topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「つらら」が・・・ - 2012.02.03 Fri

おはようございます。

今朝も冷え込みました。

布団から出るのに勇気がいるねぇ。

ここ最近の冷え込み対策として、「ゆたんぽ」使ってます。

先人の知恵でこれはすぐれものです。

あぁ、我が家ではペットボトルにお湯を入れて、タオルを巻いて

即席「ユタンポ」です。


とても珍しい今朝のショットです。

turara01.jpg

これは庭にある小さな池の小さな石に年中水をポタポタ垂らして

コケ類などを生やしています。

turara02.jpg

池の水は凍って無かったですが、ポタポタはがちがち!

この池には、メダカや金魚が居ます。

水温なんてほぼ0度に近いものと思うけど、

住人は動かず、これぞほんまに「息をひそめて」生きています。

turara03.jpg

最長のツララは10cmぐらいありました。

そのせいで、池の水位がかなり下がってしまいました。

今朝のアリエネー出来ごとでした。


今日もファイトだぜい!

● COMMENT ●

こんにちは。

家に池が有るなんて!
私の昔からの憧れです。

うちにもメダカ、金魚、熱帯魚、亀3匹います。
池で飼いたいです。
全体の写真が見たいです。

水をポタポタってどうやって?

Re: ヨーコさんへ

こんちはぁぁぁぁぁぁ

なんでもニュースでは舞鶴の方では海も凍ったらしいし、
水撒き用に雨垂れを貯めてるバケツも1cmは凍り張ってた オーサブ

カメはどうしてんの、冬眠させてるん?
熱帯魚もかーっ! 色々飼ってるやん。
↑も凝ったな~ 過去形。
サンゴもええぞ~~~¥<かかるけどw

水ポタは水中モーターをブっ込んで、そこからホースを
枝分かれさせて岩の上や色んな所から流してる。
暖かくなったらミニお池も紹介しまっさ~v-8

お庭にお池・・。
お金持ちやん!!

うちは熱低魚13匹。餌のフナ100匹・・。
うっじゃっうじゃっで( ´;゚;ё;゚;)キモーイ^^
(旦那さんの癒し&私のストレス!!)

犬のこたろう一匹どすえ~。
つららって見たらなめてみたくなるのはなぜ??
(えっ私だけ???)

Re: リンさんへ

どこが、お金持ちじゃ~v-12

池ったって、セメントを練る「トロ船」つかっての即席池やしー。
「熱低魚」ってなん?なん?な~ん?w
初めて聞いたどw
エサがフナってことはアロワナとかデカイ魚やな。
確かに、小魚をバグッ!って食う瞬間は迫力あるわな(<アロワナにひっかけたw)

フレンチブルドッグだったっけか?
なかなか愛きょうがあって可愛い。
いつかはブルドッグを飼いたかったなぁ。
今のミニダ飼う時、ブルドッグを探してたんやけど、
なかなか売ってないので、ラッセルテリアかFブルかMダックスか迷ったんや~。
その中でShopで目が合ったのがMダックスでした。

いあ、舐めたくなるな~
でも、この池のはさすがに・・・v-12

足付き缶、届いたみたいやね。
舐めまわして、こねくり倒して「りん流」に染めてやってね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/143-bd8b0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「KIKI」さんのアレンジ «  | BLOG TOP |  » 「チョコレートな面々」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

