topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ミニマムな連中」 - 2012.03.06 Tue

こんにちは

今朝までうっとうしかったけど、雨、上がりましたね。

暖かいのがなによりw

暖かくなったらなったで困ったもんで、

ロハ用にストックしている多肉達の徒長がきにかかるし・・・

うまく当日がベストの状態にキープしたいもんですが。







今朝の外組の様子です。

ちーこい連中をしてみた。




コーラルカーペットDSC00484

コーラルカーペット
名前負け?もっと鮮やかな紅葉になるのかと思ってたら、
どす黒い・・・
白い点々は木の粉が飛んで着いたもの。
外で、木工をしているので、外組みは可愛そうなもんです。


小大唐米DSC00488

小大唐米?
名前に自信ないです。なんとなくそんな感じ。


小大唐米02DSC00490

こっちは別の場所のもの。
木陰で育ったやつ。

小大唐米03DSC00494
 
ドアプ
こやつは軽石の上で生きづいてます。ケナゲ





ミセバヤ3種

ミセバヤ01DSC00495

「いつでも春の準備OK」 って。

ミセバヤ02DSC00496

これもミセバヤ
さっきとは違うよ。

ミセバヤ03DSC00498

こっちのミセバヤ群は成長著しいね。
雨水をたらふく吸収中~~~



フレクレサムDSC00501

フレクサムだったかフレクレクサムか、そんなやつ。
母体は消滅したけど、こぼれ葉で子孫を受け継いだパターン。
マットな感じがなかなかよろしい。





今日は仕事の合間をぬって、いくつか出来つつある連中の

エイジング処理をします。ジャンクやシャビーってーのは

手間がかかるね~ 普通だったらこの段階で完成だけどな~ ア~ッハッハ







● COMMENT ●

おかしいなぁ。
コーラルカーペットはもうちょっと、赤くなるけどなぁ。
とんかちさんの所は暖かいのかな?

白花タイトゴメなら持ってるけど・・・?

なんかどの子もげんきそうやな~
うちの子ら、今年は調子よくないねん・・(;>_<;)
溶けてる?っぽい感じになってて・・。
おそとでほったらかしの子も元気なんはなんでなの??
お日様がよ~当たるの??
おせ~ておせ~て・"(>0<)"・

去年は元気だったのにさ・・ヽ(`Д´)ノ

Re: ヨーコさんへ

うっす。

おかしいのか?こやつw
確かにね、紅葉がドバーってしたのは秋祭りとミセバヤぐらいw
虹の玉もドス黒赤いし・・・
なんせ、大阪のカリフォルニアだから・・・ココ

小大唐米ってかってに言ったw
その「白花大唐米」でしょうね コイツ。
白い花が咲いたら間違いないね。

Re: りんさんへ

そんな~、先輩に教える事なんてないっすお~

ヨーコさんとも言ってたんやけど、
この辺りは確かにちょっと暖かい地域だと思う。
大阪市内と比べたら2度は高いかも。
日当たりも良好。
外置きはほとんどセダムとマンネングサ系
(どーでもええヤツとも言う)
あ!ここで初めてツララが出来たぐらいやから、
今年は寒かったからかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/174-748a49a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バスケット」 «  | BLOG TOP |  » 「おかもちかんに寄せ植え」してみた

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

