topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「sabo10&029」製作中 - 2012.02.15 Wed

こんにちは!

昨日は「プレ企画」に沢山の参加を頂きました。

誠にありがたく、そして人の繋がりに感謝しています。

       うるる・・・

物作りをする者にとって、とても励みになるコメントや、

     皆様のブログで勉強させて頂いたり、

日頃、知ってるけどなかなかコンタクトをとれずにいたお初の方からの参加。

        
       どれも嬉しい限りです。

         ビエ~ン


ご挨拶頂いてるのに今、超多忙(イイワケ)でして、皆様へのブログ訪問が滞ってます。

      順次、訪問させて頂きたいと思います。

         どうぞ、ご容赦下さい。

   
         皆様これからもよろしく!






さて、
今進行中のネタをちょっと

sabo10DSC00239.jpg
石膏プレートです。

石膏の板に下書きの図。
私は必要最低限だけを下書きしてます。
進行の過程でアレンジして「かたち」にしていきます。




029DSC00240.jpg
彫り込みが進みました。(ヴァージョンは違いますが)

モノは違いますが、文字だけだった下書きから、
その時のイメージで付加していきます。

こちらはほぼ、完成。
数日ほおって置いて、納得しなかったり、また新たなイメージが
湧いたら、付け足していきます。

これもロハスに間に合わせなきゃ (・_・;)汗






    ご覧頂きありがとうございました。


      






● COMMENT ●

もう、とんかちさん困ります。

こんな可愛いのを作って!
ロハスで持って帰るのが多くなってしまう。(^^;)

どう考えても、とんかちさん乙女やわぁ。

どんどん職人さん度が増してきましたね^^
おめでとコメントもわざわざありがとです^^
最近だんだん更新が遅くなってるけど、
見捨てないでえ~^^
今日は久々の休みで、家の模様替え・・。
あ~腰いた~(^^ゞ

石膏おもしろそうですね~
また娘になんかつくらしてみよっと^^
結構簡単にほれるの??

Re: ヨーコさんへ

こんばんはぁ

石膏系小物、続々と作ってますよ~

確かにwww色んな作家さんの品物を買いしめてたら・・・
トラックでおいでましーw

Re: 「プレ企画」申し込み受けました

k〇〇iさん
男?女?どっち?って、不思議~なトンカチwです。オイ

v-83コメなので一応お名前は伏せときますね~
エントリー有難うございます。
当たればいいですね。^^

Re: リンさんへ

こんばんは

>どんどん職人さん度が増してきましたね
 ↑ ん~・・・ちーとやりすぎかな?
作ってるとどんどんエスカレートする性格でしてw
手作り感無い?

見捨てないよ~娘ちゃんは。w 先が楽しみ。

石膏は加工しやすいよ。
百均の彫刻等で彫れるよ。
何でも聞いてねん。

男なのに、なんで、 女子が好みそうな デザインが浮かぶんでしょうか??!

うきあがった部分に 色を加えても・・・楽しい感じになりそ~!!

Re: るn さんへ

それはね、どれだけレディース雑誌見たり、
るnさんやみんなのブログで勉強させてもらったか


そうそう、自由に色付けしてもらいます。

は~、やっと企画終わった~~~
嫌な抽選が残ってるなぁ・・・キガヒケル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/157-96673fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「君はFunky monkey baby」 «  | BLOG TOP |  » 「プレ企画」お初歓迎

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

