topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「おかもちかんに寄せ植え」してみた - 2012.03.05 Mon

こんいちは

ん~今日もいまいちなお天気

暖かいけどね。




昨日、ロハに持て行くおかもちカンに寄せ植えしてみました。

      疲れる

リメカンの寄せ植えはスペースが小さいので苦手です。 

みなさんの苦労がわかります。


二種類、作ってみました。


pepeyoseueDSC00450.jpg

これはまだまし。

二種類しか植えてないし。

ペペロミア グラベオレンスがトップヘビーで

根が浅いのですぐ倒れる。

後ろはミリオンハート。

ちょっと「夏」ぽい作ですw









c2yoseueDSC00445.jpg

先日購入した連中に大唐米を少し置いてみた。

自分ではまずまずと思ってます。ハイな、自己満足でっせ。

後ろは

c2yoseue2DSC00447.jpg

見返りもよろしおまっしゃろ?

フイリマルハマンネングサがエレガンス!か?



気になってはると思いますが、

ピックの新作w

ofutapick01DSC00448.jpg

Vサインの連中で作ってみた。











今週もよろしくぅ!




● COMMENT ●

こんにちは♪

香川は今日も雨が降って寒いですよ×××

おかもちカンの寄せ植え♪どっちもかわい―――な♪

ん~ん私は、見返り美人な2個目が気になるな・・・シャビシャビがとってもいい感じ♪
新作Vサインピック!カラフルなペイントがtanikuを引き立ててますね♪
ロハに向けてとんかちさん頑張ってください♪
応援ポチポチして帰りま――す♪

寄せ植えに後ろ姿がキュートですねぇ。

上の寄せ植えも気になるなぁ。
ペペロミアもミリオンハートも持ってないし。

ピックはUSG37ちゃんが好きそうやね。

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

オカモチやっぱいいね!!
ヨーコちゃんとこで見たよん♪
色合いがなんとも素敵どすえぇ~~
多肉さんにはピッタリやもんなぁ
(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

あ~ あたしは2番目の ブルーのが好きです。!!

雨で、 庭作業はできません。 

なんなんそのまた(*°∀°)=3なアイテムは!!
もうやめてくれ~(;>_<;)
ほかのお店まわれんようなるぅ~
バカバカバカ・"(>0<)"・((o(>皿<)o)) !!

こんにちわ^^ピックの新作 アルギロデルマ系かと思っちゃった^^

Re: saoriさんへ

いや~今回もsaoriさんの記事、よかったね~
紙粘土とキッチンペーパーの柔らかさが出ていて、
なんとも言えぬ、温もりが出ていましたね。

私もそんな風に「ソフト感」を出したいんですが、
所詮男、出ないな~w

ロハの作品作り頑張ってますよ~v-91

Re: ヨーコさんへ

こんばんはぁ

見るに堪えないと思われ…
しゃーないのです。所詮草花に縁が無かった私の仕業ですのでw

へ~ ヨーコさんちーにも無いのってあるの?
ペペロミア・ミリオンハート<どっちも気難しそうですね。

オケツ系も触ってみましたよ。
広く浅くですがwww

Re: アンディさんへ

こんちゃv-8

おかもちカンも同じものを作らないようにしてたけど、
さすがに限界かな~ そろそろダブルかもですw

今月一杯は木工に費やして、4月に入ったらリメカン作りにはげみま~すv-12
今回のロハスはリメカン系が中心になりそうです。

Re: るn さんへ

おいおい、1日に3ん回もコメかよw

雨の日は屋内で、ペンキ塗りしてる事が多いかな~
今日もそうでしたw 

Re: リンさんへ

こんばんはぁ

どうしてもシャープな出来になってしますのね・・・
もっとソフトな感じを狙ってたのに・・・ハァ

なんでさ、他の作家さんはもっと素晴らしいぞ~~~
お茶漬けを食べたくなったら我ブースへお越しやす。

Re: ロシ君さんへ

アルギロデルマ系ってなんぞ?

我が家の連中がモデルさw
もっとソフトに作れるようになるには・・・
オネエにでもなる他ないか・・・

こんにちはぁー!
わぁ~~! アサレな寄せ植えが出来てる~~♪
とんかちさんのおかもち缶、最高に可愛いなぁ~~
ロハスん時に見れるといいけど、即!!売り切れやろーねーー!

ブルーの寄せ植え、、、めちゃツボー!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))



Re: rin さんへ

こんばんはぁ

おっさんの寄せ植えだから あははv-356
クソ、みんな青いカンに投票しやがんの~
A-8にはもっとオマケ付けるか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/173-a5792a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ミニマムな連中」 «  | BLOG TOP |  » 「タニク新入り」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

