topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「多肉ハントしてきた」 - 2012.02.27 Mon

こんにちは

ロハに向けてアレンジ用にと多肉をハンティングしてきた

この辺りはあんまり変わったのが売られてないんよなぁ

手持ちとは重ならないようにして購入はしてます。


コーカサスキリンソウ トリカラー01
「コーカサスキリンソウ トリカラー」

葉の縁に鮮やかなピンクが入ってる。



トップシーデビー01
トップシーデビー02

「トップシーデビー」

ルンヨニィー トップシーツルビーとお仲間なんやろね~
かなり肉厚!
この前、45さんから肉厚系を頂いてからちょっぷり興味



ミリオンハート01
「ミリオンハート」

1万のハートの葉が付いてるってことでこの名前が付いたらしい。
グリネ系とはまた違うね。




雲仙万年草?DSC00358
「雲仙万年草」? 磯小松/薄雪万年草かパリダムか

表示が「セダム」としかなかった・・・
調べまくって、薄雪万年草が一番近いかと。
全体がマットな感じで、付け根付近がピンクに色付いてます。




紅稚児01
「紅稚児」

紅がついてるぐらいやから、おそらく紅葉が見どころなんやろーけど、
みごとにグリーン。
蕾がたくさん付いてる。




斑入り丸葉万年草
「斑入りマルハマンネングサ」「白覆輪丸葉万年草」

だと思うw
以前も買ってましたが、この冬にみごとに消えました。
なんで、補充。 



ここから変わり種

福緑竜神木01
「福緑竜神木」

なんでもオッパイがいっぱい並んでるように見えるとか・・・
なるほど~言われてみれば。
こんな妖怪が居たような。。。
ちょっと垂れ気味w





金晃丸01
「金晃丸」

ただ単に、たくさん付いてたので。
安易な動機で買い。




壮丹玉01
「牡丹玉」

ん~こんなんは好きやな。
トゲの所から蕾がいっぱい出てる。
サボの花はゴージャスだから好きやな~。
ロハまでには咲き切ってしまうやろなぁ・・・



黄金司01
「黄金司」

なにげに可愛い。

ぬいぐるみ?お座りポーズとってはんで。




グニーユーカリ01
「グニーユーカリ」

でかくなるらしい。
コアラでも飼うか・・・






以上がハントしてきた植物達。



んで、作品に乗せてみたった。
ichirinsyaDSC00342.jpg

これはナチュラル系なデザイン。
ジャンクなのも作らないとなぁ。





お付き合い頂き有難うございました


● COMMENT ●

もう何よこれ~

やっぱり聞こえた?
私がM*sちゃんに「一輪車が欲しい」って言うたん。

もう、ロハスはとんかちさんのだけで車に乗せられへんわぁ。
困った。

その作品私が乗りたい・・。
ハハハハハハ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
多肉やサボよりそっちに目がいっちゃうよ~♥

しかし・・・。
福緑竜神木さん・・・
もうそれにしか見えんようになってもた(/ω\)ハズカシーィ

う~わ むっちゃかわいい♪
茶色と緑が 落ち着いていて 英国のガーデンに置いてあるみたいで
素敵です!大阪いけたらいいのになぁ~><;

Re: ヨーコさんへ

実はヨーコさんの携帯に盗聴ウイルスぶち込んであって、
二人の会話が筒抜けwww
もう一つ、ジャンク風のも製作中~~~
2パターンでくすぐるよ?w

Re: りんさんへ

おいどの半分しかはまらんやろなw
Junk系 Natural系 British系と3パターン作るようにしてる中で、
これはBritish系。

福緑竜神木のブラこさえる?何個イルネンw

Re: ロシ君さんへ

こんばんはぁ

おお!わかってもらえたん?
そうそうこれはブリティッシュガーデンスタイルのつもりw

そこからだと大阪近いやん。
みなさんoff会かねて来られるようですね~
ロシ君もおいでなはれ~ まってまっせ~v-436

こんちわ☆
今日ブログアップしました!
遅くなってしまってごめんなさい。
風邪っぴきで頭がイカレ気味です・・・

多肉のハントお疲れサマです。
こっちでは見られない子がいっぱいのようですが
そっちではいっぱいいる子なんだなぁーって
羨ましい感がハンパないっすよぉ!!!
ネット様様な東北・・・どーにかしてほしい(泣)
ロハス準備頑張って下さいねぇ^^

