topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「屋内の多肉達2」 - 2012.01.26 Thu

おはようございます

さっぶい~~~

今朝は凍てつく寒さでしたですね~

今シーズン初めて積雪があったよ。

DSC00035.jpg

豪雪地方の方からは「これで積雪?」って言われそうですが、

これでも雪ってことでwww


さて、昨日の続きで「「屋内の多肉達」2です。

今日は二階の廊下に置いてる連中。

DSC00044.jpg

飾りっ気はな~んもないですよ。

ただただ越冬の図です。

南向きなのでよく日差しがありますので、

普段は遮光カーテンをしています。

おもにハオルチア属とおけつ属を置いています。

DSC00051.jpg

「青雲の舞い」もこんな色になってます。

ハオ類の中で一番色の変化がありました。


皆様、風邪など引かないように! ではまた。 とんかち

● COMMENT ●

寒いよ~

こんちわぁ。

「青雲の舞い」ウチにも有るよ。M*sちゃんに、いっぱい貰った。

私も、箱が見たいです。

ドアップでお願いします。

あのぉ~うち狭いんですけど。
前は畑ですし。
その向こうはM*sちゃん宅やし・・・・

素敵女子♪♪今日も来ました^^(そこまで言うてへんて??)
あのリメ缶記事読んでたわ^^なのにもう忘れとった
年かなぁ・・(なんでも年のせい'`,、('∀`) '`,、)
いや~かわえ~かわえ~♥♥
ホンマにかわえ~йё
ネジがかわえ~♥

その南向きのとこで多肉さま眺めながら
ぼ~っと昼寝したいなぁ・・・。
越冬越冬♥いや~極楽ゴクラク♥♥

こんばんは♪ 
ほんと寒くなってきましたね~。東京は月曜も雪降りましたよ~!
多肉に避難場所があって羨ましいです!
うちは夜間多肉を取り入れ、また朝出す作業しています。
(スペースがないもので)
そうそう、おかもち缶に寄せ植え作ってみました◎
ひとつだけですが、お暇な時に見に来てくださいね~♪

Re: ヨーコさんへ

「M*sちゃんに、いっぱい貰った」 はあ?
ある所にはあるのね~ グヤジイ

リンさんも箱が見たいって言ってるね。
ブログネタに事欠いてるので今度、お見せしま~す。

え?甲子園ほどの農園を持ってるって?しかも神戸に・・・
(オイラの木工場 作っておくれ~~~)
冬場の空気が澄んだ日はこちらから明石大橋と豪邸がみえるけど、
あの、豪邸きゃい?

ほんまにM*sちゃん宅は近いんですねwww
俗に言う「お鍋が冷めない距離」ですね~
噂ですが、糸電話で話してるらしいね。。。

Re: リンさんへ

素敵女子・・・(まあ言わせといたろ)
そうそう素敵女子が最近たくさんコメくれるんで、
とんかち し あ わ せv-343 v-356

人の好みってオモローやね~
リン酸 チャウ リンさんはボルト・チェーン・工具にヨダレる人やんな~w
あれは機械(機関車とか工場)風に作りたかったんやけど、
いいパーツが見当たらなくって止まってるねん。
この前の電子部品とか組み合わせたらオモロイかもや~
もうちーと待ってくれたら本体プレすんで~
それをキャシャン キャシャンって改造してみる?

> その南向きのとこで多肉さま眺めながら
> ぼ~っと昼寝したいなぁ・・・。
↑夏場はヒヤケサロンになるでw

Re: でこリンさんへ

ほんまに寒ぅ~なりましたね~

今シーズンは初の冬越しになるので、
紅葉みたさに外置きしたり調子みながら移動させてます。
チャレンジ~~www

早速、見にいったよ~~~
実物を見たいわ~(画像が悪いって意味でなく)
きっと写真以上のインパクトしてるんでしょ~ね~。
みなさん寄せ植えお上手なんで勉強になります!

画像カシテネ ペコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/135-9330a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ピルシェルフ」 «  | BLOG TOP |  » 「屋内の多肉達」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

