topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「朝ドラ カーネンション」 - 2012.01.20 Fri

こんにちは

とーぜん毎朝はまってますよ。

特にココ大阪は南の「泉州」という地域のコテコテなお話なので、

たぶんこの一帯の視聴率は50%↑じゃないですか?

役者さんも、関西の方が多いので「なまり」も違和感ないし、

安岡八重子役の田丸麻紀さんはバリ泉州人w

毎朝、笑ったり、お尻が浮いたり、うなずきながら見ています。

他府県の方から見れば、「喧嘩腰な話し方」と思われるかもですが、

あれで普通の日常会話なのです。 ワカッタケー?


みなさんも毎日ミチャッテヤ~~~。。。


ほんで、しばらくネタにでーへんかったけど、(泉州弁で通します;)
ほったらかしてた訳と違うんやしー。
ほたら「フラワーベンチ」久しぶりに見てもらおケー。

フラワー ベンチ白

今はここまで出来チャールねん。
サボってたわけちゃうシー。
コツコツ進行はしてるシ。
なかなか完成のイメージが浮かべへんかったんヤシー。

フラワー ベンチ白2



サンドペーパーで擦ったり、木ーにダメージは付けへんで、
あくまでペイントワークだけでジャンクな雰囲気出してるんヤシー。

ここまで出来てるんやけど、どれだけジャンク感出すかまだ
モヤが晴れへん。 去年の末には完成させたかったんやけどナー。

もう1台もおんなじぐらいの進行状況やし。

完成するまでもうちょっとまってなぁ~。

オソマツ ペコリ


またお会いしましょう!

● COMMENT ●

こんちわぁ

ベンチ、久しぶり~

こんな可愛いベンチ、何処に置くのん?
とんかちさんの部屋???

朝ドラ、見てないわぁ。
ちょっと、知ってる子が出てるんやけど。
もう出番が終わったのかな?
1回も見てない・・・・(^^;)

もうやめて~(´;ω;`)

かわいずぎる・・・。
JUNK風に塗るだけで?JUNK風・・。
サンドペーパーなし?
ん~。腕??がええの??'`,、('∀`) '`,、
見るもん見るもん欲しなるねん・・。
もうやめて~゚(゚´Д`゚)゚

でも、でも、こっから先がどないなるんか楽しみ(*´∀`*)
暗なる前にやめや~(^0_0^)

るnです。

アタシモ最近 朝ドラ 見るようにしてまして。 おもろくて・・・たまりません 岸和田のお話ですよね。  特に。。。今・・・恋愛ちっくになってて・・・!! 

 ベンチ・・・。。。赤 実は。。。アタシモ作ってる途中ですよ~・・・。。

Re: リンさんへ

ヨーコさんへ

そうなんよ~ 合間にコツコツいぇってるからなかなか出来ないわ~
なにせお題が「メルヘン」っすから~❤ もー大変w
そうそう、オイラの部屋に薔薇の植木鉢を飾って・・・はっ!?

知ってる方が出てたらなおさら見て~<NHKの回し物ではない。
物語の作り方、期待を裏切らないので楽しいw
自分の子供の頃(時代)もこんなんやったなぁ~って懐かしくもあってね。



Re: リンさんへ

リンさんへ

なwすぐるやろ~w
おっちゃん今なー、芽生えてしもーたん。
オパンツもイチゴのオパンツはいてるねんでー。 ナンデヤネン

男子はなかなか「かわいい」が理解できないのさー。
必死こいて「かわいい」勉強中!

そやねぇ~
この先どうなるんやろ・・・じぶんでも不明 ^^;

Re: るn さんへ

るnさんへ

おお るnさんも見てるんや~w
オモロイよね~ 今、放映してるのは戦後の話でも、
お若い、るnさんでも笑いの壺は判るよね~。

「な~おかーちゃんピアノこーてー」
↑幼少の頃のトンカチもこんなんでしたw

おお
「T Ring」さんも作ってるんだ。
またカワエエのが出来るんでしょうね。
完成、楽しみにしてるよ (^_-)-☆

はじめまして~♪

でこrinさんの所から飛んできました。
そしたらカーネーションの記事が目に留まり思わずコメントしています。
私も大阪生まれなんです。そして私も手作りが好きなもんですから。
朝ドラって見たことなかったんですけど、気になりだして・・・途中からですけど
見てます。毎日楽しみ。今日は胸キュンになりました(笑)

素敵な手作りまた伺います♪

あの

かわいすぎるのですが
どうしたらいいですか?
物欲とまりませんやんかーーーーw

Re: cocorokk さんへ

cocorokk さん初めまして

そうなんや~ 大阪産なんですねw
「カーネーション」笑えますよね~。
私は関西が舞台の時だけ見てます。
一度、見出すと気になってついついはずす事無く見てしまうw

cocorokkさんも手作りされるんですね。
手づくりをしていると雑多な事から解放してくれるので大好きです。

ブログ拝見!
熊五郎の首なし・・・新種の動物かと笑ってしまいましたw
それと、料理。すごいですね~
ご主人様が料理人なんでしょうか?
毎日、新鮮な海産物で羨ましいです。
cocorokkさんのブログでお茶碗3杯はいけそうですw

今後とも宜しくお願いしま~す。

Re: あの

うさぎさんへ

そやろ~
かわええやろ~
でも、本人はあんまり「かわいい」の定義がわかってないけど^^;

物欲<どんどん「欲」出しなさい。
世界平和の為になるよ?

るnです。

そうそう!!! いつまで続くんやろ^~。「ピアノこ~てぇ!!」
今日は寒くて・・・作業せず・・・・お出かけしてました。
 天気のおかげで・・・ 制作中断状態ですよ。  とほほ

Re: るn さんへ

アート&手づくりアートが3月だもんね~

寒くっても頑張って作品作らないとしかたないね~

あんまり無理せず、頑張って下さいよ~

たまには息抜きも必要ですよね ^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/131-5dac9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リメイクカン」進行状況 «  | BLOG TOP |  » 「多肉シェルフ「寄せ植えの正解は?

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

