topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「お知恵拝借」 - 2012.03.01 Thu

おはようございます。

昨日、ご近所での事。

レンタルガレージの前に忘れ去られたように植木鉢が

たくさん放置されていて、その中に黒法師がみごとに

育っているんです。

何処を見ても、多肉達は放置されてる方が元気で、

繁殖も旺盛なような気がしますね。


一瞬、気付かないのですが、よく見れば違った品種が

その中に紛れてました。

不明DSC00397

不明DSC00401


茎の部分は黒法師風です。

ひょろ長いです。

トップだけに葉が残って、下方の葉は落としてました。

不明DSC00400

葉は、ビロード風で産毛が密生していて、とても鮮やかな紅色。

紅葉しているのでしょうか。

どなたかご存じでしたら、名前を教えて下さい。

 [[ 錦晃星 ハムシー]] <皆様のおかげで判明いたしました。御礼


今日も一日がんばりましょう!

● COMMENT ●

ちょっとモケモケしと所が「錦晃星」かと?

「ハムシー」って付いてるのも有りますね。

違うかな?M*sちゃん。

は~い♪
エケベリアの錦晃星に1票!
因みに花はツートンカラーでムチャ綺麗よ~♡

あー忙しっ
ε=(*`>ω<)ノジャァネ

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

そうそう多肉さん意外と放置してても大丈夫!
この子はハムシーか錦晃星。。。
アタシの意見は???だけど

きっとみんなが教えてくれるよぉ

Re: ヨーコさんへ

チェv-356

「うわ~これって知らない 珍しい!」って返事が欲しかったな~
そりゃ、ほったらかしになってるぐらいやもん、マイナーなんでしょうねv-427
大事~に、ほくそ笑んで持ち帰ったのに・・・残念でしたw


Re: M*s さんへ

45さんに呼び出されたん? w

作品作りで忙しいのかなv-31
新作できたら教えてね~ オパクするし~v-238

45さんも錦晃星と教えてくれました。
2票獲得だ。

Re: アンディさんへ

こんばんはぁ

そうそう、身近に置いてあるんはどうしても手間を掛けてしまうから
どうも、調子崩してるもよう。。。
放置組は調子の良いこと~~~v-11
私の場合は水やり過ぎみたいで^^;
錦晃星に3票はいりましたv-62

こんにちわ♪ん?投票してるの?

このtanikuは、野良犬じゃなくて野良tanikuなのかな?
ほったらかし?好き放題?っと言うか・・・
外でのびのびしてるtanikuはよく見かけますよね♪
それって大丈夫なのって感じで・・・
私のお家にも、野良tanikuがいますよ(笑)

ん~ん?なかなか区別が付かないけど・・・
錦晃星に1票いれま―す♪

Re: saoriさんへ

こんばんはぁ

そうそう路傍の多肉をゲットーしてきたやつです。
多肉の知識が貧相なので、初めて見るのは何でも珍品に見えてしまうw
こやつ、ビロード風で高貴な感じに見えるしね。
きっと突然変異で名も無く、人知れず繁殖してた!
      と
思ってた(飛躍し過ぎ)けど、
満場一致で「錦晃星」です・・・

夢ははかなく消えました~v-394
> それって大丈夫なのって感じで・・・
> 私のお家にも、野良tanikuがいますよ(笑)
>
> ん~ん?なかなか区別が付かないけど・・・
> 錦晃星に1票いれま―す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/169-9dd9469a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「自分のって手抜きなんです」 «  | BLOG TOP |  » 「りんさん便」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

