topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 「乙女心」色づく - 2012.01.23 Mon

こんにちは

多肉植物に遊んでもらうようになって初の冬越し中ですが、
いわゆる「夏型」と言われる種類はこの冬場、まったく成長が
止まるものだと思っていましたが意外や意外、成長するもんですね~
紅葉するモノもようやく ようやく全体に色付きました。
ここで「?」が脳裏にふつふつと。。。

普通、草木は紅葉すると落葉しますよね。
多肉植物ってどうなんでしょ~
みなさんのブログを拝見するに、そのような記事は無いですが、
一時的に紅葉するだけなんでしょうかね~。

ちーと「?」なここ最近です。

「乙女心」もようやく色付きました。

DSC00030.jpg
DSC00023.jpg

年末までは屋内に取り込んでたんですが、
「火祭」が屋内ではまったく紅葉が進まなかった。
屋外に出すと紅葉が進んだのです。
「これか!」と
乙女心も屋外に出しっぱなしでやっとそれらしくなりました。


一週間の始まりです。今週も宜しくお願いします。



● COMMENT ●

こんちわぁ

乙女心、紅葉してきましたね。
紅葉しても落葉しないですよ。
ただ・・・夏になるとみんな緑に戻ってる。(*^_^*)

虹の玉も、真緑。
桜吹雪だけピンクが残ってます。

悩・・。

わたしは・・・、
どの多肉を外に出していいのか悩んでしまう・・。
紅葉はみたいけど、アカンようになるんが怖い・・。
いっぱい狩ったばかりに臆病になってもとる(^0_0^)

うちは紅葉しても落ちてもた・・って記憶はないなぁ・・。
気にしてなかったというか'`,、('∀`) '`,、

この乙女心より、入ってるいれもんが気になるぅ~^^

Re: ヨーコさんへ

乙女心、紅葉しても落葉はしないんですね。

確かに、乙女心って成長が遅いのに毎年「落葉」してたら、
大きくなる間がないですよねw
虹の玉もですか・・・多肉を初めて一番初めに買ったのが虹の玉で、
慣れなくって葉っぱがポロポロ落ちて、歯抜け状態になってま

「新作」 皆さん目が肥えてらっしゃるので、
安易なモノは披露できなくって^^;
無い知恵絞って進行中です。
もう少し待ってね~

Re: リンさんへ

どうも、落葉はしないみたいwww
ミセバヤは紅葉して枯れたけど・・・

そうさ、臆病になるよな~
でも「怖いもの見たさ」ってないかい?www

今ね、ネックレス系の水栽培実験ちゅう~~~
どっかのブロガーさんがされてたんだけど、
瓶に水入れて差してるだけだけ。
これがけっこう、根がすぐにでて期待↗
うまくいけば増殖 イッヒッヒ

乙女心の器は百均で売ってた「樽型」のリメイクですよ~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/133-22bfcf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「屋内の多肉達」 «  | BLOG TOP |  » 「リメイクカン」進行状況

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

