topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「タニク新入り」 - 2012.03.04 Sun

さてさて、昨日購入した新入り多肉達の紹介です。

でも、ほとんどロハ用のアレンジになるかな~

今回は、うちんちーに無いのが多いので、

手放したくないような・・・複雑w












錦晃星 ハムシーDSC00415
「錦晃星 ハムシー」

「お知恵拝借」でおなじみの♪
昨日も紹介しましたが、改めて。
この個体は紅葉してない?
普段はこんな感じで縁がエンジなんでしょうね。
ビロードの様な表面と緑とエンジのマッチがいいですね~。





熊童子DSC00413
「 熊童子 」

以前こぼれ葉を1枚貰っていて、そいつは今アカチャンが芽吹いてます。
群体では初お目見え。
ちゃんと爪が5個あるのだw







星乙女DSC00419
「 星乙女 」

これもお初です。
もっと小振りなの(名前忘れたw)はあるけど。

乙女はソバカスが多いのです。






赤鬼城DSC00414
「 赤鬼城 」

なんともイカツイ名前を付けられたもんだ。
火祭に似てるね~ 肉厚バージョンか?
まだ小振りなのでそれほどイカツクないけど、
この先どう変わるのか・・・あぁ見れないのかぁ・・・
キープしとく?







オーロDSC00406
「オーロラ」

追加組です。
乙女心の違いにはビックラしたけど、
こやつは先住民と変わらないね~。
私は購入先がいつも同じなので、
ほとんどが兄弟姉妹!
こやつなんてまんま、うりふですわ。
たぶんDNAは同じかと。







さあ、ここからが珍品でっせ~~~(個人的にかw)






白寿楽02DSC00429

↑この画像で言い当てた貴女は偉い!
 つわもの!
 かなりの029ジャンキーですよw









正解は↓












白寿楽DSC00422
「白寿楽」

どうさ先輩方。  珍しいやろ~<豊悦風~
一瞬、グリネを切りつめた感じだけど、違った。
珍品ハケーン!その1(うちんちーのね)








カエデ祭りDSC00416
「カエデ祭り」

その2
どうどう?みなさんの多肉ファームに居ます?
かなり紫がええ感じでっせ。

「居るって?」・・・あっそ・・・










これでどうじゃ!
    ↓












緑の太鼓DSC00420
「緑の太鼓」

その3
なっ!なっ!なっ!
今度こそ珍すい?
「クセロシキオス!お前もかーーっ!」って、
まるでギリシャの英雄でそ?
名前はもっちゃり。
暑い日はパタパターって扇ぐんだぞ。










次が問題・・・












ペペロミア グラベオレンスDSC00423
「ペペロミア グラベオレンス」

その4
ん・・・悩む
ペペロミアって観葉植物では?
葉は確かに肉厚で土もカラカラ状態。
これもタニクのブースにあった。
迷いつつも2個買ったぞ。

どう思われます?






さて、珍しいっていうか、「そこそこ」ぐらいのは

      ありましたか?



● COMMENT ●

ペペロミア、可愛いですねぇ。

後は、持ってます。

すんません。( ̄▽ ̄)

赤鬼城は、もっと真っ赤になりますよ。

こんばんは♪
「白寿楽」お写真キレイに撮れましたねi-234i-233
お名前は見たことあるけど、こんなにいい感じだとは思いませんでした!
トンカチさんのお写真がいいのねi-184
一瞬、アーモンドネックレスかなって思いましたi-278
「ペペロミア グラベオレンス」・・・寄せ植えにいいと思います(^^)



Re: ヨーコさんへ

こんばんはぁ

え~~~すべて持ってはんのか・・・
つまり「珍しくない」ってことか~
ホームランだと思ってたんだけどなw

ペペロミアは多肉として扱ってもOK?

赤鬼城まだ赤が強くなるんや~
これいじょうは城が炎上してしまう・・・プ

Re: KIKIさんへ

だっしょ?

白寿楽ってネックレス系にみえますよね?
購入する時も「これ、ラベル間違えてないん?」と思いましたよw
上方へに成長するのかなぁ・・・


ペペロミア グラベオレンスは根がひ弱くトップが重いので、
倒れてとても植え難いです。
枝挿しで増えるらしいので増殖に期待です。v-91

オーロラ 立派ですね。!!

きれいですよね。 オーロラさん。 

  

みました。!!カーネーション

しかし。。。。 関西弁が あんまりできあがってないような。・・・・

前のいとこが良かったな~。   雨です。  家も中で 値段つけしてます。
後ペイント缶 も制作中。  もう時間なく。。。。。あせる、 るn

Re: るn さんへ

多肉は国華園で調達しています。
最近はカネキュウさんへ行ってないな~

オーロラも虹の玉のごとく、ポロポロ葉が落ちるから
扱いに困るねv-356

Re: るn さんへ

カーネーション
佳境に入ってきましたね。糸子が変わったのは残念だけどね~

> 関西弁が あんまりできあがってないような。・・・・
 ↑そっかwww特に今回は泉州弁だからね~

だね。
ぎりぎりまで気が抜けないね。
>値段つけしてます。
 ↑これ、一番悩むな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/172-3bedf073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おかもちかんに寄せ植え」してみた «  | BLOG TOP |  » 「なんで~?この違いは!? 乙女心」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