も~!
45がとんかち君のトコ見たか?みたか!って五月蠅|艸`)うぷぷw

なるほど~♪原因はこの一輪車やね☆
これって積み木みたいな温かみがある感じやね~(←例えがイマイチ
ジャンクバージョンも是非見たいぞ♪

つ~か。
人の作品って見ると発想力が薄れんだわ・・・ワカルヤロ?
特に、とんかっつぁんのは超人やから見てもたら撃沈するねん〓■● バタッ
ま、決して同じようなんは作られへんのやけどさ(笑)

ロハス当日は45の荷物は車に積んで
45はロープで括り付けるしか無さそうやね┐( -"-)┌ ヤレヤレ

タニサボさんいっぱ~い!!
この一輪車かわえぇなぁ~
ロハスに持って行くのかなぁ?
買います!!宣言!!!
もうちょっと小さくてもいいかなぁ~
なんて注文までつけてしまいます。。。
プププッ (*^m^)o==3
楽しみがまた増えた☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

おっと忘れてた!
ユーカリさんは凄い成長するよぉ~
うちはあまりにもデカクなり過ぎて
今年かなりカットしたんだぁ。。。
3m以上あったと思うo(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;(O(゚ロ゚;)o

アハハハ( ´艸`)おっ○い星人だ~
って私は言ってます
うちに2コあるよ♪面白いよね~このコi-278

「牡丹玉」もうすぐお花咲くんですね♪茶色いボディーにピンクのお花、似合いますねi-234
一輪車でいいの?コレ素敵i-233多肉より目が行きますね(笑)

Re: チピロさんへ

こんばんはぁ

ブログ紹介なんてしなくてもよかったんだよw
着いてたらそれでv-433
ありがと~ね。

そっちでは珍しいんや。
実は私もメジャーなのかマイナーなのか分ってませんが^^;
同じ店で買ってるからそこではメジャーなだけかなw

ブログに「WANTED」で張り出せば、どっさり届くかもよv-25

Re: M*s さんへ

おいどんは人の作品を見たらメラメラv-41
やられた!と思うか、自分やったらこうするな。って思うわ。
人の作品って自分に無いものがあるからいつも羨ましく見てるわ~
M*sさんのもいつも「やられた!」の口や~。

ジャンク系を作ろうと思ったら、(特に鉄パーツを組み込む時等)
素材作りからせなあかんね。 まずはネジ、釘のサビ付けから始まって・・・
1年前がら準備やな~w うちはサビが追いつかん^^;
あ、体はサビが十分回ってますが。

Re: アンディさんへ

サボ、おもろいーな~v-344

多肉も個性的やけど、もっと個性的なんがおる!
ただ、棘が・・・

そやねぇ、もともとジオラマ植え用に作ってたから、
ちーと大きいね。
ロハが終わったらミニもこさえますわ。
リスナーの声は貴重!
民意は反映させまっしぇ~v-441

Re: アンディさんへ

ユーカリ

ロハの展示用に寄せ植えにつかおうかと思って、
今から根着かせておいて、近々になったら草花を寄せ植えようかと。

そっちで育つんやったらこっちでも育つよね。
ロハが終わったら、鉢植えに植え変えて成長を遅らせるか。

Re: KIKIさんへ

どっかで見たと思ってたんやけど、KIKIさんとこで見たんかなぁ。

たまたま園芸店で出あったので「あ!これやんv-21>」で
即買いw
盛期になったらたっぷり水を与えたら垂れ気味なオッ〇イも
プルンてなるかな~って。多肉のようにはいかないかw

「牡丹玉」<これ、何て読むの?
サボも読みが難しすぎーーーv-356

1輪車 これ、そもそも多肉用じゃないんですよw
もともと雑貨入れか草花用にと作ってたんです。
多肉では1輪車が勝ってしまいますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/167-50acb0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「りんさん便」 «  | BLOG TOP |  » 「七宝樹」その3

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

