桜島大根」も終了したけど、がっかりしないで、
遊びに来て下さいね。でないと、とんかちの面目丸つぶれwww

我が家では見たことのないメニューで、毎回ホーv-10ホーとよだれを垂らして見せてもらいました。
奥様、ありがとうございました!

Re: ぶる~さんへ

こんばんはぁ

オイオイ 奥さまだけかよw
「桜島大根シリーズ」中、ブログ乗っ取られたヨw
 冗談で「桜島大根送って~」が、本当になってしまって、
みんなにはウケてたみたいですね。

くれぐれも言っておきますが、「大阪人の話は本気にしないように」ネw
ほぼ、冗談と思ってくだされv-421


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/181-2a2726c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「グラシリスラクチュラータ」蕾が «  | BLOG TOP |  » 「TEKKIN Shelf 」 新作w

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

