topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「プレート」? - 2012.01.30 Mon

こんにちは

ここん所、忙しかったせいかストレスがもっさり。

そのせいで歯に負荷が掛かったのか、歯が痛いw

「あ~長い間、診察してもらってないからついにか・・・」

と、歯科医院へ。。。

ドクター曰く「ストレスか歯ぎしりで歯が動揺してます」とのこと。

レーザー治療と薬剤の塗布。飲み薬でOK

よかった~~~(*^。^*)

長く通院がかかるものと覚悟していただけに胸を撫で下ろしましたw



今、新作を考案中でして、
2アイテム試作出来あがりました。

DSC00070.jpg

こういうの、何ていうの?プレートでいいのかなぁ
石膏で出来ています。
横幅10cmぐらい。
置き型にしてもハンギングにしてもOK


DSC00073.jpg

でこリンさ~ん
こんなん出来たよ~
初めて作る「サボ」アイテム。
直径10cm弱

でこリンさんに言われてハッ!っと気付いたサボアイテム。
そうやんな~ タニクもサボも紙一重!
灯台元暗しでなんで今まで思いつかなかったか・・・

民意を反映するとんかちであったw


● COMMENT ●

こんばんは

そらぁ~歯も痛くなるわぁ。

こんな石膏のプレートまで作ってたら・・・

でも、とんかちさんの発想は凄いなぁ。


奥さんに怒られませんかぁ?
たまには、ディナーでも一緒にどうぞ。

gya!!

なんて 丸っこいの!!かわいい。一体なんで?出来てるんでしょうか。?

029    オニク やって。!!  

おおお!

こんばんは!
出ました出ました~新作♪
そしてサボテンもの、SABO10のBがサボになってて可愛いです~!
プレート色付けしたらどんなになるんだろ。楽しみですわん。
歯痛は辛いです。 あんまり歯食いしばると歯茎まで来ちゃうから、かみ締めすぎないようにしてくださいね!

Re: ヨーコさんへ

こんばんは

なにも石膏をかじったから痛いんちゃうよ~w

これも面白いっしょ?
何か、オーナメント的なのを作ってみたかったんです。
お手軽アイテムとして使えるかなと。

ゲッ(ー_ー)!!
それを言われるとまた歯が疼く・・・

Re: るn さんへ

こんばんは

そりゃ、寒さで手もかじかんで、手元狂って
お手手をギーコギーコしてしまうよw なっ^/^
さむい時期はなるべく屋内で出来る事をね。

可愛くできてる? シメシメ
  

Re: でこリンさんへ

早速、サボ系アイテム出来た~~~

‘b’<ええ感じでしょ~? 
私の中ではサボテンって「〇」のイメージで、
こうなりましたw

ペイントはそれぞれ手元に渡った方にお願いしますのwww

久しぶりの歯痛で困ったもんじゃ焼き~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/138-45894315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「七宝樹」 «  | BLOG TOP |  » 「My sweet honey garden」の、でこリンさんのアレンジ

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

