topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「なんで~?この違いは!? 乙女心」 - 2012.03.02 Fri

今日は二度目の更新w ( ちと45さんとかぶってしまいますが ユルセヨ )


今日、ロハ用のディスプレー用にと園芸店へ行ってきた。

先週も行きましたが・・・ホットイテ


で、ラッキーな事に5個まとめ買いで一個ニーキューパーが一個当たり¥196

つまりキューパー〇に!<意味わかる?ふつーに書けヨ

んで、15個も買ってしまった あっはっは

そのなかで、「うちんちーとこんなに違う」と言うのをご紹介。

















              

















乙女心DSC00408

この色!どうです?

どピンク~~~

ギュっと詰まった葉っぱ。

下葉を落としてトップヘビーにしたのもオツですなぁ

ジオラマのイメージが湧くなぁ~















        アップもご賞味あれ~



















           



















乙女心02DSC00409

つい、ひらがなで名前を入れたくなるの、わかるでしょ?

前に購入してからほとんど見ることがなかったので、

じぶんちーのは「まあまあ」と思ってた自分が・・・ナサケナイ ハズカシイ

      ビギナーの特権である。


       開き直ったった












        では、笑って頂きましょう

















                     


















乙女心04DSC00411


これで紅葉してると思ってた・・・

ブログで自慢してたぞw


葉っぱの詰まり様 完璧やね

あぁ、とうぜんネオの方ですよ。

ネイティブの方は、コップブラシの古くなった感じ?

粒に節度といったものが感じれられない。

まるで乙女からかけ離れている。と思うのである。ウン!







      オマケ

















昨日、ハントした「錦晃星 」も山ほど売ってた。

珍しいはずやのに・・・おかすい・・・







         










錦晃星 ハムシーDSC00415

またまた生意気言ってました。放置した方が良いって・・・

やっぱ、管理は重要です!間違いないです!

私の言うことは信用しないで下さい。

知ってます?多肉は去年の秋から始めたんですよ~

そんなやつの言うこと、真に受ける人、いないよね~ 






そんなんで、緊急告知でした ハァ・・・

「新入り」の続報は後日です。

ちょっち珍しいと思うのがある・・・

    たぶんな。

   戯言です。。。



見て頂いてお疲れ様ですた。

● COMMENT ●

こんばんは^^
ロハス準備お疲れ様です☆

乙女心可愛いですよね~(*^▽^*)
(。u艸u。)ポッってしてて。。
家にもいますよ♪♪

でもホント紅葉具合ぜんぜん違いますね~^^;
家のもちょっと気になるからチェックしてこよ~ε=┏( ・_・)┛

乙女心   めちゃ カワです~  。  この子嫌いな人って いないと思う。

もうイベントまで  1週間切ってて  やばいっす!!!

今日は何だか さむ!!!っ。

やっぱり室内育ちは紅葉しないですね。


珍しい多肉、楽しみにしてるよ~(-_☆)キラリ

Re: kananyanさんへ

こんばんはぁ

ロハのに向けて頑張ってまっしぇ~~~^^v

ウイ
男の目から見ても乙女心は可愛いですよ。
まるで人間の目に止まって
共生するように神様が作りだした賜物ですね。

うちんちーのは特別子麗じゃないですね。
やっぱ、管理がわかってないとこうなる!の見本w

カナニャンさんちーはいかがでしたかね~

Re: るn さんへ

ホンマによくできてる!
かたちと言い、色合いと言い、
乙女心をくすぐるだろ?w

イベントも秒読みになってきたね。
るんさんは慣れてるからどうって事ないっしょ。
作品作りに追われるだけでしょ。
今回のATCで何点持って行くんやろ~

Re: ヨーコさんへ

どうすりゃいいのさ~

でもね、生産者ってハウス栽培でしょ?
このネオ乙女心も紅葉してるし・・・
売ってるのって自分ちーより紅葉早いよね?。
光?水?温度?
あ~眠れなくなるよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/171-3fe84636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「タニク新入り」 «  | BLOG TOP |  » 「自分のって手抜きなんです」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

