topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「TEKKIN Shelf 」 新作w - 2012.03.15 Thu

こんにちは

昨日は暖かかったです。

本業・創作の合間をぬって、多肉の植え変えも進めています。

昨年の9月から始めた多肉。植え変えてあったものも植え変えてみると、

けっこう土が締まっていたりして、成長の妨げになってるのも多かった。

「土」の勉強もしないとね。






本日ノメニューは「新作 TEKKIN Shelf」と「桜島大根Vol.4]です。




tekkin shelf04DSC00615

扉には鉄筋を使ってみました。ので、重厚な重みがあり。


tekkin shelf01DSC00614

高さ40cm 幅30cm です。


tekkin shelf02DSC00613

蓋を開けたままでも良い感じと思います。


tekkin shelf03DSC00621

鉢のsizeは2.5号です。 蓋は閉まらないです。 ソコマデカンガエテナカッタ

このサイズで2cm厚と厚めの板をつかってるので、

コロコロした感じが出てるかな。

ん・・・もう少し手を加えるかなぁ

昨日はこれでゴーだったんやけど、今朝みたら・・・悩む。。。

上の角も丸めるか・・・

ペイントもどんな色付けするかな~


悩むのも楽しみの一つですね。
















//////////////////////////////////////////////////////////



「桜島大根」パート4





P2240637.jpg

桜島大根と牛筋肉のワイン煮込み


P2240640.jpg

トリのブラックペッパー風味と野菜の桜島大根巻き 

(アボカド入りオーロラソース風で)


P2240639.jpg

桜島大根のナムル  (旦那様の晩酌用)



P2240644.jpg



とても二人では食べきれませんので、子供夫婦におすそ分けしたりで。


P2240636.jpg

ここまでになりましたよw






今日もごちそうさまでした

● COMMENT ●

最近 料理が でてくる。・・・・

アタシモ。。。 載せてみたい。。。料理ネタ。。。。   しかし。。。。裁縫に。。。料理のセンスもない、 るn母ちゃんには 料理ネタは 禁物。
 
  また  男っけ いっぱいの新作ですね。  

今日はお料理のブログでも十分なぐらい美味しそうな 桜島大根料理の数々^^
奥様 本当にお上手なんですね^^
とんかちさん 幸せものですね♡
ところで、子供夫婦ってとんかちさん 何歳なんですか?
私はてっきり30代の方だと思っていました^^

とんかちさ~~ん、ご無沙汰です~~!
ロハスでとんかちさんの作品をたんまり買ってやるぞ!と意気込んでたんですがいけなくなってしまって凹んでしまってます…OTZ

このテッキンシェルフが思いっきりツボ!!
そんなとんかちさんの作品をナマで見たかったです~~!
もちろんとんかちさんも♪

ロハスまであとちょっとですが頑張ってくださいね~~(*´∀`*)

又、新作ですね。
アイデアがつきませんね。

でも・・・・最近、奥様の料理の方が気になる。。。

こんばんわ♪

TEKKIN Shelf 扉の鉄筋がかなり引き立ててますね!
さすがっとんかちさん!ステキ♪
扉が下に開いて、鉄筋になにか引っ掛けてディスプレイできそうですね♪
ペイントがかなり楽しみになってきましたよ!何色になるのかな~

桜島大根Vol.4 めちゃめちゃ美味しそう♪
ワイン煮込みもアボカド入りソースも食べた―――いい!
残りはVol.5ですね!楽しみにしてますね♪

うっわ~!!!大根のフルコースやぁ!!
赤ワイン煮込みとかかっちょ良すぎませんか!?┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

大根が終了したら燃え尽きて毎日お茶漬け・・・カモ笑

Re: るn さんへ

そうなんよ、

奥さんにこのブログ乗っ取られてるわv-356

るnさんは料理が苦手なんかな。食べれればええのよw

新作、これでもカワエエつもりなんやけどな~w
  

Re: ロシ君さんへ

30代ってまじっすか?

じゃあ38ぐらいで通そうかな~ イーヤッホイv-162

去年の秋から50肩が治りませんが・・・
こんな30代っていないよね~www

Re: tokoさんへ

え~~~~
来られないんですか?
せっかくtokoさんだけにと作ってたモノがあるのに・・・ニヤリ

きっと連休なので海外逃亡か?
いいの~~~
いつか見て頂く機会もあるでしょ。

Re: ヨーコさんへ

最近料理ブログになりつつあるような・・・

ブルブルブルv-356
乗っ取られたたまるもんか~で、
新作で対抗してま~す。

アイデラも底打ってますよ~
最後の一滴まで絞りだし中w

Re: saoriさんへ

最近ね、
だんだんペイントするんがめんどっちくなってきたw
いっそ、木地のままで「塗りはご自身で」ってどうよ?

桜島大根クッキングは次号で完結よv-86
いつまでもクッキングしていたら乗っ取られるわw

Re: もなこさんへ

ちょい!

コメが料理の事だけってどうよ?www
ま~、奥方は大喜びしてますが・・・v-356
味をしめる前に、次号でクッキングネタは終了~~~
本来のハンドメイドな世界に戻す!


こんにちは~~♪
またまた素敵なものが出来ていますね!!
ますますロハスが楽しみになってきました(▼∀▼)ニヤリッ

それにしても、、、
とんかちサンの奥様は、なんてお料理がお上手なんでしょー!!

レパートリーが豊富で、盛り付けもグー!!

とんかちサン、いい奥様がいて幸せだねー!(≧∇≦)キャー♪

あれ???

ちょっとご無沙汰している間に
このブログ料理ブログに変わってる(@_@;)

奥さんの大根料理めっっちゃおいしそうやん(・∀・)
主婦としてはそっちの作り方とか細かくのせてもろたら
助かんねんけど・・・。

奥様ブログのっとれ!!

Re: rin さんへ

こんにちはぁ

おひさ~ 頑張って品数増やしてるけど、
なかなか増えない・・・焦るわ~v-356

なんかね、ハンドメイド紹介より、料理のネタの方が
人気あるような気がしますが?
今日も更新できなかったので、明日できたらファイナルだな。

Re: りんさんへ

うぃーっす!

そやろ?このままではヤバシ!
もう桜島大根ネタも次回でラストだ。
なかなか好評だったね。

料理ネタ追加したら閲覧者も増えたってどうよ!?

奥様にLOVE♪

奥様の料理のレパートリーすごいですね!

お嫁に行った桜島大根は超幸せもんでしたv-351
夫が見たら驚くのでブログは見せないようにしなくてはv-431v-345

Re: ぶる~さんへ

こんちゃ!

あの手この手で頂きましたv-271>

かみさんも工夫が楽しかったと言ってます。


本場鹿児島ではもっと美味しい食べ方があるんだと思いますが、
好き勝手な調理方法でごちそうになりました。
 
これからもよろしく!
 ↑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/180-ca7a0e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「saori さん便」届きました! «  | BLOG TOP |  » 「黒法師」とかね

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

