topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ヨーコさん便」 - 2012.02.10 Fri

おはようございます

ふふふw

ひひひw

がははw

先日、超有名人のヨーコさん「多肉植物の会」からダイナマイトな小包が届きました!

45-01.jpg


さっそくツチノコ君は興味津々で離れませんw


45-02.jpg


うっひょ~~~

多肉のテンコモリ!

「抜きで送る?土付きで送る?」と事前連絡があったので、
慣れない私ですので、「土入り希望」ってことで。


万宝45
 「万 宝」

これスッキやわ~
うちんちーにも一株あるけど、そいつ調子崩してた・・・
比較してわかった。「活」が全く違うw
順光ではわからないこの葉脈。
こやつは「逆光」に限る!


吹雪の松45
 「吹雪の松」

おおお
色付いてるね~。
これも先住民がいますが、まったく違うぞ~。
そもそも先住民は濃緑のままだぞ。
個体差と環境でしょうが、こんなに違うとビックリ。



義経の舞45
「義経の舞い」

京都の三条だたか四条大橋だったかそこへもって行くとダンスするってやつ?ナイナイ
しっぶいね~これ。
色付きに、ベーキングパウダーを振りかけてわざと落ちついた色合いにしてる感じ。
「わびさび」だのぅ~
「弁慶」って多肉もあるんだろうか?
もしあったら二個一で並べたいね~



ロッテイィ45
 「トッティ」

耳たぶ耳たぶw
これ、多肉植物の会で見てたやつ。
うちんちーにはこのお姿は全くないね。
わたくし、「おっちゃん」やけど、素直に
    かわええ~❤  ヤバイゾ



月美人45
 「月 美 人」

これも耳たぶ系
ん~・・・ロッティは可愛い系だったけど、
これはシブカワやね~
写真では出てないけど、ピンクにグレーを合わせてマットにした感じ?
自然のなせる技だね~この色合い。




マサイの矢尻45
 「マサイの矢じり」

これ、欲しかって~ん。

初めて見た時「なにこれ?」って思った記憶がよみがえる~
それ以来、探し求めて3千里・・・オイオイ
45さん サンクス



ヒスパニカム プルプレア45-01
 「ヒスパニクム プルプレア」

セダムですね~❤
このモッサリ感がたまりまてん。
うっすら色付いてますよ。
夏場は銀色になるらしい。

ヒスパニカム プルプレア45-02

これよこれ!
セダムのもっさりは遠近が出ておもしろいのさー
どうしよどうしよ、広い所に植え変えて増やしたいけど、
今の時期、怖いかなぁ



オブツーサ トルンカータ45-02
 「オブツーサー トルンカータ」

いきなり真っ裸ですいません。

じつは、1個1個撮影中にツチノコがオイタをいたしまして、
ひっくり返しました。あまりに見苦しい画像では・・・っと思い、
洗いました。
んで、ハオの根っ子って初めて見た。
こんなにぶっとい根っ子してるんやね~
まるで高麗ニンジンw

オブツーサ トルンカータ45-01

早速植え直し~~~

大きい方は色付いて、小さい方は緑
このコントラストはいいね~

オブツーサ トルンカータ45-03

オブはやっぱりこのショット必要やね。

45-cyoko.jpg
そして、
じゃかじゃ~ん

どうりで、ツチノコがいつもより興味を持ってたのがこれでわかりました。
今シーズンの初物www
「食べれる多肉」だそうです。
完全、日陰で水はあげないそうです。
花は咲きませんが、舌の上で咲くそうです。



ヨーコさんありがとうございました。
暖かくなったら植え変えしま~す。ワクワク





● COMMENT ●

連投↗
さすが45と思える品々ですやん♪
とんかち君への愛が詰まってるんやない?¬д¬) ジ~。。。

あ、そのチョコは椎茸菌が入ってるらしいので
お口の上で椎茸が咲くんやないかしら(`L_` )ククク

まさかの紹介・・・・愛想なしですんません。

もっと、ちゃんとラッピングしとくんだったぁ。

「マサイのヤジリ」いいでしょう。
私も寄せ植えに良く使います。

年中、外にありますが強いですね。

「食べれる多肉」ツチノコ君に注意して下さい。

Re: M*s さんへ

そうなん?

どおりで、今日はなんかしゃべりにくい・・・

収穫したら鍋にほりこむぜ。

まさか、毒入りキノコでは無いよなぁ・・・

Re: ヨーコさんへ

甘いなw

ブログネタにご協力イタミイル。

マサイは寄せ植えで面白く使えそうwww
あ!私流ですが。
インスピレーションが湧きますw

hihihi ! fufufu!! hehehe!!
ってなる気持ち!!
わかる!! 

ぎゃ!! チョコや~。  今日も朝から・・・ 朝ドラ見ましたよ。

あたしの、あの、 ブース 今一じゃないですか~???? ブースの配置で・・・。
 その時のイベントって、、、決まってくるし。

Re: るn さんへ

な!w

わかるだろ?w

朝ドラ、いよいよ姉妹でライバル心メラメラv-41
主人公の尾野真千子が降板して夏木マリが晩年役に代わるらしいね~

>ブースいまいち
 そう? 入ってすぐだから良いように思えるけど~
 ま、そこは作品とるんキャラで人を集めよう!v-91

えっつ!!????
 主人公??? ェ~・・・どの人?? 主人公がかわる???? うそ・・・・・・?
 ホントですか~??? いとこ が 夏木マリに?? うそだ~?

 で・・・・セダムサン達 赤ちゃん いっぱい。 

Re: るn さんへ

そうそう、糸子 が 夏木マリで老け役するんやって。
それは前々から決まってたみたい。
今の糸子、いいのにねぇ

新情報↓
なんでも姉妹の次女役ってプロレスラーらしい。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/153-865edb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「暴れ虹の玉」 «  | BLOG TOP |  » 「プレ企画」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

