topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「サボ10プレート」  - 2012.02.07 Tue

こんにちは

今日は暖かめですねぇ

「ひと雨ごとの暖かさ」でしょうか、雨が春を連れてくるんでしょうね。

でもまた寒くなるって予報が出てますが。



今日は、「サボ10」のプレートの型取りをご紹介。

sabopuDSC00031.jpg

これは前に紹介した原型をシリコンで型取ったものです。
プヨプヨですよ~

複製を作る時はだいたいこんな手法でやります。


sabopuDSC00029.jpg

そこへ石膏を流し込みます。
固まるまで少々時間まち~~~


sabopuDSC00033.jpg

ささ、固まったらはずしま~す。
うまく出来てるでしょうか?

sabopuDSC00035.jpg

隅々まで石膏が入ってうまくいきました。
サンプルで色付けしてみました。

この手法でほぼ何でも複製が作れます。
色んなアイテムをこうして増やします。
*市販されているモノを個人で楽しむには許されますが、
 販売するとダメ。

 そこのアナタ!今ならツンとしたオッパイも永久保存できますよw シッツレイ

脱線しましたが、専用の器具などが必要なので、
一般の家庭ではちょっと難しいかな。

さ、お昼ご飯しま~す。



最後までお付き合い頂き有難うございました。


● COMMENT ●

こんにちは。

とんかちさん、面白過ぎ~

我が家なら、旦那頭はたかれていますよ。(^^;)

やっぱり専門の器具がいるんですね。
まぁ作らないですけど・・・・こんなん無理。
とんかちさんにお任せします。

ネジ釘で留めたらいいんですね?
割らない様にしなくては。(もう自分が持っている気になっている)

こんばんは♪
お気に入りのそんな型取った物があると楽しそー
紙粘土でも出来るかしら~i-278i-201

私、作っている物がありましてi-229
トンカチで釘を板に打つのですが、上手く打てませんi-181
釘が曲がる。釘を打つ音が凄い。手が痛い!。
なんだか上手く打てないのですがコツってあるんですか?
トンカチと釘は100均で買った物なので
そのせいかしら??i-278
お時間のある時でいいので宜しくお願いします☆

Re: ヨーコさんへ

こんばんはぁ

ウケてもらえました?www
でも、本当にこのシリコンで特殊メイクとか作るんですよw

ネジ釘とかワイヤーとか。
自信があったら釘で打ってもOK
しくじったら粉々やよw

Re: KIKIさんへ

こんばんはぁ

私は子供の手形をこれで作りましたよ。
指紋までリアルに表現できますw

百均の金槌ではおそらくダメと思います。

図解で説明したいので、ブログにUpしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/149-7afe4cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とんかちの使い方」 «  | BLOG TOP |  » 「うっっぅ・・・!?」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

