topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「姫秋麗」きたーっ! - 2012.03.12 Mon

こんんいちは

今朝はメッサ寒いよ~

また冬に戻ったような・・・風きつーーー







『バラ子とニク太』のKIKIさんが、「姫秋麗」の記事を載されてました。

初めて知った多肉。 かわええ~ 

プチプチでミルキーでなんとも言えない色合い。
(はぁ~どんどん女子な気分になるやん ヤベ)


コメントに感想を書かせて頂いたらナント!

翌日には・・・届いてる

「なんで~?」

何が起きたのかわからん・・・

DSC00432.jpg

「精密機器につき取り扱いに注意」

こんな扱いって中身は何?

ちょっと怖かったぞw


じゃかじゃ~~~ん

DSC00435.jpg

「STELLA'S」のクッキー

おいしかったよ~みなさんw モウナイヨ




DSC00443.jpg

ヒョエ~~~

夢みたい・・・

ましてや、1便が少なかったとのことで、

      追加便が・・・

DSC00539.jpg

1便だけでも十分頂いたのに・・・なんて太っ腹な!

        で、

「KIKIさんファーム」作ったで~~~


DSC00587.jpg


カッカッカッw

増やすで~~~




KIKIさん有難うございました 











//////////////////////////////////////////////////////////////


ぶる~さんから頂いた「桜島大根」ぱーと2です


P2200605.jpg

桜島大根と2種類のあらあらびきソーセージのスープ

朝食で頂きました。
ソーセージの出汁がダイコンに浸み込んであっさり美味。




P2210627.jpg

桜島大根と手羽の煮つけ

夕飯の一品で出ました。
これもまいう~
ご飯も進むし、酒の肴としてもでした。

ぶる~さん ごちそうさまでした。






今週も頑張っていきまひょ!みなさんよろぴー!

● COMMENT ●

こんにちは。

私もkikiさんからクッキー頂きました。(*^_^*)

姫秋麗、可愛いですよね。
今年は、増やすぞ~

それにしても、奥様はお料理が上手なんですね。
私も料理だけは好きです。

よかったですねぇ~^^カクトロコさんでずぅ~と売り切れで私も狙ってる多肉ちゃんです^^「KIKIさんファーム」で 増やして女子会の仲間入りになってくださいね♪

おやじギャルになってますね笑

うちもセダム畑を木箱で作りたいなぁ
姫秋麗畑も絶対かわいい♪♪


Re: ヨーコさんへ

そうなんよ、

こっちもちょっと前に頂いてたんだけど、ファームを作ってからUpしようと
思ってたら遅くなって、ヨーコさんに先を越されたーーーe-451>
「45ファーム」も作るで~~~ソノウチw

> 姫秋麗、可愛いですよね。
ウンウン。これは「可愛い」なぁ スナオニ
上手く育てればドバーって増えそうなタイプじゃんワクワク

> 私も料理だけは好きです。
ヨーコさんは舌が肥えてそうやもんね~w

ロシ

あらら~
そんなに人気のある姫秋麗なんや~ らっきぃv-221
んで、「カクトロコ」って何だ?オセーテ。

この姫秋麗が増えたら嫁に出すよ~~~
(買うが早いかどっちかな・・・)

>増やして女子会の仲間入りになってくださいね♪
     ↑コワクナイカイ?

Re: もなこさんへ

そうさw ばっつりその粋さw

KIKIさんとこで見て一目ぼれv-10
この色合いはなんともよく出来てるね~
大きさも程良く小振りで、「好きにならずにいられない♪」だね。

> うちもセダム畑を木箱で作りたいなぁ
作り作り~~~
カテゴリー、「Handmade(3) DIY(0)」のままで止まってるぜv-441
貴女も「姫秋麗畑オーナー」になりませう!

こんばんは~♪
もう~少しで、申し訳ないです!!
ほんとオハズカシイi-201i-201

いや~でも、KIKIとまで入れていただいて「KIKIファーム姫秋麗」素敵ですねi-237
って、自分で言うのもなんですが(^^ゞエヘヘ
これはトンカチさんが作ったから素敵なんですねi-234

まだ寒い日が続いているのでスープは温まっていいですね♪
桜島大根と手羽の煮つけ美味しそう~
大根は桜島でないけどうちでも作ろう~っと(^^)v

素敵にUPして頂き、有り難うございました( ̄▽ ̄*)ゞ





DIYはしたいんだけど、なんせ気温が一桁・・・・いや、今朝でも氷点下なもんで
屋外で作業するなんて自殺行為なんです(´;ω;`)ウッ

今日は吹雪きましたよ~一瞬だけ・・・ヒョウらしきものも降ったし・・・

4月に入ったら木材買いに行こうかな♪

とんかちさーん!こんばんわー^^

ほんとに寒さ逆戻りな感じですよね~><
早く春が来てほしいです///


kikiさんfarmとーっても素敵じゃないですか~♡
もりもり増やしちゃってください^^

Re: KIKIさんへ

こんばんはぁ

姫秋麗ってよくよく見ると、ラメが入ってないです?
なんだかキラキラするんだけど、私の目がヤバイのか?

あぁ。。。桜島大根シリーズ、今日は抜けちゃったv-12
ちなみに今日で完食しましたv-421

Re: もなこさんへ

こっちでもミゾレがあったね。
今日(火曜)は風も無かったので、DYI日和だったけど、
本業が立て込んでてチョビットしかできなかったけどねv-356

しゅかし!
毎日多肉が著しく変化があるので朝のチェックが楽しいね~
ハオが蕾を付けてて初めて見ることができそう。ワクワク

Re: *moe* さんへ

*moe* さんこんばんはぁ

この姫秋麗って近くで観察すると、
ラメが入ってる?ように見えてキラキラv-352してて
とても綺麗なんだぞ~
こんな感じの小振りなのも好きやな~
モッサモサに増やすぞ~~~v-162


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/178-f3277aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「黒法師」とかね «  | BLOG TOP |  » 「ぶる~さんから☆」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

